--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.02 (Tue)

テラフォーマーズ外伝とまとめ 

なんか珍しく地元のコンビニにミラクルJが置いてあったので(まさにミラクル)外伝を読むことが出来ました( ^ω^)
冒頭から2部1話のセルフパロをやらかし、水着ありギャグありシリアスありのページ数の割りに凄まじい濃さでしたなw

やっぱり1・2班と5班は仲が良かったんだなあ(*´ω`*)
アドルフさんをアネックスに向かわせたのも納得ですよ。お土産貰ってほっこりしてるしマジ可愛いよアドルフさん(*´ω`*)ハァハァ

無駄に粒揃いの女性陣の水着を見れて満足ですな(*´Д`)
ミッシェルちゃんとイザベラはさすがのスタイル!エヴァも伝説級の元気玉を所持してるし、可愛い路線のシーラもよかね。ちょい盛りの八重子ちゃんは置いておいて←

胸肉は大したもんだが、搭載してる物体は貧弱だったフリーザ加奈子www
Hカップの元気玉に挑みかかるもあえなく撃沈(´;ω;`)

そしてオチ担当はまさかのジョセフ&八重子ww
意外な組み合わせですがどちらも憎めない(*´ω`*)
1・2・5班の絡みが多いですが、意外と6班も絡んでるのかな?確かにジョセフはアシモフや劉さんに比べて絡みやすそうではあるww
ミッシェルちゃんには凄い煙たがれてそうだけど、男性陣とは話が合ったりもするんじゃないかな~w

この手の番外編はもっとみたいですね。もう亡くなっちゃった隊員の過去も見れるので・・・(´・ω・`)



【本編まとめ】
現在の生存者人数。前回まとめた記事がこれ
これによると開紀君死亡時点で63人だそうだ。んで最近1班の死者が11名って書いてあった。これには開紀君が含まれていると考えると。。。63-10で現状の生き残りは53人となりますね(`・ω・´)
初日であわや過半数を切るかといったところですが、なんとか持ち堪えたか。

さて・・・今一番気になっているのはやはりなんといっても、ハゲGのことですね。
現状、斜視のハゲがアドルフの雷によって倒れ(読者しか知らない)、それによってゴキブリの統率が乱れている今がチャンス―と、艦長とアシモフは推察したわけだ。

これは間違ってないといえる。小吉は20年前のアイツが倒されたのかと思ってるだろうし。
でも俺たち読者は知っている。銃器を解体していたハゲがもう一人いることを。

今さらっちゃ今さらなんだけど、斜視のハゲと銃器ハゲは、どちらも20年前の個体なんだろうか。子供世代とかではなく。
小吉と戦ったほうは五体満足だったので生きてるとしても、一郎達に倒されたあの個体が息を吹き返して王として君臨した―ってのもありえる話ぞな(。´-ω・)
とはいえ生きてるのはまだゴキブリだし人間とは違うから分からんでもないが、腕まで切断されてるからそれはくっつかないよなあw
普通に第二世代の斜視ハゲが王になって、おっさんの銃器ハゲは一歩引いた立場にいたとか。
あるいはゴキブリ内でも覇権争いでもあったのかもしれんなあ~

いずれにせよ、アドルフが倒した個体と同格の能力を持つ個体がまだいるということ。
現王が倒れた今、奴が指揮をとって立て直しを図っているとしたら・・・まだ今後荒れる可能性は高いな(´・ω・)

んで無くなっていたジョージの剣について。
誰かが持ち出したのは明らかですが。。
ピラミッドとあわせてアレがゴキブリの王の権力の象徴的なものだとしたら、くたばった斜視ハゲに変わって銃器ハゲが剣を持ち出し、瀕死の斜視ハゲをスパッと始末して王様交代!(*´ω`*)ヤッタネ

ってこともありえるよなあ~~。ジョセフはその死体をたまたま見つけた、と。
まあ爆発で吹っ飛んだにしては断面が綺麗過ぎるから、誰かが何かで切断した、ってのは多分確かだと思う。

王が代わってたらアネックス周辺にものすんごい警戒網とか罠が仕掛けられててもおかしくないなww
むしろ単独行動してるジョセフも心配だな。。


一方はんぺらさんのところでは、ジョージの剣は地球で発見されたラハブの遺産で、遺跡の装置を起動させるための鍵では?という話もありますなあ~。
これは面白そう。確かにゴキブリ駆除にあんな剣いらねえよな(。´-ω・)
ましてや500年後・・・銃で良くね?って感じだし。多少巨大化してようが殺虫剤でOKだし。

まあそこら辺の謎も徐々に明かされていくでしょうな。
来週にはアネックスもお披露目だろうし、中国がなんか変な感じだし、また色々動き出しそう(´・ω・`)

1・2班が合流したのにどうにも不安の種が尽きない木曜日が楽しみ(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  16:24 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★ニニニ
色付きの文字下線の文斜体の文太字の文ニアハハハハハハハハハハハハハハハハツツツ
ニニニ |  2013年07月18日(木) 22:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

