--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12.02 (Mon)

静かな怒り 

通夜、葬式と終わりようやく通常の日常に戻れそうですね( ゚ω゚ )
と、いうわけで遅れましたがテラフォーマーズ感想です。物語的にも一段落着いたので、あとで定期まとめといきましょう


中国班との激闘が一段落着いて、今後の各班の展開は

4班>隊員の治療をしつつ、逃げる燈達を追いかける
3班と艦長・加奈子の連合がその背を追う

となっているわけですが、”奴ら”が黙っているはずがない。
奴らにとって人間は生理的に受け付けない上に、数が少ないくせにやたらと強くて最近は毒で大量虐殺までしてきた厄介な敵。そりゃ全力で殺しに来るってもんです。

しかもバグズ手術が奪われているとしたら、さっきのヤンマだけじゃなくまだまだヤベェ特性がいる。
俺も艦長も毒から完治してねえし・・・俺らはヤツらと違って数も少ない。下手すりゃここから・・・減るぜ?さらに

byアシモフ

そんなパパモフの嫌な予感が的中したかのごとく、ページをめくれば脱出艇を元気に持ち上げるパラポネラGの姿が!


”弾丸蟻”だな?


201312021828371b0.jpg


マーズ・ランキング6位”大蓑蛾”膝丸 燈だ
どうかそのまま、意外なほど何事もなく捕まっていてくれ・・・

1ヶ月ぶりくらいに口を開いた主人公がすかさず捕獲!!(`・ω・´)
いつまでも好きにさせておかねえぜ。


と、まあさっさと捕まったマヌケは置いておいて、カメラは一旦艦長連合へと移ります
バグズ1号時代の車でトコトコ移動する艦長たち。改めて見ると、艦長、アシモフ、イワン、加奈子、モグラ兄さん(セルゲイ。7巻で名前判明)サソリ姉さん(ニーナ。7巻でry)しかいませんね。あと運転手でサーシャたんか
そして艦長とアシモフが毒で万全ではない状態。レーダーも航空機もない状態で今襲われたら結構まずいですねえ。

とはいえ、足取りが重いのは4班も一緒のはず・・・
まず班長の劉は毒に冒されている。痛みだけは特性で消せても、オオスズメバチの毒は何種類も混合されている。相当無理をしていたはずだ

あまりにも劉が平然としているので読者も割と気にしていなかった艦長の毒ですが、実はただ無理をしていただけだったと言うことが判明ww
アシモフと劉は毒に冒された状態でガチっていたわけですねえ(。´-ω・)

さらにここでカメラは中国班に移ります( ゚ω゚ )


大丈夫ですか?スズメバチの毒は

なんとか死なずに済んでる。
持つべきものは協力者だよ。だが所詮横流しの情報で作ったコピー品だ
非常用のエアロックがあるだろう、そこで紅ちゃんの毒素を治療してから向かおう


さらりと衝撃的なことをのたまう劉。なんと艦長の解毒剤の模倣品で命を繋いでいた様子。
想像以上に情報が漏れていますねえ・・・これ以上重要人物の中から裏切りは出て欲しくないのですが(´・ω・)

紅ちゃん、僕らは西さん達の回復が済み次第セカンドを追う
恐らく明日未明かもう少しかかるが・・・君は本艦に残るんだ
ここには100人×数カ月分の食糧がある
体力の尽きない範囲でなるべく薬を使って毒素を出し続けてくれ


大丈夫でしょう。どの生物も防護服を着込んでいなかったら全開の紅ちゃんには近づけない


とりあえず劉達はみんなの回復が済み次第燈を追うことに。紅ちゃんには本艦に残して毒素を出し続けてもらうそうです。
100人×数か月分って多くね?本誌でも強調されてるし気になってしょうがねえなw
それにしても爆君の台詞が死亡フラグに見えて困るwww今の状況もアレだがゴキブリに奪われても困るからなあ・・・

その紅ちゃんはどうにも思いつめた様子で押し黙っています。先輩の件や自分の能力で仲間を傷つけてしまったことを気にしているのでしょうか

オイなんだ紅・・・てめーまさかその学力で小難しいこと考えてんじゃねーだろうな?
お前はお前の持てる能力を尽くして俺等を護った
俺等は俺等の持てる能力を尽くしてお前を護った。そんだけだろうがよ


Image2134.jpg

バーキお兄ちゃん男前!!(*´ω`*)似てないけど本当の兄妹みたいだなwww
紅ちゃんは普通の女の子ですからねえ・・・殺し合いなんて慣れてないでしょう。ちゃんとフォローしてあげるバーキまじイケメン

っと入る前に服脱がねーと・・・
爆くん戦場キット持ってきてる?
うん。早く除染したほうがいいよ
バーカ。洗浄すんのはてめーらの汗が雄臭くて耐えらんねえからだっつーの。見んなよ
消えんなよ

仲良いなこいつらwwってかバーキwww爆君なんだww君付けww
3人仲良く除染開始(・∀・)

フー・・・オウ呼吸器
ほら西・・・ジェット俺にもくれ
クソっ血が・・・鼻から耳から・・・あ、初潮きた

ぶっ!!・・・・
笑えねーよ・・・しかも女の下ネタって面白さと生々しさを履き違えてるから好きじゃねーぜ・・・なあジェット。
・・・・・・!!
ジェット?

西さんのどうしようもない下ネタに呆れるバーキ。そしてツボに入って声の出ない笑いをあげるジェットが意外すぎるwwwホントにどういうキャラなんだお前はww

ダメだ・・・あたしちょっと寝るわ。点滴早くしてジェット
俺もだ・・・もう立ち上がれねえ。ご飯早くしてジェット

えっ俺?


というわけでジェット君は4班のお母さんと言うことになりました。苦労人っぽいしな・・・
蓋を開けてみればロシア並に仲良しだった4班。殺し合いなんてしたくないねえ・・・


治療に時間がかかる分出発が遅れるな・・・こんなはずでは・・・この間に小町艦長と中間攻撃の15位を失ったセカンドが、ゴキブリ共に殺されて回収されてなきゃいいが―

結構重症だった中国班員。先輩の残した爪痕はやはり深いものだったようですな。
さすがの劉さんも焦りを隠せません。彼としては膝丸燈を捕まえられないのは困りますが、死なれるのが一番困るわけで。そういう意味も含めてさっさと追いかけたいんでしょうな。

そしてここでカメラは先ほど捕獲されたマヌケに移ります


ちらっと背後の燈を見ると、まるで意に介さず数歩歩き出します。周囲の岩や岩盤に糸を張り巡らせているので、徐々に地割れを起こしていますね。
燈の糸でも捕獲しきれない恐るべき怪力+それでも千切れない燈の糸!
やはり今までの敵とは比べ物にならないパワー。まさに最強

Image2136.jpg

燈の絃結界を持ってしてもパラポネラの動きを止めることかなわず、脱出艇を放り投げようとするゴキ。しかし・・・



投げられず!!(`・ω・´)!
脱出艇をキャッチしたのはやはり我らの兄貴ミッシェルちゃん!!


哀しい戦いです。燈も正直それを避けたかったのだとは思う。


ミッシェル・K・デイヴスだ。

Image2137.jpg


返してもらうぞ。その特性


綺麗な顔してるだろ・・・嘘みたいだろ。キレてるんだぜ、それで

意外や意外。ぶち切れてるかと思いきや。食義をマスターして帰ってきたトリコのように落ち着き払っています(´・ω・`)

これには俺も一安心。怒りも闘志も静かに燃やすのさ



お前を倒す為にな
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  20:27 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

