--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12.30 (Mon)

名刀膝丸 

みなさん最近尋常でない寒さですね(((´・ω・`))))
風邪などをひかないように気をつけてください。俺?俺は・・・ちょっと体調が・・・w

というわけで治ってきたので更新!テラフォーマーズ感想です( ^ω^)


前回まさかの銃撃を喰らってしまった燈。しかしこれは戦争である。

卑怯ではない。彼等は改善を重ねたにすぎない
人間を確実に殺す為の―その『術』の


ナレーションにもある通り、人間に勝つために彼らは術を磨いて来たにすぎないのだ(´・ω・`)


気になる燈の様子ですが、普通に出血して血反吐吐いてますね(;^ω^)
さすがに銃撃は予想外だった様子

そして気になる仲間たちの様子ですが・・・どうやら二号機には八重子が乗っているようで。なにやら中国班の通信に応じて会話をしています(´・ω・)

このままでは膝丸くんがゴキブリに回収されてしまいます。死体の回収も出来なくなる可能性が高いです
それって膝丸くんにただ死なれるよりもずっとマズイ事ですよね?膝丸くんのせいでミサイルには狙われるし危険運転強要されて吐きそうだし・・・もう色々耐えらんない

撃ってください。1号機と2号機のちょうど中間の位置で膝丸くんとミッシェルさんが戦ってます
パラポネラだと言ってました。火力を落として2人とゴキブリだけ撃ってください。どうか・・・私の命だけは助けてください


・・・少し唐突すぎる気もするが・・・巻き込まれた非戦闘員の気持ちはこんなものかもな
それに本当にこの位置で止まっている。行くぞ


や、八重子さん!?( ゚Д゚;)そんな仲間を売るような真似して・・・ロクな死に方しませんよ!!

なんともうミサイルの射程にまで収めていた中国班!早いなこいつらww

唐突な裏切りに劉は多少怪しむものの、とりあえず納得した模様。
燈に向けてミサイル発射!


”彼女”は考えた。現在1・2班と敵対しているのは4班とテラフォーマー
だがこの2つも決して味方同士ではないと。そして4班の恐れている事は
「膝丸燈ターゲット」をゴキブリに奪われ、体の一部すら回収できなくなる事


と、もう一つ


燈とミッシェル以外の1・2班の残党が
6班ジョセフを連れて粛清に来る事


そしてミサイルが狙ったのは2人ではなく八重子の乗っている二号機!!
燈達を奪われるのはきついが、それと同等かそれ以上にきついのはジョセフを連れて裏切り者だよ!全員集合!されること

これはつまりジョセフが中国と繋がっていないの確定ということか。良いことだ


と、言うわけで二人を撃つよりまずは邪魔な小娘達を爆死させることにしました(*´ω`*)
燈とミッシェルが乗ってないの分かってるわけだしね。ちょうど良い



そして命惜しさに仲間を売った小娘は哀れ、火星の星屑に・・・






Image2177.jpg


「信じてるからね。アレックス」


なるわけがない(`・ω・´)
バカめ、これは作戦だ!!八重子が仲間を売るものか!!

”彼女”が考えていた作戦がこれだ!

かなり原始的ではあるが・・・無線機能が全て奴等に握られている以上「狼煙」を上げる必要がある
それも遠方にいる6班から見て「ミッシェルさんが危ない」と気付く規模の炎だ
私が負けそうだと判断したら動け。同時に奴等のミサイルを消費させる



ミサイルを空中爆破して消費させると共に、ジョセフへの狼煙を上げる!一石二鳥!!
このミサイルを爆破すればああああああああ中国班破滅へのカウントダウン!!



スカッ


( ゚Д゚ )
あ、あれ・・・外してしまいましたねアレックス君。外したというよりはミサイルの軌道が変わったような・・・さすがにそこまでハイテクではない、これは偶然だと思われます。


「・・・・化けて出てやる」

涙目で冗談交じりに恨み言を漏らす八重子。アレックスをなじったりはしない。良い子なんだ(´;ω;`)
覚悟を決めて目を瞑るが・・・そのミサイルが八重子を消し飛ばすことは無かった

少しずれて地面に着弾。そしてミサイルは爆発する気配も無くそこに横たわるのであった。


・・・今・・・ズレなかったか?着弾点が
ミサイルの不発を確認した劉は、軌道がブレていたのも見逃さなかった。誤差1m以内の高精度ミサイルがなぜ?


それは、策と呼ぶにはあまりに粗い・・綱渡り。いわば賭け。
燈の死体を失うとなれば、4班は必ず焦る。そこで寝返るフリをして4班にミサイルを使うように持ち掛ける。そしてそのミサイルをアレックスに迎撃させ、狼煙の代わりとする。ついでにミサイルを消費させる。

アレックスと他の仲間は車を降りて避難。
燈とミッシェルの次に撃たれる可能性が高い2号機の運転手を買って出たのは八重子だった

それは繋ぐにはあまりに細い希望だった

今にも切れそうな細い希望の糸だった

だが


それを繋いだ
死んだ異国の仲間が居た


Image2179.jpg


ありがとう艦長・・・か”誰か”。コイツがあればもう一本だけ戦える
ま・・・何でコレが4班のミサイルと一緒に飛んで来たのかわからねェけど・・・


天から降ってきた”それ”は燈の手に収まった。一振りの剣
何があったのか、燈にも俺たちにも分からない。劉だけが気づいた。


「―7位ヤツは 何をした」


「彼」は読んでいた。4班ならば必要あらば躊躇なく撃つと。更に2発目のミサイルの発射筒だけを斬ったのは
「弾の方は無事」と思い込ませる為のフェイク!


そうだ・・・アイツは発射筒を斬った後、使った武器を仲間に渡すタイミングがあったか?いや無かった!
あの時既に弾頭の爆薬を抜き、その武器を結びつけていた!
だから重心がズレて・・・外れた!



それは背中のパックに収納できずに本艦の武器庫に保管されていた武器

それは一定の超音波を発し、蛾にだけそれの今ある位置が分かる武器

それは兵器に使われる合金をいとも容易く切断する―


”7位”が命を賭して
”6位”に届けた専用武器!



Image2176.jpg


お前が銃を使うなら―俺も使わせてもらうぜ


”対テラフォーマー振動式忍者刀”
銘を―『膝丸』!!!



Image2175.jpg


ミサイルの発射筒を斬ったアネックスに二つしかない武器の片割れは、主人公の専用武器!
この膝丸はかの有名な妖怪「土蜘蛛」を斬ったとされる刀。まさに蜘蛛斬りの刀
いわばアラクネバスターMk1!(笑)案外マルコスはこの武器の話を聞いてたから、自身の武器をMk2にした可能性もありますねw

どことなくデザインがジョージの剣と似ているのは気になりますが、今は置いておこう。今はそれどころじゃねえ。


本当に仕事のできる男だったアレキサンダー先輩・・・まさしくロシアの軍人に無駄死にはないッ!!
燈はしっかり受け取ったぜ・・・刀もアンタの魂もな!!


7位から6位へのクリスマスプレゼントだ!!トナカイは4班だ!ちょっと厳ついサンタクロースだけど許してくれよな!
そしてマイマイカブリ君、さっきは熱いプレゼントを3発もありがとう。君にも”6位”からのプレゼント返しがあるんだ(´・ω・`)y~



解っているね?遊びは終わりだ





死ね
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:35 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
いつも読ませてもらってます!
良いお年を!
kenji372 |  2013年12月31日(火) 22:00 | URL 【コメント編集】
コメントありがとうございます!(*´ω`)
そしてあけましておめでとうございます(´∀`)

そういうコメント嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(* _ω_)
蛍一 |  2014年01月12日(日) 19:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

