--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.29 (Sun)

反撃のアシモフ 

テラフォーマーズ感想です(・∀・)

前回劉の強烈な浸透勁を受け吹き飛ばされたアシモフ。
内臓に相当なダメージを負ったものと思われますが果たして!?


冒頭はまずサソリ姉さんと真ん中の人が動きます(´・ω・)
爆、ドルヂ、西の三人が服薬を完了するその前に、1秒でも早く叩き込む。先手必勝ですね。

が、しかし!!変態するどころか服薬すらせず前に出てくる爆&ドルヂ(`・ω・´;)
無駄に綺麗な瞳をした爆君の無駄に綺麗なフォームの右ストレートが、サソリ姉さんの顔面を捉えます。
ドルヂのナイフは真ん中の人の顔面を捉えますが、無傷。

ドルヂ君はムカデか何かか?と察しますが、形状的にムカデで合ってるかもしれませんね。
首の後ろの甲殻がそれっぽい( ´・ω・)ムカデ兄さんと呼ぼう!

サソリ姉さんは爆に向かって尻尾を繰り出しますが、ドルヂがすかさず切断。
そのままドルヂと爆は二人をおもむろに放り投げ・・・

待ち受けたジェットが指パッチン!!
衝撃波を繰り出し二人の三半規管を破壊。これではふらふらですね(´・ω・)

そしてジェット、指パッチンで衝撃波とは、恐らくはこれが噂のテッポウエビでしょうか?
1位の生物予想も多かっただけに、もしそうなら若干威力の低さにガッカリですが、まあ便利そうだし良しとしましょうww


ロシア・北欧第3班
5/12名。死者5名。戦闘不能2名。
死者はエレナちゃんと同時期に死んだ人の2人、中国班にやられたモブ3人を合わせて5人ですかね。元々少数精鋭だったんですね3班は。

中国・アジア第4班
10/18名。死者2名。戦闘不能6名。
ちょいと人数多めの中国。劉、爆、西、ドルヂ、ジェットが主力なので残りの5人は大したことなさそうですね。


どーしたぁ?減ってきてるぞ

爆君、バーキ君、西さん、ここはもう大丈夫だ。艦内を頼む。

サソリ姉さんとムカデ兄さんが戦闘不能、アシモフは発勁で大ダメージと、人数の上でも中国優勢と判断したか、3人に艦内を任せる劉。
今艦内になんか用あるのかなと気になるところですが。。。

この選択は命取りだったような気がしてならない


ここで劉の発勁の解説が入る。
アシモフの甲殻を無効化した発勁・・・その秘密とはずばり、力の作用する時間にあった!
普通の打撃は、鋭く重いが力の作用は一瞬。アシモフの甲殻とモロにぶつかり、ダメージは激減される。

一方劉の打撃は、力が鈍いが長く伝わり続ける
地震の振動が伝わっていくようにアシモフの甲殻を文字通り浸透して、内臓に衝撃を伝えたのだ(`・ω・´)

いわば内臓に直腹パンもらったようなもんです。悶絶。

さすがのアシモフも実際に喰らったのは初めてという浸透勁。
非常にレベルの高い技術ですが、アシモフ的には


男なら全力パンチ 全力スラム一本で勝負せんかい!

これがアシモフの美学・・・!でも柔道は使う

技術派の劉さんは、あぁ?と何言ってんだこいつ的な反応を示しますが・・・


そこに剛打一閃!!
かろうじて避けますが、モロに発勁を受けてもなお衰えないアシモフの剛拳に驚きと焦りを隠せません(´・ω・`)
そのまま制圧前進、赤き腕を持つ帝王に逃走は無いのだ!

劉の襟を再び掴みます。。が、劉も両腕に触手を巻き付け対応。
両腕を封じられたアシモフはそのまま毒でくたばることを余儀なくされますが。。。

ところがどっこい、蟹は自分で腕を外せるのだ!劉さんも知っていたとは思うが・・・アシモフ怒涛の攻勢に焦ったか。
ヤローと触手プレイする趣味はねえと、触手の絡みついた腕を切り離し、そのまま劉の胴体を足で蟹バサミ。

毒は効いているが・・・巡りが遅い。136kgの筋肉ダルマの自由を奪うにはまだ時間が掛かる模様。
もっと毒を入れてやると、口からハパロトキシンを噴出しますが。。。

それどころじゃない状態。っていうか呼吸すらままならない。比喩じゃなくて本当に胴体をぶち切られそうな状態です。


一体なんなんだこの蟹野郎!!このままじゃ良くて相討ちだろ!退けよッ!!軍人だろ!!

劉もいよいよ進退きわまった感が漂いますが、アシモフも腕を失い毒が回りつつありどちらが先に倒れるか、或いは同時かといった戦い。
双眼鏡で戦いを見守っていたイワン君は、加勢に行きたそうですがモグラ兄さんに諌められます。

大丈夫だイワン。任務を忘れるな。ウチの隊長は”こう”なったらもう絶対に倒れない。
部下からの信頼厚いアシモフ隊長。この底力Lv9ばりの底力がアシモフの恐ろしいところ。

ジェットもたまらず劉の加勢に向かおうとしますが・・・サソリ姉さんとムカデ兄さんが立ち上がった(`・ω・´)!
加勢に行くなら。。。俺らを全殺しにしてからだぜ?

こいつらは本当に刺し違える気か?とジェット。

それとも、何かを待って―


と、ここで鳴り響く銃声


え~そこのタコ野郎。。。速やかに毒の散布を中止し、隊長を解放しなさい。
お前は能力使うの禁止ね。さもないと・・・



撃っちゃうよ!!拾ったミサイル!!

2013092903280000.jpg

ジェットの相手をしてるのかと思ったら全く姿を見せなかったアレキサンダー先輩登場!!
前からちょこちょこっと出てきていたミサイルの奪取に向かっていた模様(*´ω`*)


これで傾いた形勢は一気にロシアよりに。

しかしいくつか不安な要素もありますね。。。(´・ω・)

それはさておき強力な武器を抑えられた劉の動向やいかに!?∈(・ω・)∋

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:24 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

