--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.23 (Tue)

艦長怒りの掌底 

遅くなりましたが体調が80%ほど回復してきたので、先週のテラフォーマーズの感想を書きます( ゚ω゚ )

さてついに姿を現した第4班。
地球への通信を全カットして、1・2班にだけ呼びかけます。
ぶち切れ状態のミッシェルちゃんと通信。

「聞こえますか日米号同班の皆さん。劉です」
「地雷とシールドを仕掛けたのはテメエか」
「そうです」

まとめると
・当然死体は偽装。
・全員ランクが低いのはプランデルタに出来なかった時に艦内に残って工作が出来るように。あと宇宙工学要員ってことにでもしておけば動力室とか入りやすくなる(最初のゴキの襲撃の際、劉が任されたのは動力部だった・・・まさか?動力部に何かしちゃいましたか?劉さん!)

「SOSを偽装して時間を稼いだのも・・・!
本艦が奇襲される時に監視カメラを切ったのも・・・!
プランδにするべく上層部を買収したのも・・・!」


「フッ!そんなのはどうでもいいじゃないですか。現に今こうなってるんだから。あんた推理ドラマで犯人わかった後で「コイツ最初から怪しかったもんね~」って言い出すウチの母ちゃんみてえだぞ」

「対処できなきゃ怪しんでないのと一緒です。まァ・・・
そんな何から何までウチだけの力で全部やれた訳じゃないって事は言っておこうか・・・」


な、なんだと・・・!!劉の母ちゃんは・・いやそっちじゃない。
まだ他にも協力者がいるだと・・・・!!

って別に驚くことでもないですが。むしろ協力者というよりは・・・更なる黒幕の可能性すらあるな。中国をも利用するか?中ボス扱いですか?
やれやれ、たとえ劉を退けてもまだ危機は去っていないか( ´・ω・)

そしてこの黒幕が「国」とは限らないよな。
ぶっちゃけジョージの祖父・アレクサンドルだって胡散臭いしなに考えてるか分からんわけだし。
まだ出てきてない総司令官とか怪しいけど、まあその辺は置いておいて・・・


「僕が興味あるのは君の首から下だけなんで。今から君たちに向けてミサイルを撃ちます。それが嫌なら燈君とデイヴスさん、丸腰で走ってきてください^^」

という恐怖の降伏勧告をぶっ放す劉。
憤怒の表情で一瞬も迷わず立ち上がる二人ですが

それを制したのは艦長とマルコス(`・ω・´)b
二人が仲間の安全を迷わず選んだのは分かる。だがこの場は・・・逆だ。
4班は燈とミッシェルを確保したあと必ずミサイルを撃つ。だが燈とミッシェルがいる限りさすがにそこまでは出来ない。

と、ここで新たな事実。4班はアドルフ達5班を狙って足止めしていた、とのこと。
ゴキブリが言うこと聞く訳でもなく、地理的に近いとは言え割と運任せだよなあ。まあ仕方ないけど。
そのために車をわざわざ与えたんだろうか?(´・ω・)
なんにせよそれでアドルフさんは大迷惑だったわけだが||||(;-ω-)||||

図らずもアドルフがアネックスに来ず、かつゴキブリの大将が討ち取られる劉にとって最善とも言える状況になっちまったってことか。

だがまあ、そうまでしても艦長が充分に警戒していたおかげで地雷に引っかからずに済んだわけだが。

と、1・2班がひそひそ会議してる間に、劉たちのところへさらなるゴキブリの襲撃が。
地上に地雷が仕掛けられているので投石攻撃を開始したようです。

「おーおー結構遠くから投げられんのな・・・それで何だ?この肉体派がッ!
言葉も通じねえくせに人間同士の紳士な降伏勧告タイムに割り込むんじゃねえ!」


紳士な降伏勧告タイムとか色々発言というかキャラが凄いことになってきてる劉さん

しかしここはなんといってもついに対空シールドお披露目!
アネックスを覆うようにドーム状にレーザーが展開される(`・ω・´)

もちろん投石などは一瞬で粉みじんに粉砕されます(´・ω・`)
テラフォーマーには為す術もありません(´-ω-`)
今まで人類が良いようにやられてきただけになんだか新鮮ですね。

「今まで人類が丸腰だったからっていい気になるなよ!そんなデカくて脆い石つぶて当たるかバカ!そんなに当てたきゃ地球から専用スコープとコンピューターと
ステルス製のライフルでも持ってこいや!」


とかのたまった瞬間!!

爆音とともに届きましたよ、ご希望のステルス弾( ゚ω゚ )!レーザー装置の基盤を破壊だ!
もちろん我らがアレックスが放った強烈な投擲!ゴキブリのそれとはわけが違うぜ。

しかしここでもっとも注目すべきは、劉さんが思い浮かべていた女性の姿!
バグズ二号副艦長・張 明明!!

劉さんは過去にミンミンさんと関わりがあった模様(´・ω・`)
恋人か同僚か・・・姓は違うが姉弟か。何かしらの関わりが。劉さんもこの計画に関して個人的に何か思うところがあるようですねえ。

いずれにせよ、対空シールドはアレックスの投擲で撃沈・・・と思いきや!
なんか0.8秒あれば予備のシステムですぐに再構築されちゃうらしいです(´・ω・)
凄いねこの兵器。まあもっとも0.8秒あれば

加奈子がぶち抜けるんですけどね( ゚ω゚ )
あああああでもちょっとつま先削られてるよおおおおお(´;ω;`)
ほんのわずかレーザーに捉えられたんだな・・・痛々しいよ・゚・(ノД`)・゚・

今の衝撃波で死んだ奴いない?と後ろを振り向く劉。
大丈夫です、と答える隊員。しかし・・・
その瞬間!答えた隊員の顔面は強烈な掌打によって大丈夫じゃなくなっていた

加奈子が駆け抜けたのは攻撃ではない。
この男を送り届けるため


「・・・・重大な叛逆行為により他の全乗員を命の危機に晒した者達」

「幹部 劉 翊武と以下16名・・・武器を持ったままで構わん」

Image1955jpg.jpg


「一列に並べ!!!」


ああああああああすんごいキレてる!!!!もう見たことないくらい!!:(;゙゚'ω゚'):
これあかんやつや。毒針を使わなかったのは最後の理性としか思えない。
何もしてなくても土下座するわ俺なら。

加奈子のつま先の犠牲によってアネックス前への殴り込みに成功した艦長。
次号怒りの制裁か!?(`・ω・´)

しかし劉ほどの男がこれを想定していないとは思えないな。真に兵器を扱うものは兵器を過信しすぎないものだぜ。いや過信しすぎてボコボコにされてくれても一向にry
だが仮に中国班のランキングが偽装だったとしても、10位以下を何人集めてもこの人に勝てる気がしないわ:(;゙゚'ω゚'):


携帯できる小型の兵器とか持ってたら危ないよな。
でもそんなの関係ねえ、すっきりぶっ飛ばしてね艦長(`・ω・´)b!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:12 |  漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

