--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.14 (Thu)

神眼の拳闘家(モンハナシャコ)出陣(ゴング) 

ついに明かされる鬼塚慶次の過去。思っていたほど暗いものではなかったものの、慶次の人間性がよく分かるしんみりしつつも暖かい話でした(*´ω`*)
良いんだ、暗い話ばかりを欲しいわけじゃない。
戦うためのモチベーションは人それぞれ(´・ω・)b

まずは慶次の回想から行きますよ∈(・ω・)∋

慶次は本土から少し離れたとある島で生まれた、地味なボクサーだった。
小さな頃からよく走る元気な子だったが、島から学校に通っていたので友達は少なかった。

ライト級世界チャンピオンという派手な実績ながら、ボクシングファン以外にはあまりその名を知られてない存在。
15の時からジムに入り、黙々と真面目に練習を積んできたようですね。

スタイルもお手本通りのアウトボクシングで、判定勝ちばかりの金にならない王者。いかんせん地味である。
もちろん、それは素人目のことで、どんなスタイルであれ世界を獲ることの難しさと凄さはボクシングに携わっているものはみんな理解しています(´・ω・)

慶次には体の弱いお母さんがいました。気は強そうですがww


その母さんのために毎週毎週島に帰ってご飯を作ったり親孝行しているようですね(*´ω`)
心優しい青年です・・・

ある日、いつものように帰省していたときのこと。
地味ながら確実に勝ち続け、ライト級だけでなくほかの階級の制覇も視野に入れていた慶次
しかしボクサーの職業病とも言える網膜剥離の自覚症状が現れてしまいます(´・ω・`)
ボクシングに詳しくない俺でも聞いたことがある有名な病気ですね。

夢を諦め、目の手術と関係者への挨拶を済ませた後、故郷の島で彼は郵便配達の仕事に就いていました。
次に本土へ食事に出かけたのは一年半後のこと。

慶次の前に現れたのは皆さんご存知、出来るレディミッシェルちゃん(`・ω・´)b
初対面の相手にきちんと敬語で話すミッシェルちゃんに新しい魅力を見出した(*´艸`)

まあそれはさておきw

ずばり国連航空宇宙局の用件は二つ!
・慶次の格闘技術が必要である
・借金から救うことが出来る


借金とは無縁に見えた慶次ですが、やはり・・・
自身の治療ではなく、恐らくお母さんの治療に(´;ω;`)
地上ありとあらゆる治療方法を、金も借りまくって手を尽くしたようですが・・・(途中詐欺にもあったり

慶次の戦う理由は、つい先週な く な っ たとのこと(´;ω;`)

ただ、戦う理由が無くなったとは言いつつも、デザートはきっちり残し港まで走って帰る慶次。まだ何か彼の中でくすぶってるものがあるんでしょうな( ´・ω・)
もう減量も無い、好きなだけ食べて良いのに・・・

そしてぶっちゃけ慶次の目は日常生活に支障はありません。実はその気になれば戦うことも可能。
ただ、手術の影響で遠くのものにピントが合わなくなってしまったそう。

後日、茨城県のU-NASA支部を訪れる慶次。
どうでも良いけど茨城は地元なのでなんだか嬉しいですなw
500年後は茨城にもNASAの日本支局が出来るのかしら(´∀`)

そこで慶次はミッシェルに読者も軽く思ってたかもしれない疑問をぶつけます。
手術のベースは選べるのか?と。
ミッシェル曰く、手術には相性があり、手術を受ける人の細胞に合う生物を探して候補をリストアップするようです。
その中からならある程度希望が出来る、と(´・ω・)

相性が合ってるの前提で成功率30%ってますます詐欺だよなあ

「じゃあ・・もし選べるなら、その中で一番―」
「”パンチ力”か?」

読者も予想したであろうその回答、しかし慶次は笑ってこう答える

「目が良い生物にしてくれ」

―回想終わり。クロカタGと向き合う慶次。

本土から母さんの眠る島が見たい。
世界一の闘士にはあまりに地味で、他人からはとても理解できないほどささやかな慶次の「戦う理由」でもそれだけの理由でこの男は危険な手術を受け火星に赴いた(`・ω・´)
借金のことなんかきっとそのついでなんだろう。


・鬼塚慶次 日本
24歳 175cm 61kg
MO手術”甲殻型” ―モンハナシャコ―

「マーズ・ランキング」8位

奇しくも男が出会った生物は、目もパンチ力も兼ね備えた生物だった。


「今・・・俺がお前に拳を向ける動機は二つ。」
「一つは出来たばかりの素敵な友達を守るためで―」


「もう一つは只の・・・」

「変えられない俺の、習慣(生き方)だ」

20130314103605996.jpg

覚悟しろ


15でジムに入り、休まずサボらず。走り、打ち、躱し、いつまでも変わらず繰り返した、それが鬼塚慶次の生き方!(`・ω・´)
激しい闘志を内に秘め、静かに―

神眼の拳闘家、出陣(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★あああああ
かっけぇえぇえ…( ;∀;)

ご挨拶が遅れてすみません。
華と申します。
普段はコミックス派なのですが、
何気なく検索したところこちらにたどり着きました。

かっこいいですね、慶次。
読んでいて涙が出てしまいました。
こんなこと言ってしまう事すらフラグになってしまうかもしれませんが、
本当、死んでほしくないキャラです…。

更新楽しみにしてます。
また来させてください(*´∀`)



華 |  2013年03月14日(木) 23:12 | URL 【コメント編集】
★刑事さん素敵すぎます
素敵すぎますー!!
もうランキング一桁の
人は死なないでくれー!!
リバプール |  2013年03月15日(金) 14:26 | URL 【コメント編集】
★初めまして
初めまして、マキオと申します。
毎週毎週たのしませていただいております。
戦う理由その1も中々素敵だと思います。
今まで友達が少なかったらしいので、新しく出来た素敵な友達を守るため、というのがなんだかジーンと来ます。
槙尾 |  2013年03月15日(金) 15:30 | URL 【コメント編集】
神眼の慶次かっこいいですね!
テラフォーマーズに出てくる登場人物はみんなかっこよくて、更に中身もかっこいいという非の打ち所のない人たちのような気がします。

ボクサーをやっていた慶次なら相手の動きを予測して攻撃を回避することもできるでしょう。まさしくこれは心眼ですな!さらにモンハナシャコの「人間の10倍の色を識別できる」神眼もあわさるんだから最強だろ?とまめしばは思いました。



でも   8位 (´・ω・`) 
まめしば |  2013年03月15日(金) 19:03 | URL 【コメント編集】
★Re: あああああ
華さんはじめまして!(*´ω`*)
単行本派の方にはネタバレ全開で申し訳ないです(´;ω;`)

はい・・・何気に俺と同じ歳だし、慶次には是非とも生き残ってもらいたいです(´・ω・`)
こんな良い男は中々いませんよ!嫁がいないのが不思議ですww


またコメントお待ちしています(*´Д`)
螢一 |  2013年03月16日(土) 03:48 | URL 【コメント編集】
★Re: 刑事さん素敵すぎます
リバプールさんはじめまして(´∀`)

今回はみんなに生き残って欲しい・・・!ただそう思います(´;ω;`)
既にアドルフさん達は亡くなってしまいましたが、これ以上の犠牲は(´;ω;`)
螢一 |  2013年03月16日(土) 03:51 | URL 【コメント編集】
★Re: 初めまして
はじめまして!( ^ω^)
いつも読んでもらっていたとは、ありがとうございます(*´ω`*)

まったくその通り!
歳が離れてる人も多いでしょうが、友達が少なかった慶次にとって班のみんなと交流するのは楽しかっただろうと思います(´∀`)

友を守るために男は拳を握る!鬼塚慶次の戦いを見守りましょう(`・ω・´)b
螢一 |  2013年03月16日(土) 03:59 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
まめしばさんこんばんは(*´ω`*)

確かに・・・
みんなどんな環境でも腐らず生きてきた芯の強い人たちですよね(´・ω・)

一人くらい性格の悪い凶悪な奴がいても良いんじゃないかなと思います!
世界各地から色々な境遇の人を集めてきたわけですしw
中国に一人性格の悪い男がいましたが(通称精神統一君)彼は今何をしてるのやら(´-ω-`)


アシモフがハンパに人間に近づいたのがまずかったな、と言っていましたが、これは結構的を射てると思います。
人間サイズになったことで力は増したものの、対人用の格闘技術が存分に活きる形態になりましたからね。
これがただのでかいゴキブリだったら格闘技術も活かしにくかったかもしれませんね。

ランキング上は8位ですが、慶次より上を見てみると幹部6人+燈と常日頃からテラフォーマーを倒す訓練ばかり積んでいた人間達&通常時で常人をはるかに凌ぐ身体能力の主人公なんですよね。

つまり、慶次は「今までTF計画と縁の無い一般人」としては最強、ということになります(`・ω・´)b
つわものぞろいのアネックス計画において、8位は凄い数字ですよ!(*´ω`)
螢一 |  2013年03月16日(土) 04:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

