2013.05.21 (Tue)

テラフォーマーズ5巻と補足 

表紙はもちろんあの男。
マーズ・ランキング2位 アドルフ・ラインハルト!
最期まで仲間を護った英雄の勇姿を焼き付けろ(`;ω;´)


さて例によって豊富な本編の補足∈(・ω・)∋
まずイザベラの詳細データについて。
イザベラ・R・レオン マーズランキング13位

まあリオックだし10前半かなとは思ってましたが。やっぱアドルフ戦のMVPは間違いなくイザベラをワンパンしたマッチョだなww次点で心臓マッサージした下っ端w

あそこでマッチョが負けてた場合色々面倒なことになってただろうからね。俺らとしては負けてもらったほうがありがたいんだけども。

ちなみに田舎の農場従業員の娘として生まれて、家計を助けるため農場主んとこでメイドをしてたらしい。
174.5cm、61㎏。でけえメイドだなおいwww

余談ですがワタクシ、こういう大きな女性嫌いじゃなかったりします(*´ω`*)
俺164しかないから見下ろされるんだけどそれもまたベネ(よし)

農場主の息子に乱暴されそうになった時に反撃して重大な怪我を負わせてしまった、とのこと。もっと小柄で華奢なメイドはいなかったんだろうか。
後ろ回し蹴りですかねえ。。。やっぱり。

Dカップ。もっとでかいと思ったんだけど。
つくづく惜しい女を亡くしたぜ!


アドルフはツノゼミの身体強化を受けていないそうだ。
ツノゼミの強化はアドルフの実験結果をもとに軍が開発した技術らしい。これはドイツ陣お手柄ですねえ(。´-ω・)
まあアドルフはホント気の毒だがな。。


そして我らがエヴァちゃんは脅威のGカップ!( ゚ω゚ )自称Eらしいがな。
言いづらいこと イザベラよりミッシェルに借りたCDのほうが好みなこと。
イザベラはお姉さんしてそうだけど、ミッシェルちゃんもやっぱりみんなと絡んでたんだなあ。。
その生い立ちから色々思うところもあるのか、大学はロクに友達も作らずサクッと卒業したそうだが、やはりミッシェルの根本にも暖かいものがあるのだろう。

なんだかんだ仲良くやってるようで安心だな(^ω^)v
その分5班の件は残念だっただろうな。しかしその判断は間違ってはいなかったが。
それにドイツのオフィサーに犬死だけは無い。敵の大将格の一人は討ち取った。

ところでエヴァのマーズランキングが書いてないんですがこれは・・・


さてさてYJ発売まであと二日。
火星、地球それぞれの戦いの行方が気になるところですね(´・ω・`)

各国の思惑が一番気になるところですな。
今回のドイツを見ても解るとおり、どの国も日米に対して思うところがあるようで。
多分ドイツは黒幕ではないだろうが、まあ独自に目的は持っていたわけだ。

やはり日米における異質な存在といえば燈&ミッシェルでしょうか・・・
サンプルは何もゴキブリだけではない。この二人と本多博士の研究がどう絡むかは分からないが、これらをどこも狙ってるのかもしれないな(。´-ω・)

黒幕の最終目的はそれか。各国バラバラにして「サンプル」の確保


最優先すべきはA・Eエンジンウィルスの研究だと思うんですがねえ。それ以上の可能性をMO手術に見出してるのだろうか(´・ω・`)

地球は七星にくわえて六嘉がドイツ陣営の取り込みにかかってるから、そこでも色々語ってくれそうですね。きな臭さはあるものの、まあ仲間が増えるのは大事だな。
アメリカだって完全に信用出来るかって言われると疑問だし(´・ω・`)

兄のことを話すっていうわけだから、一郎の目的と何をしているのかも分かるかもしれないな。ついに一郎が動くかも・・・



火星もアシモフがまた何か見つけてないかとか気になること盛りだくさんですが、ひとまず1・2班の戦いに注目!
燈とアレックスは恐らくもうシーラがいないことには気づいているだろうね。。。先週明らかに動揺してたし。

まあ亡くなったのは今回の襲撃じゃなくてもっと早い段階だったんだけども。それは些細なこと。

戦いに勝ってもシーラのことを報告するのは気が重くなるな(;´-ω-`)

まずは勝たなくちゃ話にならない。勝ってそれからだ(´・ω・`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:37 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★初めまして。
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
テラフォーマーズが大好きなので、テラフォ関連の記事が特に好きです。解釈は興味深いですし感想は共感する所が多くてわかるわかる~!ってなっちゃいます。
たまにトリコとかキングダムの記事が載ってたりするのも嬉しいです。
今回初めてコメントさせていただいたのはエヴァたんの胸のサイズってGじゃなくHじゃないかなってちょっと気になったという理由なんですが(すみません、そんな理由で)、イザベラ姉さんの身長体重が男性並みで逆にそれがいいとかD以上ありそうとかアドルフさんは気の毒だけど後々みんなのためになる技術を開発してくれたのはお手柄だよなとか、いっぱい共感できる所あって感動したということもお伝えしたかったのです。
長々とすみません、これからも更新楽しみにしております。
黒田 |  2013年05月23日(木) 04:41 | URL 【コメント編集】
★Re: 初めまして。
こんばんは( ^ω^)コメントありがとうございます!!
いやあそう言ってくださるとうれしいですなあ、書いてる甲斐があるというものです(*´ω`*)
トリコやキングダムもばっちり読んでるので、もうちょっと書いていきたいですね(時間が・・

>エヴァの胸
あ、ホントだ・・・三つ上だからHですね、これは恥ずかしい(*´Д`)

男勝りな女性結構好きなんですよね(´∀`)
凄く良いキャラだったのですが、ドイツ班は本当に残念です(´・ω・`)

アドルフさんはその実力もさることながら、やはり上層部がどうあれ人間的に信頼できる男だったというのが大きいですね。
本当、初日に失ったのは痛手だと思います(´;ω;`)
実験に関してはひどい話ですが、結果的にみんなの力になったと考えればまだ救いもあるのかなと思います(´・ω・`)


共感してもらえるのが一番嬉しいですね!これからも気軽にコメントよろしくお願いします( ^ω^)b
螢一 |  2013年05月24日(金) 03:22 | URL 【コメント編集】
★稲妻
(´・ω・`)まめしばさん、本屋へいってみる。

(´・ω・`=´・ω・`)パッとしたのねえな!

そこで見つけるテラフォ5巻

( ゜д ゜)  「テラフォ5巻」

しばらく硬直、そして遅れて痺れがやって来る。

青いアドルフラインハルト。誰よりもクールで熱い漢。
炎で言うならば青い炎。赤よりも熱い青い炎。そしてあの誰もがしびれるほどの格好良さ。

だから青か?だから稲妻を身にまとうのか?

表紙だけでしびれる漫画。出会えて本当に良かった。

               (´;ω;`)
まめしば |  2013年05月30日(木) 21:06 | URL 【コメント編集】
★Re: 稲妻
英雄アドルフの勇姿、男なら痺れないわけがありませんね( ^ω^)
死ぬにはまだ早かったぜ・・・・(´;ω;`)
螢一 |  2013年05月31日(金) 17:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク