--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.06 (Sun)

テラフォまとめ 

いつもの定期まとめです( ゚ω゚ )

まずは生存人数から!
前回の記事の時点で生存者が53人+中国の人数でした。
中国班はシャワー室で死んだ子以外全員生きていたので、17人+して70人。
そこからロシアが3人死んで、中国班が1人死んで66人。

現状最後の犠牲者が高俊君のようなので、生き残りは65人となります(`・ω・´)
さすがにここまで回を重ねるとどっかで間違ってそうなので、後で確認しようかな(´・ω・)

【西の能力について】
擬態といえばカメレオンですが、色々腑に落ちない点があるので違う気もする・・・

今はクラゲとかもありかなと予想してます。
擬態じゃなくて身体が透明のようになって見辛いとか?海のクラゲの見づらさは一級品ですからね(人間の目には)
そして手がムチのようにしなっているようにも見えた点。

今回西はいきなり手と足を切り落とされてリタイア寸前ですが、クラゲは触手を切られても再生することが確認済みです(* _ω_)ドヤア

この漫画において再生能力あるいは硬い甲殻持ちは非常に有利ですからねww両方備えたアシモフがいかにチートかがよく分かる。

というわけで西の能力予想にクラゲ追加。


各班の状況と戦況について
・1班&2班
ミッシェル&燈がローマと合流すべく向かっている。小吉、加奈子は負傷離脱中。
マルコスやアレックスがどうしているかは不明。もし向かっていなければアネックス前に駆けつけてくれるかも。あ、地雷が・・・

・3班
4班との激闘の末、無数のゴキブリに囲まれる最悪の事態。
班長アシモフ、ムカデ兄さん、サソリ姉さん、先輩の主力が負傷&イワンとモグラ兄さんが不在という最悪の状況

・4班
同上。健在の主力メンバーは多いものの、3班4班ともに複数に対して相性の良さそうな人員が少ないのが気がかり。

・5班
ゴキブリの大将の一人を討ち、全滅。こんなときに彼がいてくれたら(´;ω;`)

・6班
班長ジョセフが単独行動中。無数のゴキブリを一騎で葬り去るも、いまだ戦闘継続中。


さてさて、この漫画始まって以来の絶望的状況に追い込まれた3&4班。
まさに最悪の状況!

まず主力のアシモフ、劉が絶賛負傷中。そしてゴキブリの数は今まで見たこともないくらいの凄まじい数。少なく見積もって千か・・・(´・ω・`lll)
これを満身創痍の3&4班のみで、全員集合まで持ち堪えるのが今の最優先と言えますね。

遠くにいるイワン&モグラ君がどうするのか。加奈子はまだ戦闘できるのか、も焦点ですね。
小吉はがっつり毒を喰らったので今復帰するのは厳しいか・・・(´・ω・`;)

後はミッシェル、燈以外の1・2班員が何をしているか。
もし合流に向かっていなければ、慶次とマルコス、アレックスが加勢に迎えます。地雷はなんとかしろ!!w


あとローマと合流できる前提で話してますが、ジョセフが無事とは限りませんからね。
まあ彼に限ってまさかの事態は無いと思いますが、敵が多すぎてすぐには合流できないとかはありそう(´;ω;`)

とにもかくにも物量差がきつすぎるこの戦い。今こそ最高に役に立つ対空シールドが人間の内紛で破壊ってのがなんともやるせない。

上空の集団にミサイルをぶち込めれば・・・と思うが、オニヤンマをなんとかしないとそれも叶うまい。

っていうかそもそもオニヤンマを何とか出来るかも焦点ですね。動けなくなってる人員が真っ先に狩られそうで怖い。

あとはアネックスにまだ武器が残っていれば、といったところ(´・ω・)


アシモフ(毒が回りつつある、腕の再生待ち)、劉(カニバサミで多分結構辛そう)、ジェット、西(片手足切断。再生する?)、アレキサンダー先輩(左腕切断)、サソリ姉さん・ムカデ兄さん(三半規管破壊。戦えるか?)爆、ドルヂバーキ

VS

大将・オニヤンマ?他ゴキブリ数千体くらい?ww


開戦!!
生に向かって突き進め!(`;ω;´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  03:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

