--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11.08 (Fri)

男の仕事 

テラフォーマーズ感想です(´・ω・`)
たった一人艦内に残ったアレキサンダー先輩の運命やいかに(´;ω;`)

冒頭、ミスったな。。。と一人今回の作戦を振り返る先輩。
今回の作戦はアシモフ達を陽動として、先輩がミサイルを盗んでコードを聞き出して制圧する作戦でした(´・ω・`)
結果はこのざまですが、相手が文字通り死んでも口を割らない人間だったので、どうしようもない部分はあったかもしれませんね。
映画だったら金返せコールが起きるところですが、これは映画じゃない・・・失敗する可能性も当然考慮して作戦を立ててるわけで。

何が「ミスった」かというと・・・

逃げればよかった。いつから俺・・・こうなっちまったんだろう

バカ野郎が・・・と一人呟くアシモフ。父ちゃん悲しいぜ(´;ω;`)


とりあえず冷静に分析を始める劉将軍。
爆音は消火器を弾いたから。中国班に恐怖心を植えつけるため。
片手ではそう豊富に罠は作れない。
そしてここでは長く生きられない
敵の狙ってるもの、僕らが盗られるとヤバいもの、僕らが向かっているもの、全て同じ。もう一つのミサイルのところ

というわけで最高戦力のジェット、爆、西、ドルヂを連れて先輩を討伐しに向かいます(´・ω・`)
残りの人間は紅ちゃんと荷物の回収を命じられ二手に分かれます

そしてここで明らかになる先輩の過去
以前の俺なら今からでもダッシュで逃げていた・・・先輩は変わったのだ

親の顔は知らない。成績優秀、スポーツ万能。なのにそのまま中卒で軍隊に就職
しいて言えば銃と金が好きだったのと、普通の人が持ってる軍隊を敬遠する気持ちが無かったこと。

敵を捕らえるのも、拷問だって余裕だった。仕事だし。相手の家族の顔なんか全然見えねーし
今は困ったことに全員見えちまう。ある女に出会ってから。

ここで劉さんは何かに気づいたらしく、待て、と歩みを止めます(・∀・)

さて当時髪もフサフサだった先輩が出会った、敵国の留学生。
その子の後ろには家族が見えた。いや幻影だったかもしれない。なんせその中には俺もいたんだからな
落とせる自信があったわけじゃない。ただ・・・この人と、この美しい人を育てた人たちと家族になりたい。なぜか一瞬でそう思った。


遺伝子レベルで一目惚れです。結婚してください(`・ω・´)


5000%無理です

当然といえば当然、一撃で撃沈される先輩ww
女の友達が、結構イケメンなのにいいの?と茶化しますが・・・仮に万が一あの人が本気でも、うちのパパはロシア軍人なんて8000%無理。というか男ってだけで200%無理

ならば!そのお父さんに会わせてくれ!!と勇ましき先輩(`・ω・´)


ただお父さんはちょっとイメージとは違った。。。(´・ω・`)まさかシルヴェスター・アシモフだとは・・・・!

2013110818020000.jpg


恐らくロシア周辺の軍人でその名を知らない奴はいないレベルの超人だったんでしょうね( ゚ω゚ )勇次郎みたいなw
どっかで見たことあると思ったら、のび太君状態だなこれ

6f243dd269d106e1c3af99cef5cb6f07_400.jpg



それでも諦めきれない俺は・・・

先日は突然失礼しましたお父さry
呼び方を間違えては殴られ。

見た目がチャラいのよアンタ
坊主にしては殴られ

坊主似合わないから剃っちゃおうか
さらに短くしては殴られ―

なぜか支給される負傷手当が大幅に増え、上官からも一目置かれるようになったころ、ついに変化が訪れた

そりゃあのシルヴェスター・アシモフの娘さんをゲットするためにしょっちゅう家に通って殴られてるなんて、上官もびっくりだわなwww


なんと目標が家庭内で孤立し始めたのである。囲まれ追い詰められている・・・あの連邦軍が倒せなかった軍神、アシモフが!
一体なんだこの光景は。また俺は幻影を見ているのか?


2013110817470000.jpg


軍神アシモフ、母ちゃんと娘には勝てず!既に二人は先輩の根性を認めていたんですねえ(*´ω`*)
まあこの親父じゃあ、彼氏なんてとても無理だよな普通は・・・:(;゙゚'ω゚'):

そこから先は良く覚えていない。あまりにも・・・ずっと幻影の中みたいだったからよ

かくして二人は結婚、めでたくお子さんを授かり、おじいちゃんになるアシモフはもうニッコニコです


再び艦内。ミサイルに向かった中国班の主力ではなく、紅ちゃんのほうに向かった班員を急襲!
消火器の煙幕を駆使して襲い掛かります

そして敵の狙いに気がついた劉たちは急いで戻ってきます。そう、先輩の狙いはミサイルではない
駆けつけたジェット達が扉をあけると・・・・

中国班員、主力以外全滅!!(`・ω・´)
時既に遅し、中国班員は一瞬の隙を突かれあっという間に全滅。恐らく残りは劉、ジェット、ドルヂ、爆、西、紅だけでしょうか


先輩の回想
ロシアの代表と会話をするアシモフと、外でそれを聞いている先輩。

お孫さんはおろか、お嬢さんも2年はとても保たない
こちらの計画を実行に移すなら、恐らく出発は半年以内にまで縮まる。今はロシア国民であるお嬢さんの命も助かる可能性が生まれる。が、当然リスクもあるし、貴方自身も他国の仲間を裏切ることになるが・・・


そうだぜ親父、間違ってるぜこんな・・・


奇麗事を言うつもりは無い。悪びれるつもりも無い。俺は自分の娘と孫を守るためだけに、他の世界の住人すべてを売る!!

そして・・・俺の息子に二度も家族を失わせはしない!


涙を流し、もう何も言えなくなってしまった先輩(´;ω;`)
親の顔を知らない先輩にとってどれだけ嬉しかったことだろうか。


艦内ではいよいよ焦りを隠せないドルヂとジェット
7位とはいえ相手は一人で片腕で死にかけ。全滅などバカな話があるかよ、と

そしてこの煙幕・・・どうやら消火器だけではないようです。何を燃やせばこんなに燻るのか・・・
先輩の能力と関係があるのかは不明ですが、ドルヂにもそれは分からない。
完全に先輩と紅を見失った中国班。鼻さえ使えればとドルヂは憤ります。

そう、ゴキブリを退けるためにやむを得ず紅の能力を発動させましたが、それによって防護服無しでは活動できなくなってしまいました。
そして防護服を着ていてはせっかくの能力を使えなくなってしまうんですよね( ´・ω・)
ドルヂは自慢の鼻の機能が低下。西も服を着ていてはいくら透明になっても無意味。劉さんも触手は使えませんね。

そして、ついに

壁際に追い詰められる紅ちゃん・・・(´・ω・`)


奇麗事を言うつもりは無い・・・!悪びれるつもりも・・無いッ!

死んでも最初にロシアでワクチンを造る!!俺がただ俺の家族を・・・守るためだッ!!



2013110817480000.jpg



既に血を流し限界の近づく先輩の体(´;ω;`)
しかし追い詰めた・・・相手は軍人でもない少女。ここで紅ちゃんを仕留めれば・・・終わりだ。もう少しなんだ
紅ちゃんには紅ちゃんの事情があるだろう、可哀想だがそこは譲れねえ。


映画のようにはいかなくとも、男には男の仕事がある!
アレクサンドル・アシモフ灼熱の時!!!(`;ω;´)
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:59 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

