2013.08.23 (Fri)

これが”3位” 

合併号なので待ちに待ったテラフォーマーズの感想です( ゚ω゚ )!

1・2班の窮地に駆けつけた頼もしすぎる援軍、3班(`・ω・´)
そしてついに班長アシモフが動き出す!


冒頭は軽い回想から。
アシモフとロシアの首相がお話しているところ。
アシモフは首相に何かを見せてもらっていたようだ。ラハブの遺産の件と関係があるのかな?

次のページは見開きでロシア軍の方々の立ち絵が。
今は亡きエレナちゃんとか、上着を脱いだサソリ姉さんがイカす!


さて本編。
アシモフは早速劉の能力について推理を始めます。

都合良くガスマスクを用意してると言うことは、お前らもそういう武器を使うつもりだったのか
そう、たとえば「ハパロトキシン」とか


ハパロトキシンは、テトロドトキシンの効かない甲殻類を捕食するためにもう一つヒョウモンダコが持っているサブ毒。

そしてスーツが破れて裸足の劉の左足。まるで再生したかのように

イワンのガスはもう飛んで行ってるのにマスクを脱がない甲殻型の彼(ジェットのこと)


つーわけでバレバレだけどお前のベースはヒョウモンダコ!

あっさり能力を見破ったアシモフは、自身もガスマスクを付けてハパロトキシン対策。

以前アシモフ達が見つけた、アネックス計画漏洩図には、中国の脱出機だけ嘘の着陸場所が書かれていたそう。
その時点で中国の意図に完全に気づいたのかもしれんね( ´・ω・)
ロシアは倉庫まで狙い打ちさせる気は無かったようだし。


好んでやりたかねぇが、やらせてもらう。先に戦争始めたのは―お前らだからな

言うが早いかアシモフは全力ダッシュを開始!目標は・・・
ジェット&爆が守る固定砲台!(`・ω・´)

音声認識を済ませ射撃準備を整える爆。
どうも顔認証で射撃対象を決めることも出来るようですね。
しかしアシモフはさっきぶっ殺した4班の班員の顔(生首?)を使うことでこれを回避!何気グロ注意やな。


おお!頭良い と感心する爆。
頭おかしいの間違いだろう!マニュアルで撃て!とジェット。コントやってんのかお前らww

しかし大量のゴキブリを一瞬で肉塊にする固定砲台に、正面から向かっていくとは確かに正気じゃあない
一体アシモフはどのように・・・と、アシモフをターゲットに一斉掃射される!!:(;゙゚'ω゚'):


ところがどっこい、自慢の甲殻で全弾正面から受けきるアシモフ
1発、2発、3発・・・・甲殻の表面にヒビこそ入っているものの、依然進撃止まらず!!


・・・・うそ

こ、甲殻の厚みがまるで違う・・・!


なにで出来てるのこの人

いつもの能面のような表情は崩さず、しかし静かに驚愕する爆!!


そしてアシモフは固定砲台の足元に到達。
がっちり両腕で掴み、豪快に放り投げる!!!!

ゴキブリをバラバラにする無数の砲弾を、まるで意に介さず正面突破する超絶防御!!
そして巨大な固定砲台を放り投げる脅威の腕力!!



これが

2013082309410000.jpg


”3位”


クソガキどもが!!目に入ったら危ないだろうが!!!


・・・ッ!!化け物め!
ロシア軍・・・なぜ、なぜ寝返った!


歯噛みするジェット。寝返ったということは、やっぱり途中まではロシアも協力していたのでしょうかね?
プランデルタにする辺りまでは。


そしてラスト。地球へとカメラは移ります。
中国が調子をこいていた各国の首脳会議、突如一郎はテーブルを叩き皆を見据えてこう言った



本田晃を確保している


全くノーマークだったらしい一郎が放ったこの一言は、各国に大きな衝撃を与える爆弾発言だったようですね( ´・ω・)
冷静に考えると俺ら読者は当たり前のように七星と本田さんが接触したの知ってるけど、各国はまだ血眼で本田さん捜してるところだろうしなw


喋った・・・一郎が喋った!!とアルプスの少女みたいな煽りを編集がつけたところで次週!一郎の反撃開始なるか(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク