--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08.10 (Sat)

ギルティギア イグザード サイン 

テラフォーマーズの感想はあとで挙げます(*´ω`*)


さあさあ注目のイグザードロケテ、ヴェノムちゃんを触ってきました!

筋肉モリモリマッチョマンになったことで、ジョジョ立ちみたいなポーズが凄い様になるようにwww
こいつこんなジョジョっぽかったっけ?と再確認したものです。

注目の新技ですが
・QV
前エグゼコマンドに各種ボタン
怪しいポーズで玉を作りつつ攻撃する技だが溜めが可能。溜めるとスティンガーみたいに黒玉化
デュビに変わる生成技。
硬直差が気になりますが、面白いコンボが作れるといいですねー
溜めQVをコンボに組み込んでえぐい起き攻めとか出来たら楽しそうだよなw


・ビショップランアウト
赤い玉を一つ作り出す。一度弾いてもまだ残る模様
Sモビで弾いたら上下に何回かバウンドしてまだ残った。その際黒玉に変色w
何回も弾けるみたい。50%使う価値は果たして?

・ボール配置
いまいち使いにくそう。一新。あまり近くに配置してくれない

・瞬間移動
青リロ準拠で自動仕込み無し。被カウンター無し?
自動仕込みは欲しいなあー。二段Jしたいのに
せっかくボール生成から瞬間移動出来る様になったんだから、その辺もなんとかして欲しい。

・スト
普通?青リロ準拠ならSストが速いかもね

・カス
ロマンしても時が遅くならなかった。ロマンが早すぎると玉が出ないww

・ステ
ロマンすると時が遅くなった。
ステもカスも表記は無いけど従来通り溜めることが出来ます。
そして最大の変更点、既に生成した玉をステで弾くと、玉を一つ残せます。
ビリヤードみたいで面白いです(´∀`)


・モビ
青リロ仕様?RのSモビつかいにくいからこっちのが良いや。

・ダークエンジェル
カットインと撃ち出しが超カッコいい。このために撃つまである。
さらに黒っぽくダークな色へ。色々な意味でメイン覚醒。

・レッドヘイル
ちょっとかっこよくなったかもわからんねw

・6P
Rより速い気がする
青リロモーションなのに6HSへのガト有り。遠目のダウンに活躍か。むしろRでよこせ。
強い気がするわ

・近S
変わらず下からかちあげる3段攻撃だがモーションが変化。発生も速そうだしまだ強そうだ。
むしろモーション変わっただけなんじゃないのこれ(´・ω・)

・6HS
ダウンは緩やかになったかも?


・投げ
バウンドが変化
近S>HSストが繋がらない、目の前までバウンドしてこない。 中央では相手を弾かないようにするべきか

・JD
よく分からない技に変化。空対空の要だっただけに痛い気がするが6Pが充分に強ければOK。
コンボにでも使えるのだろうか。


全体的に青リロ+αっぽい。
とはいえ公式に作りかけと言っちゃう位なのでまだまだ進化していくのでしょう。
Rだって1回と2回でガラッと変わったからね(´・ω・`)

演出がすげーかっこいいから、その辺が楽しいね。
ダークエンジェルはマジ痺れたわ。元々好きな覚醒だしな~
これをドットの相手に重ねたらまさに覚悟を決めろって感じだね。


ゲームスピードはBBほどモッサリとは感じなかったけどなあ。
チップとかミリアが思ったほど早くないなとは思ったけど、少なくともヴェノム操作しててあんまり違和感無かったす(´・ω・`)

俺は結構悪くない印象だったな。
システムはどうかな?化ける可能性はあるが凄いクソゲーになる可能性も・・・w

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  13:32 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

