--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.17 (Thu)

変化 

テラフォーマーズ感想です(´・ω・`)

謎の二匹の仔ゴキブリが着地した前回。奴らは何を目的に降りてきたのか?

社会は、変化する事がある。あるところは必要に駆られて、あるところは偶然に。
またあるところでは意志を持って―
それは一概に進化や発展と呼ぶものではなくただ「変化」である

と、ナレーション。なるほど、ゴキブリ達の間に何があったか、分かってきたぜ(。´-ω・)

降りてきたのは2匹だけではなく、何匹かいるようですね。
アレキサンダー先輩はふと勝手に動き出すミサイル車を不審に思います。さっき着地したのとは別の仔ゴキブリが運転していました。おいパクんじゃねえよwww

アネックス艦内では、まだ生きていた爆、ドルヂ、そして久々登場の紅ちゃんが。
当然艦内では彼らの役目があるようですね。詳細は不明ですが、「何か」を人数分用意しようとしているようです。
もっとも、外が騒がしいとの認識ですが、何が起きてるかは把握していない様子。

そしてなぜか一人お着替えモードの紅ちゃん。。。の後ろにも仔ゴキブリが!!:(;゙゚'ω゚'):
こうして扉に張り付いている姿は、人型になっても間違いなくGなんだなあ・・・と思わせます。
既に艦内にも侵入していた仔ゴキ。これは紅ちゃん惨殺間違い無しか!?

言うても基本的にアホの子紅ちゃんが、ここでくたばったらマジでなんで4班、っていうか火星に来たの!?状態になってしまうので、戦闘くらい出来ると助かりますが(;^ω^)
それにしても紅ちゃん。。。中々いい体してるじゃねえかへへへ


さてアネックス前。降り立った2匹の仔Gはまず動けないサソリ姉さんをターゲット!
薄い本待った無しの展開ですが、目の前にはアシモフ隊長が立ちはだかります(`・ω・´)
が、仔Gは当然のようにこれを無視!!サクッと避けてサソリ姉さんを拉致。
現在アシモフは左腕しか再生できておらず、かなり細いとのこと。毒の影響は深刻のようだ・・・!(´;ω;`)

それでも追いすがろうとするアシモフに、オニヤンマがエドモンド本田ばりのスーパー頭突きを叩き込む!どすこい!・・・いやマジそっくりでちょっと笑ったわww

しかしオニヤンマはそれ以上の追撃をせず、距離を取ります。

全員で攻めず、大人がサポートに回りあくまで子供達メインで戦闘させる模様。

ナメやがって・・・!!とジェット。いや。。ナメてるんじゃあない、とアレキサンダー

逆だ・・・・”教育”を”受けさせて”いる!?



2匹の仔Gのターゲットにされたサソリ姉さん。三半規管をやられたのでこちらも満身創痍、満足に戦える身ではありません(´・ω・`)
1匹が攻撃を回避し姉さんの左足を破壊!も一匹は片目を潰されますが、そこは痛覚の無いゴキブリ。無視してそのまま右腕を破壊します(´;ω;`)


どうやら上空のゴキブリ達もなにやら指示を出している模様。


以前、このゴキブリ達は人間に一度敗れかけた。
圧倒的な物量、そしてそれを完璧に指揮しまとめ上げる一人の天才(ハゲ)を有しながら。それらに頼り切ったゆえに
人間の意志に圧された。天才は雷神の一撃を喰らい、絶命
1コマだけでも、アドルフさんが出てきてわしゃ嬉しいぜ・・・(´;ω;`)

ゴキブリ達に降りかかった未曾有の危機は、種族のさらなる進化を促しはしなかった。

そして更なる天才が産まれることも


無かった(´・ω・`)

現実は意外とゴキブリにも非情なもので、新しく生まれた世代はノーマルのゴキだけでした。
だがいつまでも奇跡的な進化や、突然変異のような天才に頼っているわけではない。
変化したのは彼ら全員。

天才は死んだ。だがヴィジョンは見えている。

学べば  良い



いよいよ戦闘不能のサソリ姉さんを押さえ付ける大人のゴキ。
恐らく次は生きた素材を使ってゴキブリ流人体学を子供に叩き込むつもりでしょうか(´・ω・`)

しかーしそうは問屋が卸さない!窮地というか既に半分死んでるサソリ姉さんを救ったのは、一陣の疾風!!
マーズ・ランキング15位。三条加奈子!!

オニヤンマはその飛行性能ゆえに昆虫同士での空中戦は無類の強さを誇ります。
スズメバチを捕食することも可能だとか(´・ω・`lll)

彼らが天敵と認めるのはズバリ、鳥類
天敵を討つべく動き出したオニヤンマの背に降ってきたのは―



止まるなよ。三条さん


2013101712420000.jpg


全開でいきます!!




絶望的戦局を覆すべく”10位”イワン参戦ッ!!
加奈子&イワンの日露同盟結成!

物量差は圧倒的だがこいつを討てばまだマシにはなる!頼むぞ二人とも!(´;ω;`)
そして早くきてえええええ!!ローマの伊達じゃない伊達男!!


しかしいよいよもってゴキブリが人間じみてきたな、というのが今週の印象
今回子供のゴキブリが使っていた関節技とかも、本来ハゲがするようなより人間に近い動きです

そして、学んで強くなる・・・教育の概念。
人間の専売特許のような成長の仕方。マジで主人公はゴキブリなんじゃないかと思ってきたw

基本的に奴らには感情が無いようなので、危機感と呼んでも良いのか分かりませんが、やはり色々な意味でハゲの大将を失ったのは影響が大きかったようですね

ジョセフの「君達にまだヴィジョンは見えているのかい?」という問いに対する回答のような今週の展開。
こいつらはヴィジョンが見えているぞジョセフ・・・!油断するな(`・ω・´;)
しかも今のこいつらはヴィジョンを全員が共有しているんだ!こうなるとジョセフを襲撃している連中も、烏合の衆ではないということになるな。無事でいてくれ(´・ω・`)


敗北を経てますます強大になるゴキブリ達ですが、こちらも負けるわけにはいきません(`・ω・´)

敗北というならこっちゃ負けっぱなしなんだわ。つい最近敗北の味を知った程度の連中がよぉー・・・


そう簡単に”勝てる”と思うなよ!?(・`ω´・)お?

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  13:04 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

