--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.31 (Fri)

燈、猛る 

やべえ・・・燈さん主人公としての格爆上げ中ですわ(*´ω`*)

さてオケラのTFと対峙した我らが主人公・膝丸燈。
ちょこちょこ燈の回想を挟みながら話が進みます(・∀・)
孤児院だか児童養護施設だかの回想。父親と母親はいない、か・・・

どなたかに手紙を送ったようですが、こういう色々な大人との出会いが燈の人格形成に影響したのもあるだろうなあ。親がいなくても立派に育ってるもの(´・ω・`)



ちなみにオケラは俺も良く突破されたものですwww
大人になった俺が今でも抵抗無く触れる数少ない昆虫がオケラです(´∀`)オケラは可愛いですよ、ええ。
この前実家の畑で実に久しぶりに見かけたので、恒例の手の平にそっと閉じ込めるをしてみました(´・ω・)
あんな小さな虫から感じる確かな手ごたえ・・・大人になってもそれは変わらないものでした(´・ω・`)

手の平に閉じ込めると両の手でグイグイと押し出してくるんですね。こうやって土を掘るのかと実感したものです(´-ω-`)
昔戯れた昆虫が出てくると親近感を感じますねえ。もっともゴキブリなのが残念ですが。。

あのオケラが人間大になったら・・・さぞかし凄まじい腕力でしょうな(。´-ω・)
アレックスの鉄球を捕球するほどですし。マーズリーグでキャッチャーになろうぜ!

どうでも良いけどアラクネバスターで×を作るマルコスがちょっと面白かった。そんな小道具的な使い方せんでも


と、まあ中々の強敵オケラですが・・・膝丸燈はさらにその上を行くぞッ!!

アレックスの投げていた鉄球を利用して立ち回る両者ですが、その差は歴然といったところ。ってか糸の能力はマジで汎用性が半端じゃないww

そしてなぜかアラクネバスターをおもむろに強奪借り受けて烈海王ばりの見事な棒術を披露!!はいいいいいいいい!!!!!

燈の基本スタイルは空手だと思っていたが・・・棒術も使えるのか?(´・ω・`)
しかも多節棍。一体過去になにを習っていたんだこいつはwww

マルコスにも当然ゴキブリにも馴染みの無い棒術。
これが人間の武術だ(`・ω・´)!

昆虫の身体に人間の技術が両方備わり最強に見える。ゴキブリは頭がおかしくなって死ぬ。

これが”6位”・・・!!膝丸燈、オケラ型TFを圧倒!

それにしても燈の気迫は凄まじい。あのマルコスをして恐怖を覚えると言わしめるほど。
シーラの件、1班のみんなの件・・・燈は怒っているのだ。みんな仲が良かったから・・・
俺もアレックスの辛そうな表情を見るだけで胸が痛いぜ(´;ω;`)


しかしこの気迫、それだけではない。。。?
ベースの生物が関係しているのか?昆虫なのかそれとも・・・

今までそんなに強調されてこなかったですが、今回心なしか変化した手が強調されてた気がしますね。肉体はオオミノガではないもう一つの生物ベースなんでしょうか(。´-ω・)


まあいずれにせよだ。今は目の前の敵を叩き伏せるのみ、だな(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:50 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
いつも楽しく読ませていただいてますm(__)m

燈の身に付けている武術は空手ではなく古流柔術(←たしか)ですよ!2巻の補足データに載っていた…はずです\(^_^)/
変化点火 |  2013年05月31日(金) 17:33 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*´ω`*)
あ、ホントだ、三巻のデータに載ってました(・∀・)
養護施設の院長が営む道場で古流柔術を習ったそうですね(´∀`)
確かに古流柔術なら空手っぽい打撃から武器を使った戦闘まで何でもこなしそう:(;゙゚'ω゚'):

あの手紙を受け取ってた人が恐らく院長さんでしょうな( ^ω^)
螢一 |  2013年05月31日(金) 17:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

