2013.06.28 (Fri)

雷神の一撃 

テラフォーマーズ外伝も読んできました!( ^ω^)
楽しかったわ・・・色々とwwまさかのジョセフ株上げ中ww

とりあえずあとでまとめるとして、本編のことを書きます(`・ω・´)


救助艦を飛ばしておりません―

その言葉はどういう意味なのか?


そのままの意味でしたorz
相次ぐトラブルに対処中。。。トラブル・・・トラブルねえ(。´-ω・)
まあ、人為的なものでなければ良いんですけど。それは置いておいて。。

日米以外の三国は共通で日米を敵視してはいるものの、別に三国協力関係にあるようにも見えないな。むしろどうやって優位に立つか、それだけを考えてるような(´・ω・)

20年前の敗北はどうも思った以上に米国にはダメージが大きかったようで。
意外と肩身が狭そうな大統領。皮肉にも味方といえるのは前回裏切った日本だけ。
三国はまさに虎視眈々、各国を出し抜く機会を伺ってるようだな。
一郎は今回もセリフなし。まだ動かないのか・・・

なんとも言えない空気の中、どの国もなんか言いたがってたみたいだけど、最初に口を開いたのは中国・・・
思えば無謀な計画だった、準備も不十分に優秀な乗組員たちの犠牲を多数出してしまった、と。。

中国班の現状はさすがに伝わってるのか。確かに一番被害はでかいけど。
他の国は知ってるのかな?さすがに知らないかな。

とはいえその死因は未だに疑問が残るところ。
何か違和感を感じます。どうも他の国の首相もふに落ちない感じですね。中国は何を考えているのか


そして火星・・・

相変わらずゴキブリの襲撃は無い模様。
そしてアシモフ率いる三班は例のジョージのエクスカリバーが保管してあった宇宙樹の部屋にたどり着きます(´・ω・`)
アシモフ曰く、20年前の戦士(我らがリーさん)が撮影した映像よりピラミッドが減っているとのこと。

隣のピラミッドを削って新築したようで(;^ω^)
ってか前から思ってたけどアシモフってぶっちゃけかなり頭良いよね
神殿更新とかパッと出てくる単語じゃねえだろ。。。相当頭脳もキレそう。オリバさんかw

20年前にいた知能の高い個体=ハゲゴキ
奴の指揮の下でピラミッドを新築して、いずれ宗教施設になる予定だった。。。
ハゲはやはり人間並みの知能ってことだな。火星という星、惑星の仕組みもある程度理解しているようだ。
確かにあのハゲは教祖と言っても差し支えないレベルだったなww

アドルフの下に現れた時は明らかに周りのゴキがかしこまってたし。
まあ、ワンマンと言う事は弊害もあるんだけど。。頭が倒れた時とかね

小吉とアシモフは同時に同じ結論にたどり着く。
異常な頭脳と明確なビジョンを持ったリーダーがいた。


が、死んだ

殺ったのは1位か2位か?いずれにせよ良い。。。物量は圧倒的不利だが相手がワンマンならチャンスはある、とアシモフ。
小吉も今がチャンスと車を進めます。ハゲが倒れて指揮系統が乱れてる可能性が高いようですね。追っ手が来ないのもその辺が理由か(´・ω・`)

殺ったのはもちろん我らが【雷神】 アドルフ・ラインハルト!
雷神の放った一撃は、ハゲを倒したという事実以上に奴らに多大なダメージを与えていたのだ(`・ω・´)
ドイツのオフィサーに無駄死には決してない、と思っていただこう!(`・ω・´)

まるでアドルフさんがみんなを守ってくれているようだ。
今の内にと艦長は車を進め、ついに6日目の今日、恐らくアネックスに到達すると思われるところまで差し掛かる。

アシモフ達は宇宙樹の部屋でいったん寝ていたようですが。。。どうやら何かを探しているもよう。
あれ・・・ジョージの剣が無いですね?( ´・ω・)持ち出した?誰が??
これ、かなり重大事項だよな・・・どうなってんだ?

そしてついに描かれたジョセフ率いる六班www(生きてたのねw)
ありがちですが、地味メガネっ子ちゃんがなかなか可愛いですね。

ジョセフは隊員を岩穴に隠して単独行動している模様。必ず戻るから、と言い残し。
しかし彼は戻らぬまま六日目を迎えてしまったようですね。多分車も持ってったのかな。

ってことはジョセフがアドルフさんの倒したハゲと遭遇した時、既に一人だった可能性が高い。
ゴキブリの罠を突破したあとすぐに隊員を隠して単独行動を始め、アドルフさんが倒したハゲの残党部隊に遭遇した・・・って流れでしょうかね( ゚ω゚ )

外伝も含め最近のジョセフはどうも白っぽいイメージが強くなってきてるのでww
やられるとは考えにくいですがちょっと心配ですね(´・ω・`)

ただ、単独行動と無くなった剣が引っかかりますねー。ジョセフなんかやってんのかなあ。

ところで、アドルフが倒したハゲって20年前の個体とは違うはずよな?( ´・ω・)
目とか額の模様が違ったはず・・・?腰巻はしてたけど。銃を解体してた個体とは違う=他にもハゲがいるって解釈だったんだけど。
だとするとあんなにゴキブリどもの動きが鈍いのも変な話よな。リーダーの代わりいるやんw
まあ、ハゲつってもピンキリだってんならそれはそれでありがたいんだけども。。。

もっと別の何かだったらまずいな。いけると思ったら罠でしたーとか勘弁な(´・ω・`)

いずれにせよ来週アネックスへ到達すると思われ。そのときにまた明らかになるでしょう。
なんか編集のあおりが「まさかの!?」とか書いてあって嫌な予感ビンビンですが、まあこの漫画はまさかの展開ばかりなので気にしないでおこうww
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  12:45 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク