2013.08.02 (Fri)

さらば小町小吉よ永遠に 

テラフォーマーズの感想です∈(・ω・)∋
※前号まで
ついに対峙した艦長と劉!
圧倒的武力で劉を追い詰めるも、土壇場で劉がヒョウモンダコの人為変態で艦長を捕らえる!
絶体絶命の艦長、果たしてどうなる!?∈(・ω・)∋


あらすじをつけてみた・・・気分だ∈(・ω・)∋

さて冒頭。ヒョウモンダコ、腐ってもやはりタコ・・・さすがに艦長も振りほどくことは出来ない(´;ω;`)
軟体動物は全身が筋肉。余談だが知能も高いw

8本の腕は全て再生可能。と、いうわけでどうも劉さんも再生機能持ちのようで。
遠慮なく劉ごと脚を撃ち抜いていく隊員達。

と、ここで劉さんから明らかにされる事実
・中国班は、ランキングも経歴も手術ベースでさえも偽装。
・ベースは対人を想定

やはり目的以外も徹底して隠していた中国。
劉さんはアナコンダで周りに通していたらしい。ベースの偽装も想定外ってことは無いだろうが・・・やはり劉の言うとおり裏切りに馴れていないということなのか。馴れたくもねえけどな

ってかやっぱりランキングも偽装かいな(´・ω・`)
まあ・・・対人を想定してるから結局低くなっちゃうのかもだけど、少なくとも素人の集まりではないことは確かだろうね。
恐らくは軍人、か?それにしてもタイやモンゴルの人もいるし単純に中国の軍ってわけじゃねえだろうけど。
なんにせよこの時のために専用の訓練を受けていると考えるべきだな

中国班の連携は目を見張るものがあるからね。特に存在感を発揮するのがジェット。性格は悪いが優秀な男だ・・・味方としてその力を見てみたかったものだが(´・ω・`)

さて劉さんはとりあえず艦長を人質にして交渉するために、ミッシェルちゃんへ連絡を取ろうとします

紅ちゃん!もう一度副艦長(ファースト)に繋いでちょ

ところがしかし

俺に人質の価値は無い

言うが早いか1・2班の面々は既にその場を離れつつあった。
2機別々で・・・4班にとって最悪のパターンは、ミッシェル(ファースト)と燈(セカンド)だけが1号機と2号機にそれぞれ乗っていること。

艦長が来たとき即座に撃たなかったのは、艦長を人質に取れば二人だけでなくゴキブリのサンプルも大量に生きたまま奪えるから。欲張りである(´・ω・`)


まあぶっちゃけその通りだがそれが何だ。その通りになったぞ。
「ファースト」と交渉する!と劉。

さっきからファーストだのセカンドだの、完全にサンプル扱いですねー(;^ω^)
しかし艦長はそれが気に入らなかった。

その呼び方はやめろ・・・!彼女の名はミッシェル・K・デイヴス!

ミッシェル・K・デイヴス艦長代理だ!

俺のもっとも尊敬する戦士の血を引いた女性だ!

小吉・・・デイヴス前艦長のことをそこまで(´;ω;`)
見ていますか、艦長。20年前の若者が今は立派に艦長やってますよ・・・!

彼の望んだ形ではないが、ミッシェルは立派な人間になった。自分と周りの者を正しく導ける人間に。
決してお前らの思うような小娘でも―”サンプル”でもない!!


あいつらは距離を取り、戦力を整え、作戦を立て直すまで決して振り返らない。いくら俺をいたぶる声を聞かせてもな。

大体俺たちの言いたいことを言ってくれた艦長。劉さんも口を開きます。


・・・・あんたがそう言うならそうなんだろう。だが意地を張るな
交渉に協力するなら僕ぁ・・・アンタの命だけは助けたいと言っているんだぜ?



相変わらず冗談ばっかりだな。劉さんよ


・・・ああ冗談だ。艦長ならそう言うと分かっていた。だから・・・今のは冗談だ。



どことなく物悲しい表情をした劉さんが印象的。冗談。。。じゃないんだなきっと。。。




そして間髪いれず固定砲台の無慈悲な一斉掃射!!!



小町小吉、火星に散る!!!!!!(´;ω;`)かんちょおおおおおおおお

物言わぬ死体となった艦長を見てため息をもらす劉さん。何を思っているのか。
しかしまだ任務の途中。すぐさまいつもの調子に戻ります

マジ爆君判断早いよねーと言っている辺り、やっぱり思うところはあったんだろうね。
こんな世界じゃなくてもっと別の出会い方なら。。。

さあて劉さんも最後の大仕事に取り掛かります。
一号機に警告!応じないようならもう片方を撃つ、と

しかしここで紅ちゃんが何かに気づきます。。。


爆さんなんでわざわざ固定砲台のほうで撃ったんだろう。。っていうか―



あれ、”止まってる人”でも撃てるんだっけ?





紅ッッ!!!

吸うな!!ガス兵器だッ!!!


ここで初台詞の西姉さん!!∈(・ω・)∋
既に他の面々はガスマスクをつけ、西が倒れこむ紅ちゃんを支えてマスクをつけてあげます。
紅ちゃんこれ大丈夫なのかねww



いつからだ!?

いつから俺たちは・・・・

幻覚(ユメ)を見ていた!?



ふっふっふ(`・ω・´)+
ここで忽然と姿を消した艦長の遺体。

どこからが幻覚だったのかは問題じゃない。この濃度・・・!
完全に僕ら全員を殺す気で来ている。



いたな・・・そういえば



マーズ・ランキング10位



僕ら以外にも



MO手術ベース”チョウセンアサガオ


”軍人”が



イワン・ペレペルキナ


夢を盗む天使(ロシアのアホの子)降臨!!(`・ω・´)
ホントはタイトルにしたかったんだけど、バレかねないから伏せておいたぜ!!


注目のイワン君のランキングは予想通りの10位!読者予想の間では当初慶次と8位の枠を争っていた実力者ですね( ^ω^)
正直ランキングより16歳という年齢に驚いた俺。
若いってかもはや幼いレベルじゃないか。この子も過去が気になる子ねー

まさかロシアが来てくれるなんて(´∀`)
ロシアはロシアで思惑とかあるのかもですが(中国と近いしね~)少なくともこの場で助けてくれたのは事実!

アシモフと艦長の絡みは少ないですが、仕事を抜きにするとアシモフも艦長のことは結構好きなんでしょうかね?もしそうなら艦長の飲み会作戦も無駄ではなかったことにwww

ロシア班も面白い人ら揃ってたからなー。艦長もどっちかというとおっさん寄り(失礼)だし結構気が合うんじゃねえかな(。´-ω・)w

どこから幻覚だったのかは正確には不明ですが、少なくとも脚は撃たれたかな?
艦長はもう一人のロシア班の人が穴を掘って助け出してくれました!
これはオケラ・・・ではなく今度こそモグラかな?w

なぜロシアがここにいるのかは不明。
探してるものが見つからないんで切り上げてきたのか。あるいは、上からの指令か・・・いずれにせよ強力な援軍であることは間違いない。敵の敵は味方よ(`・ω・´)

アホの子だが、殺るときは殺る子だぜ?( ^ω^)


艦長の容態が気になる来週へ続く!∈(・ω・)∋
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  04:45 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
小吉はランキング発表まだなんで戦闘リタイアはないんじゃないでしょうか?(願望)というか、小吉の特攻無意味に感じました。。もっと殺さなきゃ。
うみ |  2013年08月03日(土) 11:41 | URL 【コメント編集】
初コメ( ´ ▽ ` )

艦長おぉぉぉ!!って叫びそうになったけど
さすがはイワン君(≧∇≦*)大好き!!←

テラフォーマーズはあいかわらず展開が読めなくて
おもしろいね(*´`)

むにゅう |  2013年08月05日(月) 19:04 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
>うみさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
そうですね~、俺もそう思いたいところです(´;ω;`)

まあ2、3人注入してやっても良かったかもしれませんねw
それより起き上がってきたドルヂバーキ君に驚き・・・ランキングはどうあれ、彼らも相当やるのは間違いないですね(`・ω・´)
螢一 |  2013年08月06日(火) 11:17 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
むにゅうさん>
初コメありがとうございます(´∀`)
俺も驚いちゃいましたよ、嫌な汗が背中に:(;゙゚'ω゚'):

イワン君の使い方も忘れた頃&別行動なので来ないと思われていた頃に出てくるのが上手いですねw
今週も楽しみです(*´Д`)
螢一 |  2013年08月06日(火) 11:21 | URL 【コメント編集】
小町さんは生きてるっしょ?
おれ大好きなんだけども
 |  2013年09月15日(日) 15:18 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ばっちり生きてますよ!!
治療を受けたので毒も大丈夫だと思います(*´Д`)
小吉は俺も大好きなので、死んで欲しくないですね(´・ω・`lll)
螢一 |  2013年09月18日(水) 04:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク