--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.16 (Wed)

ギルティギア 

ついにネモトメント倒した。

柏着いてすぐやったんだけど、フルボッコだったのね。もうね、この連コ意味無いんじゃね?もうやめちゃえば?ってくらい。

でもなんか色々やってる内に、倒せた。

そこからはたまに勝てるようになった。負けるときも以前より明らかにいい勝負になった。
この短時間に進化?・・・漫画かw

何はともあれ、まぐれじゃねえ。確実に何か掴んだ。
相変わらず負け越しだけど、基礎戦略が固まったかも。

基礎戦略
開幕は一瞬様子見>バックジャンプ
これにS雷影を混ぜる。

まずこれで距離が離れるので、様子見。空中ダッシュJSをたまに差し込んだり、ダッシュで触りに行ったり触ると見せかけて止まったり下がったり。

相手が走ってきたら、まず置き足払い。遅めの前エグゼには相討ち上等。
早めの置き6Kと置き前エグゼ、ランズ、ディガー、ガンダッシュ以外投げ以外に勝つ。
もう一つは蜂巣。ディガーとランズ、その他下段と投げ以外の選択肢にほぼ勝ち。

これに加えてバックジャンプやバックダッシュ。降り際にJS等技を出さないこと。
これでローリスクに仕切りなおし。ランズにご注意。
後はFD急停止とか。とにかく安全に立ち回る。

立ちPと2Pは要らない。立ちPは少し振ってもいい。必ず蜂巣を仕込むこと。
空中ダッシュにうまく引っかかった時は少し寂しいw
2HSという技はアクセルには存在しません。

接近されたら死を覚悟しましょう。固められ中のS雷影は前エグゼで死ぬので無し。
ファジーガード基本で直ガとFDを駆使して距離を離す。

画面端に追い込まれたら通常技をFD>エグゼを直ガの繰り返し。
HJで逃げる。向こうの立ちPにほとんど勝てないので、FDか虚空で降りる。
画面端から出られずに死ぬこともあるので、バースト使わずに次のラウンドで勝負するのも手。まあそれは流れ次第で判断。
基本的に画面端で当て身を使っても届かないことも多いのでやめよう。

まとめると距離を離して対応→ミスったら凌いで再度距離離して対応の繰り返しかなあ。
これだけ書くと無茶に見えるけど、対応の部分に成功すれば起き攻めいけるから、結構どうにかなる。お互いリターンでかいしな( ´・ω・)
なお、ゲージあるときは欲張らずに2K詐欺を投げ間合い外から確実に。
たまにS雷影を混ぜる。読んでFDストップ>暗転後蜂巣とかもたまーに。


こんな感じかねー。これで頑張ろうと思う。
今日の対戦はかなり自信に繋がった。

この勝利は間違いなく、リアルタイムでアドバイスしてくれたアクセルスレのみんな、そして相手してくれたネモさんによるものだ。
俺一人では勝てなかっただろう・・・

相変わらず勝ち越せないけど、少しは相手も楽しいだろうw

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  23:34 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

