--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.14 (Sun)

悲しみの決戦 

遅くなりましたがテラフォーマーズ感想です( ゚ω゚ )

まずは冒頭。。。

イカれたメンバーを紹介するぜ!!
中国人の爆(バオ)!ランキング50位!
通称精神統一君!口の悪い嫌味なタイ人、ジェット!ランキング61位!
なんと驚き99位!西(シイ)!
朝昇竜とは関係ないよ!ドルヂバーキ(モンゴル)49位!

以上だ!

いや、もっといるけどね。紅(ホン)ちゃんともう一人か二人紹介されて無い男が居たような?

まさかの幹部である劉を含めてランク的には全員非戦闘員で構成されていた中国班。いや全員かどうかは分からんけどもw

では、彼らはどうやって生き残っていたのか?
答えは簡単。文明の利器ってすげーーーーーーーーーー!!!!!

地雷程度ならまだしも、ものすんごい兵器を持ち込んでいた中国班。筒状の物体の表面がおもむろに開き、無数の砲門が姿を現します
対空シールド担当の紅ちゃんのミスで集まってきたゴキブリ3,40匹を瞬く間に蹴散らし・・・いや、文字通り木っ端微塵にしていきます。

「ハハハ・・・ハハハハハハハ!!!!!」

文明の利器ってスゲーーーーーーーーー!!!!!!!!

お前のテンションのほうが凄いよと言いたくなりますが、劉さんの気持ちは分からんでもない。
あれだけ強いゴキブリどもが何も出来ずに木っ端微塵。MO手術とかアホらしく思えてくるよな。

どうも、動く物体に反応して銃撃しているのか。早く動く個体から木っ端微塵になっていくようだが、普通のゴキブリではそれに気づくはずもなく。
あえなく全滅。彼ら曰く「初日に比べて随分やりやすくなった。
やはりハゲゴキが倒れた影響は色濃く出ているようですなあ。今までこうやって最新兵器を駆使して乗り切ってたのかな。


そしてカメラは一斑と二班へ。
小吉は一郎との会話を思い出しています(´-ω-`)。oO

「立場上、俺では”そういうやつら”を完全に絶やすことは出来ない。」
総理だからねー、まあ仕方ないというか当然であるな。

しかし、裏切り者がどう動くかはある程度予想は出来る。経験があるから、と一郎。
なんか普通に話してる小吉と一郎、イイですねえ・・・2号の時は全く打ち解けようとしなかったのに(*´ω`*)

一郎は地球で何があっても小吉たちは助け出すつもり。これは頼もしい言葉。
そして小吉にも、小吉にしか出来ない事がある。
ミッションの時までに出来るだけ現場の乗組員たちを纏め上げておくこと。

それは小吉にしかできないことだと、一郎だけでなくU-NASAで働く職員たちもそう感じていたよう(・∀・)
艦長の魅力はやっぱこの人柄だよなw

と、いうわけで会議のあと幹部たちを飯に誘う小吉。

アシモフ「・・・別にかまわんが(無愛想)」
ジョセフ「いいっすね。酒の美味いところお願いしますよ。チラッ」(ミッシェルしか見てない)
ミッシェル「困ったらすぐ飲み会か?いかにも日本人が考えそうなことだな・・・それで部下を口説けるとでも?ゲスめ・・・」口説かれるの前提!?ってか可愛いんだけどオイ!
アドルフ「正直嫌ですけど、これも仕事のうちとか言うんですよね?」
とまあ個性豊かな(笑)幹部たちに苦笑する小吉ですが・・・


艦長。僕日本のラーメン食べたいです。アジアの公序良俗に反するような、ギトギトの奴w

劉さんの希望でラーメンを食べに行くことに。俺も実はラーメン好きですが、日本の濃い奴は凄いからなあ、こってりなんてもんじゃない、ドロドロ?中国には珍しいのかもね。

そしてラーメンを食べに行った一同。
ジョセフ→少々手こずったようだが完食。
アシモフ、小吉、ミッシェル→余裕の完食。おッさん枠のミッシェルちゃん萌え

そんな中、死んだような顔で半分以上残すアドルフさん
小とか頼んじゃうんだろうかwww女の子過ぎる・・・ホント可愛い人だわw

そして劉さん
腹ごしらえもすんだし、お酒行きますか
「お?いいね劉さん」割と普通に劉さんと艦長仲良かったんだなあ(*´ω`*)

腹ごしらえって聞いてさらに驚愕してるアドルフ萌えww限界突破してますww


・・・・
そして艦長はいよいよアネックスを双眼鏡で捉えるかという距離まで接近

「慶次、ジャレッド。”視て”くれ」

人影の見えるアネックスに不穏な気配を察知した小吉。特殊な目と感知器官を備える二人に様子を探らせます。
通常あるはずの無い赤外線?電波?のようなものが見える、と慶次。それだけじゃない・・・多分、地雷です、とジャレッド

艦長は思い出していた。一郎の言葉を。
「まだはっきりとした動向は掴めていないが・・・実力的に何か動き得る国は―」


ワクチンを待つ多くの人々を見殺しにするばかりか、非戦闘員が死ぬとわかっていてここまでやるか。

悲しいぜ、劉。ここまでやられちまったら俺は・・・


殺らなきゃならなくなっちまう


・・・気づいたか

アンタのことは好きだったよ、艦長。酒の恩もある

だがな、地球の90億人はもう、アネックスの100人のようにはなれねえんだよ


総員戦闘準備



実は普通に仲の良かった劉さんと艦長。
知り合う場所や状況が違っていたらよかったのかもしれねえな・・・

恐らく次週、小吉率いる1・2班vs劉率いる4班、開戦!(´;ω;`)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:42 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

