2013.11.27 (Wed)

兵士の死 

滞っていた先週のテラフォーマーズの感想です(´・ω・`)
激闘の末果てたアレクサンドル・アシモフ。捨て身の難敵を辛うじて退けた中国班の胸中やいかに(´・ω・`)

さて冒頭語り合う劉さんと爆君。
いまだ感情と言うものをほとんど現さない爆君には今回の先輩の行動は、ちょっと理解しがたいものでしょうかね。
自分は確実に死に、研究設備を奪還したとしてもすぐ身内が助かるわけでもなく・・・”見方によっては”全くの無駄死に。

けど、戦ってる奴はきっとみんな”そう”なんだろう。

理屈や命令だけで動くマシーンじゃねえんだよな(´・ω・)

理想はどうあれ、戦った奴には敬意を示さなくてはならない。たとえそいつを手段を選ばずに返り討ちにした僕らであってもね

敵であろうとも戦った戦士には敬意を払う。劉さんの人となりが良く分かるシーンですな。


そして、前回切られていた謎の物体ですが正体が判明。
劉曰く恐らく3班と殴り合っている間。先輩はもう一つのミサイルを既に見つけ、その発射筒を切断していたのです( ゚ω゚ )
3班と殴り合っている限られた時間の中でここまでの仕事をするとは。
ミサイルの弾のほうを破壊するのはリスクがあります。爆発するかもしれんし有害な物質が漏れ出す可能性も。そしてそれらを判別する時間がない

ゆえに発射筒だけを破壊。こうすればミサイルは残った発射筒で一発ずつしか撃てず、来ると分かっている一発なら対策をとることも出来る。なんといってもこっちにはあの”12位”アレックスがいるからね( ^ω^)

しかしそれも充分ヤバイが、爆君の分析とは別に劉さんが目を付けたのはその斬り口
このミサイル一式に使われている装甲は非常に硬いらしく、先輩の武器ではこうもすっぱり斬れるものではないとのこと。
これをすっぱり切れるのはアネックスに2つしかない武器、だそう。

ロシアのスパイ能力も相当だな・・・まさか武器庫を開けられるとは

武器庫ってなんやねん。中国班独自の秘蔵武器庫でしょうかねえ・・・(。´-ω・)
中国班員の非公式武器がゴロゴロしまってあるのでしょうかw

2つしかない武器の片方を先輩が拝借して発射筒を斬った。
ならばもう一つは誰が・・・?

斬撃と言えばやはりジョセフ。もう一つの武器は彼が使っているのだろうか・・・(´・ω・`)


ページをめくるとついに目を覚ました小町艦長(´∀`)
ロシア班と合流して車の上で目を覚ましました。
運転手は注目のキャラ、サーシャたんですねー。可愛い

驚異的な回復力だな、とアシモフ。艦長はひとまず大丈夫っぽいですね(´・ω・)

小町総隊長。単独行動して済みませんでした
ホントだよ全くどの班も・・・

7位は死んだ、とアシモフ。体力回復のため飯を食っています。
どんなに悔しくても、研究設備まで後一歩でも。たとえ年端の行かぬ少女に「不完全変態手術」を施しているのを目の当たりにしてもだ・・・死ぬのは命令違反。命令違反と書いて親不孝と俺は読んだぜアシモフのとっつぁん(´・ω・)

いつだって・・・ああいう若くて真っ直ぐな奴等を見殺しにしてきた・・・!
いつの間にか51まで逃げ延びただけの俺が・・・アイツ等に代わって将官やらされるハメになっちまって・・・
メーワクだよなぁ・・・こんな気分の中でメシを食えって言われんのはよォ・・・これで・・・これで・・・ッ


尚更ワクチンを造らなきゃならなくなった
艦長・・・今の状況と俺の知っていることを話そう


ついに右腕を再生させたアシモフ。体力も徐々に戻ってきているようですな。
51まで逃げ延びた、か・・・軍人なんていつ死ぬか分からんし、ベテランの軍人ってのは見方を変えればそういうことになるのかもなあ。でもそういう人にしか出来ないことがあるんだけどね。

さてさてようやく腹を割って協力体制を築くことが出来た艦長とアシモフ。

さっきチラッと出てきた不完全変態手術について
ロシア班も名前しか盗み見たことのない中国支局独自の技術。不完全変態手術とか、紅式手術とか呼ばれているらしい。
これは恐らく最初の被検体、紅ちゃんの名前からとったもの。

ただの細菌兵器と、細菌型MO手術では全く違う。
敵を暗殺する場合に武器を仕込む必要も無い。大規模に兵器として使用する場合も、郵便物を爆発させたりロケットや航空機を飛ばす必要が無い。
人の形をした兵器を送り込むだけで事足りるから。送り込まれた本人が普通に生活してるだけで毒素を撒き散らし続ける・・・そして見た目では分からない。

当然怪しさ満点の薬を必要としないことが前提となるわけだが。
刃牙で同じようなことを言ってましたねえ。マシンガンより強い男に反応するセンサーは無い・・・素手である限りあらゆる機関に潜入可能。

薬を必要とせずに活動するために、彼ら中国班員は通常の状態でも変身後に近い特性を出すことが可能になっています。
確かに一部の人は服薬前にある程度特性を使っている描写がありましたね。アドルフさんとか
中国班員はそれをさらに強く出せる模様。それは幹部や膝丸 燈の変身前よりも強力である、と。。。

なるほど、ロシア班員が服薬前のバーキ達に圧倒されたのも納得(;^ω^)
雑魚ゴキブリなら薬無しで倒せるかもしれませんね。

しかし変身前に特性が強く出ると言うことは。
紅ちゃんはもう一生独り身確定。同じ部屋にいると恐らく一晩もすれば発病してしまうので。
バーキは嗅覚が鋭すぎてもう人間のレベルに合わせた匂いを楽しむことは出来ない。

つまり中国班員は乗組員にとって唯一の希望である、地球に帰ったあとの生活すら捨てている

強いぜ奴らは

命を捨てた先輩への敬意。人生を捨てた中国班の覚悟。
お互いの敵へ敬意を表するアシモフと劉の台詞がダブる。

中国班も元は頼もしい仲間だったのにな(´・ω・`)
自分のことしか考えてねえ連中がこんな手術受けてくるわけねえもの。きっと自分以外の何か大切なものの為にここへ来てるんだろうな。こんな熱い連中同士で殺し合いなんて不毛すぎるぜ。全ては中国上層部のせいだ・・・(´;ω;`)


小吉達は傷病人を抱えての行軍。移動手段はゴキブリから奪った骨董品(バグズ1号の時の車だよ)であり、かなり遅い。。。。が、細菌を喰らった俺らも治療が必要。7位のおかげでな、とジェット

というわけでここからの展開は、中国班は治療をしながら逃げる燈たちを追いかけ、その背中をロシアと艦長連合チームが追う形になります。
そして1・2班が向かっているおおよその場所は、もちろんローマ班長・ジョセフの元ですね(`・ω・´)


謎が深まるジョセフ。不完全変態手術・・・・通常状態でもかなり強く特性を発揮出来る手術。
以前、まるで変態していない様子で無双しておびただしい数のゴキブリを葬り、ゴキブリエベレストを築き上げていたジョセフ。見た感じの特徴は不完全変態手術に一致しますが・・・中国独自と思われる技術ですからねえ(。´-ω・)

しかし、中国とローマはどうも繋がっている様子は今のところ無し。ジョセフ、君は一体・・・(´・ω・`)


さて、カメラはいよいよ1・2班へ移ります(・∀・)
目的地へと急ぐ脱出艇を、その身一つで止める大バカヤロウ登場!!!


Image2120.jpg


片腕で巨大な脱出艇を止める異常な腕力、そしてこの触覚・・・

ついに、奴が来た(`・ω・´;)


Image2119.jpg


じょうじっ!∩(`●ω●´)ドヤァ


誰がどう見ても間違いない、勇者・パラポネラ出陣!!!
小吉の元にカイコガのTFがやってきたように。吸い込まれるように奴もこの場にやってきた。
これも運命なのか。だが、親父の能力を勝手に使うような真似を、彼女は許さん。

vsパラポネラ開戦(`・ω・´)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  14:03 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク