--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.11 (Fri)

日本原産 鬼蜻蜒 

どうあがいても、絶望。テラフォーマーズ68話 【REGION 領地】 の感想です・・・(´・ω・`)

まず冒頭、上空を埋め尽くすゴキブリ達。前回数千とか書いたけど、数千だけだったら良いねこれ。万を超えてるんじゃねえかな・・・多分・・・


見てるだけで気が滅入るような数ですが、すぐには降りてきません。統率されています(´・ω・`)

この場にいた人間のうち何人かは何が起こったかを理解しましたが、納得のいかないことがあります。

ずばり”早すぎる”

何が早いかってそりゃもちろん、ゴキブリの体制立て直しですね
人間同士で争ってる場合ではないのはもちろんですが、ゴキブリがリーダーを失って統率の取れなくなっているのを結構アテにしていたわけですな。
あとはまあ、中国もロシアもこんなに長引かせるつもりは無かったでしょうがね。

さて先週突然現れた謎のゴキブリ(まあ模様でバレバレなんだがw)は、なんとミサイルを足にかけてそのまま車体ごと浮上しようとします。どういうパワーだってばよ!?

遠距離攻撃の出来るジェットが咄嗟に衝撃波を放ちます(`・ω・´;)

が、しかし・・・

トンボの複眼は、それを持つ虫と比較しても特に数が多く、実に約2万8千もの数で構成されているそう。(ハエやホタルが2千ほどだそうで。)
自慢の眼でジェットの衝撃波を見切り、かわす。ちなみに視界も広いらしい。

そしてそのまま急発進、動けないサソリ姉さんの元へ一直線!
ムカデ男さんが咄嗟にかばいますが、首に足をかけられてしまいます。
その場にいる劉、アシモフ、ジェットが攻撃を仕掛けますが・・・


急発進、急停止、バック、旋回、ホバリング―

その飛行性能は、航空機やヘリコプターのような人間が作る機械では再現できないと言われている


というわけで誰の攻撃もあたりませーん\(^o^)/
これが日本原産 オニヤンマ脅威の飛行能力
まさに変幻自在(`・ω・´;)

そしてサソリ姉さんをかばったムカデ兄さんこと、アーロン氏は胴体をちぎられ死亡!(´;ω;`)
オニヤンマは攻撃をかわすついでに先週死んだ高俊君の死体やアシモフの腕、劉の足など各種パーツをゲット!そのまま上空の仲間の元へ届けます。
ゴキブリに死体を奪われるということがどういうことか・・・これまでの経験でもう分かっていますね(´・ω・`)

そして上空から2匹のなにやら小さな子供?のゴキブリが降り立ってきます。手には石で作ったのかナイフを持っていますね

あの時、アシモフ達の読みは”半分”当たっていた。
優秀なリーダーがいたこと、本当にリーダーとして優秀な行いをやってのけていたこと。しかし死んだこと。

外れていたのは、その早さ

俺たちの脳裏には以前小吉が戦ったもう一匹のハゲがよぎりますが、そこに現れたのは、全く違うものだった(´・ω・`)

場面変わって、どこかの洞窟のような場所で壁に掘られた文字を前に座って何かをしている仔ゴキブリ達!
石のナイフのようなものを持って何かをしています。

それは彼らの体制が崩れてから実に、1週間のことだった・・・



こいつらついに文字まで開発しやがったのか!?:(;゙゚'ω゚'):
まあ言葉を話してるくらいだから、文字が生まれててもおかしくはないのか・・・

ということはここに集まった仔ゴキブリ達はアレか!?お勉強タイムなのか!?
以前倒れたハゲは既に後継育成システムを完成していたということなのだろうか。

いや、それにしても1週間はホントに早すぎる。後継も優秀ってことか

いずれにしても恐るべしゴキブリ達!:(;゙゚'ω゚'):


とりあえず今週の死者はムカデ兄さんこと、アーロンさん1名のみで済みました(´・ω・`)
アーロン死亡 オニヤンマが死体とパーツを回収 仔ゴキブリ2体着地 後継育成システム完成?

まとめると今週はこんな感じですね。

気になる点は、降りてきた仔ゴキブリは何を目的に降りてきたのか
上空に待機してる多数のゴキやオニヤンマがどう動くか。
アレだけの数がいれば他にも能力持ちがいそうで怖いですな。

あとはアネックスの中に戻った爆とドルヂが若干心配ですね。頼むから生首で登場だけはやめてくれよ!


とにもかくにも、1・2班の面々とジョセフは早く来てくれ!(´;ω;`

こんな時にアドルフさんがいれば・・・と本当に思うぜ。
だが、いない人に頼ることは出来ないのだ!!
その責任は、プランデルタに持ち込んだ両班にある(ま、ほぼ中国だけど

中国、ロシアともに死ぬ気で戦って生き残れ!それが今回の件の落とし前だ・・・(`・ω・´)

絶対に生き残れよ!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  11:15 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

