--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.25 (Thu)

天上の荒武者、救援 

テラフォーマーズ感想。
どこの国かしらねえがナメた真似しやがって!!
やはりプランデルタに持ち込んむのが狙いッ!
みんなバラバラで艦長の監視を逃れてる隙に何か事を為そうってわけか(。´-ω・)


冒頭、やはり燃料装置を利用した爆弾?を落とされた1班。
生け捕りが目的のこっちが使えないからって、良い気になっていますな(´・ω・`)

幸い全滅は免れたようで、シャチ男君は両脇にいた二人のみ護ることが出来ました。逆に言うとそれ以外の非戦闘員は・・・?(´;ω;`)

マルコス&加奈子もかろうじて無事。マルコス曰く奴らは「外した」との事だがこの際それはどっちでも良い。隊員が生き残っている事実が重要(`・ω・´)

しかし生き残ったのも束の間。なんと最悪のタイミングで薬が切れる!
そして、まるで見越していたかのように地中から次々と現れるゴキブリ達。
シャチ男ことジャレット隊員&黒人隊員死亡!(´;ω;`)ちょくちょく目立ってたシャチ男君が・・・
もう一人居た女性隊員も生きてる理由が無い。

それにしてもこのゴキブリ、擬態か?なんか異様ですな(。´-ω・)

そして地中部隊に周囲を囲まれるマルコス。10匹はいようかと思われる。
その中に一匹、いたぜバグズ型テラフォーマー。恐らくコイツが穴掘り作業員と思われる。艦長&慶次の戦いの場をこしらえたのもこいつで、地中部隊のお膳立てもコイツが?

最初はモグラをイメージしたが、モグラは昆虫ではない。
穴を掘る昆虫・・・・

螻蛄(おけら)!?

ケラくらいしか俺には思いつかん。

かろうじてアラクネバスターでキックを受け止めたものの、次は無い・・・むしろ生身で良く受け止めた!(´;ω;`)
棒を持っていたマルコスだからこそ最初の一撃を凌げたわけだが。

それにしてもこのゴキブリ達の作戦、「高度すぎる」の一言。
銃を拾って引き金を引くくらいは、まあ出来るだろうよ。勘でも。車を使おうとするのもまだ想定できる。しかしこれはさすがに・・・最初から最後まで、挙句の果てにはこっちの事情まで、計算されすぎだろ!?

ここでカメラはアシモフ隊!
さらに探索を進めたアシモフはとある絵、というより図解を発見した。

壁に貼り付けられていた布?にはアネックス一号の図面、薬の在り処、高速脱出機により6班に分かれて脱出すること、脱出機の操作の仕方、薬によって人間が強化されることが描かれていた!!
あともう一つは・・・惑星と衛星の関係のようにも思える図面ですな。

これにはさすがのアシモフも驚愕。ここまでだだ漏れかよ、笑えねえぞ。

一体どこの国がこんな真似をした・・・

結果論だが、プランデルタに移らなければアドルフさんが初日に死ぬことは無かった!(´;ω;`)
あんなに頼れる男は他にいねえ!
影でくだらない計画を進めていた連中のせいで、アドルフさんは・・・5班は・・・

艦長、ミッシェル、アドルフが合流してミッションをこなすところ、みたかったなあ


気を取り直して、七星曰く
「だいいち、高速脱出機。あんなものが積んであること自体おかしい」
「せめてもと1班と2班を日米合同にさせるだけでもだいぶ資金を使った」


人間側に裏切り者がいるとすれば、そいつらが動くのは間違いなくプランデルタ中。少なくとも初日のうちには合流しないと―死ぬ。

再びマルコスへとカメラは戻る。
加奈子とも分断され、救援はおろか無事なのかすら確認は不能。

最初から薬が少ない状態で、最悪のタイミングで薬が切れて、艦長と慶次も穴の中。そして爆弾に第2陣が無いとも限らない。

どうあがいても絶望。さすがのマルコスも万事休す。もはやゴキブリに悪態をつくしかやることは無い―

「おととい来やがれ、だぜ・・・」



「メジャーリーガー」



2013042516080000.jpg



アレックス・カンドリ・スチュワート
18歳 ♂ 186cm 77kg
マーズ・ランキング12位 MO手術”鳥類型”
―オウギワシ―



何してんだイカ野郎・・・


今助けるぞ


2013042516080001.jpg

流星一閃!!天上の荒武者、救援!(オウギワシ、リリーフ)(`;ω;´)

男には頼れる相棒がいる
イカ野郎の相棒、最高に頼れるタコ野郎見参だ!

1・2班ついに合流!これ以上好きにはさせねえ。裏切り者にもゴキブリにも。反撃開始!m9(`・ω・´)


さあて覚悟を決めろゴキブリども。くどいようだが火星に神はいねえぞ?

落とし前だ。アドルフの分だけじゃねえ、今まで死んで行った隊員たちの分もだ(`・ω・´)


ちなみにこれ、2巻でギャング達に刃向ったときのやり取りとほぼ一緒ですね(´∀`)
あの時は「逃げるぞ!」でしたが今回は違う。。。
一緒に立ち向かうのだ(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:00 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★率直な感想
G≠人間だったのが

G=人間になってますな(´・ω・`)

そのうち

G>人間 になるんじゃね?(´・ω・ `)

ったく裏切り者が人間サイドにいたとはいえこれはやりすぎだろ!隊員たちたくさん殺しおって!!


消えろ!!(` ω´)ノシ =G
(オウギワシことアレックスの真似)
まめしば |  2013年04月27日(土) 18:13 | URL 【コメント編集】
★Re: 率直な感想
こんばんは、コメントありがとうございます( ^ω^)

恐るべしラハブですね(´・ω・`)
そして人間側も、ここまでやって何の目的、メリットがあるのか・・・そして誰が糸を引いているのか、謎は膨らむばかりですな(`・ω・´)

しかし合流した以上はやすやすとはいかせません(`・ω・´)
マーズランキングが判明したアレックスをはじめ、2班の面々の無双に期待しましょう( ^ω^)b
螢一 |  2013年05月01日(水) 00:26 | URL 【コメント編集】
こんばんは

突然ですが
ジャレットさんの足と指をちょん切ったGですが、
なんとなく光ってませんでした?

もしかしたらニジイロ~のバグズだったり?
プレデターみたく周りの景色に同化して、
気付かれずに近づいて攻撃みたいな

あ、すいません
ニジイロのことをよく調べない状態で米してます
下町温泉 |  2013年05月08日(水) 21:53 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます( ^ω^)

虹色クワガタは保護色も兼ねてるっぽいので、あながち間違いでもないかもしれませんね(´∀`)
炎の中にぶっこんだらあんな感じになるのかもしれませんw
甲皮もあるし少々厄介な敵かもしれませんなあ( ´・ω・)
螢一 |  2013年05月09日(木) 02:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

