--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.07 (Sun)

圧倒的武力制圧 

つ、つええ・・・!!
これが俺たちの小吉ッッ!!(`・ω・´)

強すぎてマーズ・ランキングの発表が後回しになっちまった!:(;゙゚'ω゚'):


冒頭、見事な棒術を披露したマルコスですが、糸出せたんだねw
使わないだけで出そうと思えば出せるのね。まあ蜘蛛だしなあ。

それで気になったんだけど、つい最近かどうかはちょっと忘れたけど

「今あいつは冷静に戦えるはずはない、その上敵は強い→嫌な予感がする、急ごう→実は余裕でフルボッコ」

みたいな流れをどっかで見た気がするんだよなあ。
いやまあ王道っちゃ王道なのかもだけど、なんか引っかかるなwwどこかで・・・まあ良いや


「どうした?お前の選んだ土俵だろう?・・・弱くなったな」

相手の圧倒的有利な土俵で勝負してこれ。
まったくもって幹部は化け物ぞろいですな( ´・ω・)

しかしここでカイコガ君が何かを上空に放り投げたのが気になるところ。
考えられるのは

・集合フェロモンうんこ
・バグズ一号二号から発掘した通信用の文明の利器

辺りでしょうか・・・いずれにせよ何か意図があるはずなので厄介ですね(;´Д`)

一瞬の隙を突いて捕縛しようとしたカイコガに毒針ロケットでゲームセット。
愚地克己ばりの正中線三連突きでトドメ(`・ω・´)!


忘れてはいけない、ここはきわめて不安定な糸の上である
そして抵抗しようとしているカイコガの手を突きの最中に打ち落としています。この力量ときたら・・・

これを芸術と言わずしてなんと申しましょうかー!!!(byニャンちゅう


無表情で淡々と攻撃を繰り出す小吉ですが、やはり内心アキちゃんのことを思い出していましたね(´;ω;`)
小吉にとって蛾は愛するアキちゃんの能力というだけでなく、思い出が詰まった生き物だったんだね。それこそ二人の出会いから蛾が関係しているくらいです(´・ω・`)

そして幼アキちゃん可愛すぎワロタwwワロタ・・・・


戦闘終了、一息ついた慶次は艦長に、恐らく気になっていた読者も居るであろうことを聞きます。

艦長は20年の間に何回手術すればそうなるの?と


A.「何回・・・?何言ってんだ。大雀蜂だけだよ。あとは修行だ」

どこの悟空だこいつ

肘のカッターはやはりスズメバチの大顎でしたね(´∀`)

昼からぶっ続けで100は倒してたという小吉。
俺たち人間にとっては、スズメバチで一番の脅威はやっぱりその毒ですが、スズメバチはなんとスタミナも凄まじいらしいですね。日に100kmでも飛ぼうと思えば飛べるとか。

地味ながら非常にスペックの高い虫ですなあ。
加えて人間の知能と技術が加わって近距離戦ではこれと言って死角の見当たらない強さを発揮(`・ω・´)

何しろ数が多いゴキブリを相手に体力は非常に重要。

そんで最後に大事なこと。カッコいいのもスズメバチの特性な!
アキちゃんに言われたことを自慢げに話す小吉・・・もう40を越えたおっさんには見えないぜ!w


最後のページではピラミッド探索中のアシモフ達が元気してました(´・ω・)
敵が全くいないとは予想外。重要な施設なのに・・・と思ったら!

アシモフ曰く
「妙だ。考えられる可能性は幾つかあるが・・・
密集ピラミッド(ここ)は大して重要な施設じゃないのかもしれん」


ううむ、まさかの重要度低なのか。
ハズレを引いたアシモフ達ロシア班。徐々に謎が明かされていきそうですが・・・

なんだか不安だぜ(´・ω・`)
まずは一斑と二班が無事合流して欲しい・゚・(ノД`)・゚・

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  22:11 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
小吉が一位とかないですかねぇ
強い根気があるわけじゃないのですがアシモフなどが自分より低いランクの人間を上置くのか?と思いまして・・・もし、よければご意見を頂ければ幸いです
かると |  2013年04月08日(月) 11:28 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます( ^ω^)

小吉1位はですねー、まあ小吉は好きだし熱いのですが・・・
対TFの制圧力と考えるとどうかな?という気はします( ´・ω・)

もしかしたら幹部同士で戦ったら一番強いのは小吉かもですが、TFを倒す速度はさすがに広域殲滅のアドルフにはかなわないと思うんですよね。
能力の相性もある上にマーズランキングの判定基準がそもそも不明なので、全て推測でしか無いのが現状ですがw

7位以内は燈、小吉、ミッシェル、アシモフと打撃系が並んでいるので、殲滅速度重視ならアドルフが一歩抜き出て2位なのも納得かなあと。

アシモフはああ見えて決して脳筋ではないのであまり気にしないのかな?とも思いますw
形式上のランクに囚われず、その人の本当の強さを理解している・・・かもしれない(`・ω・´)i-189

娘とウィルスの件で嫌味を艦長に飛ばしたこともありますが、逆に言うとその程度で済ませたってことですからね(´・ω・)
本当に粗暴な人間ならあの場で艦長殴り飛ばしかねないですしw


ただまあ艦長は艦長なんだから1位であって欲しいっていうのはよく分かります(*´ω`*)
螢一 |  2013年04月08日(月) 18:22 | URL 【コメント編集】
★もうええやん!!
もうええやん!蛾をもしたゴキブリとか、硬いゴキブリとか、もうゴキブリじゃないやん!

確かに船長の小吉は勝ったけど、慶次は生きてたけど、
もうええやん!!

あの糸をつかうゴキブリが空になにか放って、何かが起こる!多分また窮地に小吉たち1班は立たされるのだろう。意地悪な作者のことだから(´・ω・`)
あんなにみんな頑張ってるのに、あんなにみんな自分(ひと)でなく他人(ひと)を思ってるのに、、。
もうゴキブリこれ以上強いの出てこんといて!

(´;ω;`)火星の隊員たち、かわいそすぎる。

最後にもう一度言う

もうええやん!!(`ω´)∩
まめしば |  2013年04月08日(月) 21:11 | URL 【コメント編集】
★ランキング
はじめまして
いつも拝見させていただいてます

気になるマーズランキングですが、旧式の手術しかしてない小吉はやはり7位かなぁと感じてしまいます。

それで部下に8&9位の上位二人がいるんじゃないかと

アシモフあたりは前回の生き残りである小吉の強さがわかってるからランキングとか気にしてないかな、なんて。

と、テラフォーマーズを最近読み始めた新規の愚考で申し訳ない
下町温泉 |  2013年04月12日(金) 14:01 | URL 【コメント編集】
★Re: ランキング
はじめまして!コメントありがとうございます( ^ω^)
いやいや、愚考だなんてとんでもない(`・ω・´)
俺も含め結構な人が7位を予想していたと思いますよ(´∀`)

それで、今回の戦いを見てこれはちょっと分からんぞ、となったわけですがw
能力による殲滅力は劣っても、継戦能力が高いのでそこで補えてるかもしれませんね。

しかし・・・今はランキングを語ってる場合じゃない事態が発生してしまったのが恐ろしいところ(´;ω;`)
螢一 |  2013年04月12日(金) 18:37 | URL 【コメント編集】
★Re: もうええやん!!
こんばんは、まめしばさん(´∀`)

ゴキブリの強いのは出てきませんでしたね・・・ゴキブリは・・・
なんか違うの出てきたけど・・・

火星に救いは無いのか(´;ω;`)
まだゴキブリの大群のほうがマシじゃないか!・゚・(ノД`)・゚・
螢一 |  2013年04月12日(金) 19:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

