--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.12 (Fri)

戦いの燃料 

じょうじ「いつから我々の戦いが白兵戦だけだと錯覚していた?」

とでも言わんばかりの今週の展開!


まあ冒頭は相変わらず仲良しほんわかロシア班から始まるわけですがw
どんだけ仲良いんだこいつらw

サソリのお姉ちゃん可愛いなあ。イワン×サソ姉のおねショタルートまで開拓か・・・!
そして予想通りというかなんと言うか、フォローもなしに普通に穴開いてるのねw

そして隊員たちからボコボコにされる隊長萌えwww結構ダメージ受けてるじゃんw
「早えよ判断!」「諦めんなヒゲ!」「ハゲ!」「●●!」

ほんと癒されるなこいつら。アレキサンダー先輩はともかく、モブっぽいお前らまで煽るんかいww

追っ手が無ければ警備も居ない。重要施設と思われていたピラミッドですが、思いのほかGたちにとってはただの建物以上の意味は無さそう。
しかし、地球側にとってはそうではない。あくまでこれはラハブの遺産。地球側にとっては重大な秘密が隠されている可能性大なのだ(`・ω・´)

そしてアシモフが見せてくれたカイコガの死骸・・・それは想像を絶するものだった:(;゙゚'ω゚'):
明らかに人間の指(と思われるもの)に変異したカイコガの脚!

こいつはさすがにエグいぜ・・・
500年でゴキブリがマッチョ原人ってだけでもファンタジーなのに、こっちは20年・・・
まるでゲッター線でも降り注いでいるのか?といったところ。

このカイコガとゴキブリたちを見るに・・・
A・Eウィルスとは!

ラハブ謹製のナノマシンであり、生物の体内に入り込み、その体の造りを急激に変化される特性がある

という予想が成り立ちますな(。´-ω・)
これを進化というかどうかは別として。

単行本の百合子ちゃんと桜人君のプロフにも、心臓と骨髄が変性していると書いてあります(´・ω・`)
きっとそれに耐え切れずに人間が死ぬんだ・・・もしかしたらGもそうなのかもしれない。生き残って進化を重ねた種がこうなってるのかも。

そしてその進化の行き着く先が「ラハブ」ラハブという名称が何を指すのかは不明だが。生物の名称的なものだとしたら
その可能性も十二分にある(`・ω・´)・・・!

俺たち滅亡しちゃうけど、こいつを残して種の再興を図っちゃうぜ的なノリが・・・


久しぶりにカメラが移ったバーの前。中で話してる博士と七星も気になるところですが。とりあえずその外の会話。
一郎曰く、なんとしても日本でワクチンを作らなければいけない。

単純に医療利権のことかとも思えるんだけど、利権はでかいとはいえそれだけでこんな危険度MAXの任務の和を乱すか?って話ですな。
そもそも各国足並みを揃えて任務に望んだとしても、成功するかどうかは未知だというのに。

ワクチンの利権なんか目じゃないような、もっと重大な何かがあるというのか。
MO手術は単にゴキブリたちを倒すための手段、ってわけじゃなさそうだな。
そもそもバグズ手術でニュートンが最初に思ったのは「ゴキブリを倒せる」じゃないって言ってるし。

そしてロシア班が奥で発見したのは、グレイトカープ三號。
かつて火星に送って最初に連絡が途絶えた無人機ですな。
奴らは地球から送られてきた機械を確保していたのだ。バグズ一号が降り立つ前に地球のテクノロジーをある程度知っていたということになるな(´・ω・`)

「何か盗まれているとしたらバグズの銃と乗り物程度だと想定していたが―」

それはそうだ。俺たちだってそう思っていた。だって他に、大層な兵器を積んで火星に行くわけ無いんだから。

カメラは小吉達に戻る。
敵を倒したものの、どうにも不自然な状況に違和感を隠せない小吉と慶次。


「ゴキブリ達はもっと以前から見つけている
我々の星と 戦争の燃料(どうぐ)を」



そして・・・!小吉と慶次の頭上を眩い閃光が照らす!


一体何が起こっているんだ:(;゙゚'ω゚'):

どうして、こんな・・・

結構どうとでも取れるこの描写からは確定は出来ませんが、予想できるのはやはり、一斑を狙った爆発、か
それで周囲の炎が吹き飛んだ描写とも取れる。

唯一ついえるのはゴキブリ達が何らかの手段でこの爆発?を起こす手段を持っているということ。

もしかしたら、劉さんがやられたのもこれ・・・?偽装ではなく本当に死んでいるとしたら。
ただ、中国班の脱出機が無事なのでそれはちょっと不自然ですがね(。´-ω・)

アドルフの爆発を察知して逃れようとしたハゲの反応も頷けるな。奴らは爆発という現象を知っていたんだ。爆弾という武器も。

気になる一斑の行方。

完全に全滅コースに見えますが・・穴の外と中に別れてる事で、どちらかが生き残ることになるのか。
Gが穴を設けた目的によるかなあ。

・穴の中に引きずり込んで自分たちもろとも爆破。神風特攻
・穴は避難用。主力を穴に引きずり込んで倒し、外の連中は投石&保険の爆破攻撃で一掃。
・勝ち目無いからどうなっても良い、いったれ!

でも穴を中心に衝撃が発生してるようにも見えるよね・・・
一体どうなっているのか。

もし穴が安全地帯だとしたら、小吉と慶次だけは生き残れます(´・ω・`)
あとマルコス&加奈子は急いで穴に向かっていたので、もしかしたら・・・?

というかそれくらいしか希望が無い現状(´;ω;`)

一斑の行方が超絶気になる次週は休載!絶望した!!!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  19:42 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★ラハブはケパブ
(∩・ω・)ども!まめしばだす!!

(´・ω・`)タイトル通り、ラハブときいてケパブを連想した食いしん坊なまめしばです。

今週のテラフォーマーズは謎が多いですね。指の生えたカイコガが気持ち悪かった。サイレンの闇人ではないのだから、あんな奇形の生物かくなや!^_^;

最後のコマに描かれてた爆発?なんだありゃ?とおもいましたが、まめしばなりに考えてみました。

まず宇宙空間から1班に対して放たれたレーザーみたいないもの。

これは考えたけど、ここまでの技術力や知識があるならじょうじたちは投石なんて使わないから却下。

そして1班のいるところが爆発したというのはうなずけるが、爆弾使う脳みそがあるなら、ゴキたちはわざわざ誘い込むなんてしなくても良かった。それに、他の隊員たちの戦いの中で爆弾が使われていなかったとすると、爆弾を使ったのはゴキではなく人間?の線が考えられる。それか人間並みの知力をもったゴキの仕業か?しかしハゲゴキは死んだだろうし、他にそんな頭のいいゴキはいない。やはり人間か?

それともケパブによってさらに進化したゴキブリが新たに誕生していたとか?
考えれば考えるほどにラハブがちらつき、それと同時にケパブが食べたいと思う食いしん坊のまめしばでした。

((((つ`・Д・)つ ケパブ~~~!!
まめしば |  2013年04月13日(土) 21:46 | URL 【コメント編集】
★Re: ラハブはケパブ
こんばんは(`・ω・´)!
ケバブ美味しいですよね!!良くなぜか外国人(トルコ?)が売っているw
駅前にあるからちょっと買ってみようかなと思います(*´ω`*)


指はさすがにグロ画像でしたね(;´Д`)
微妙に進化途中で昆虫の脚が残ってるのとかあったし(´;ω;`)
闇人より蜘蛛屍人とかのが俺は:(;゙゚'ω゚'):

まあ、宮田とか犀賀先生を操作してるときは別に怖くないですがね( ゚ω゚ )笑
ってか宮田のが怖ry


じょうじ達の技術と物資がどのレベルかは不明ですが、地球から飛来したものを扱う程度のことはできるみたいですね( ´・ω・)
地球からの物資には限りがあるので、虎の子というか、切り札的な存在なのかもしれません(´・ω・`)

まあ、あんなものを乱発されたら白兵戦メインのこちらは詰み必至なのですが><
螢一 |  2013年04月16日(火) 19:31 | URL 【コメント編集】
★とあるバカ
けいいちさん、今週更新してないや(´ε`)ふふふ。

おいら先に見ちゃろ!!

( ^ω^)今週のテラフォーマーズはどうなってんやろ?


うん?のってない?
(´・ω・`=´・ω・`)キョロキョロ

巻末の目次を見てものってない!(´?ω?`)ん?

けいいちさんのブログの最後の言葉を見る。

「一斑の行方が超絶気になる次週は休載!絶望した!!!」



               休載!


        バカの顔→(゜д゜)


       精神的ショックそして幼児化



     バブwwww⊂( ´ε` )つ 9歳





誰か今週の木曜日に期待していた私を救済してくれ!               ∩(´;ω;`)∩
まめしば |  2013年04月18日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】
★Re: とあるバカ
あるある過ぎるwwww
俺もね、よくやりますよ(´;ω;`)

途中で気づけば良いんだけど、次の週を読むまで気づかないと最悪です・゚・(ノД`)・゚・
螢一 |  2013年04月20日(土) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

