2015.10.08 (Thu)

宿命の交わる時 

書き溜めテラフォ感想!(`・ω・´)

再生する能力に加えてアドルフの電撃まで披露したジョセフ。一体彼の能力、そして目的とは!?


3人の戦士達は彼の特性を見た瞬間、悟った。



この男は最初から計画していたのだ

俺にはこの特性。。。今の知識で言うとプラナリアにしか見えないよ(´・ω・`)
この再生の仕方っていうか・・・例えば手足がもげてもアシモフとか甲殻類なら再生できるだろう。
では胴体も分離してはどうか?恐らく死ぬと思う。

で、ジョーって爆将軍に爆撃されてるんだよね。電磁バリアで和らげたとしても、どう見ても胴体部までイカれてたよねあれ。
劉さんはジョーに庇われたのか?なんか生きてたがw

あの再生力はプラナリアのそれにしか・・・(´・ω・`)
そんでここに来てアドルフさんの電撃でしょ?
もうこれ奪ったとしか考えられないよね。奪ったというかコピーしたというか。

そんな真似が出来る生物がいるのかは、しらねー・・・
エヴァとアドルフはそれこそ奇跡・・・ばらばらになって細胞混ぜ混ぜしてたまたま・・・

そう、細胞。それこそDNAクラスでコピーというか干渉できる能力なら・・・そんな生物がいるのかは分からないが。

ではこの男の計画とは?そもそもいつから計画していたのか?


彼女の事を知った時から

ジョーは艦長の問いにそう答える。



ここに至るまでの道筋はいくつかあった。全てが最初の計画通りとはいかなかったが。
最後は殆ど理想の形でここに来ることが出来た。

アフリカでアダムとイヴが歩き出して以来 世界中の人種や国家に散らばった・・・優秀な人間たち。
そいつらがいつも私達の邪魔をする。


我々の一族が発足当初散々妨害され、今も鳴りを潜めているのは
我々が戦争を終わらせるかもしれないからだ。



な、なんだこいつは・・・・こいつは何かがおかしい!(`・ω・´)
性格がとか倫理観がとか、そういうのじゃない・・・雰囲気が違う!
そもそも口調が違う!お前の一人称はおれじゃないのか!?

些細なこと、本性といえばそうかもしれん。しかし、何か違和感が・・・
そもそもちょっと前もおかしかったよなあ。こまちしょうきち「くん」だなんて。
多少脳を刺激されてたにしても、何かが・・・


ここで各国の莫大な利益と戦果を担った”幹部”
それを始末することこそが彼の計画。彼はそのために行動していた。
であるならば、アドルフの爆発は願ったりだろうか?まさに計算どおり?あるいは天恵?


本当ならここであの不純物も始末する予定だった、とジョセフ。
あの不純物ってのは、どう考えても燈だろうな?
各国が喉から手が出るほど、それこそ優先順位はミッシェルより上の存在。

その燈にさして興味も抱かず、不純物呼ばわり。やはり何かが、根本的に他の連中と考えていることが違うな?
「また会おう」ってのは、絶対始末してやるから待ってろよって意味か?
しかし一郎の準備していた計画によって辛くも燈は難を逃れていたわけだ。

火星で必要なものってのも気になるが。


さて、完全に蚊帳の外になってしまった凱将軍w
胞子が静電気で弾かれるってんでー、兵隊を使って胞子を埋め込む作戦に変更。

胞子も怖いがこっちはこっちで厄介!数が多すぎます(´・ω・`)

しかしアシモフ・劉が決死の覚悟でこれを足止め。
ジョセフとは・・・・艦長・小町小吉が片を付けるッッ!!(`・ω・´)



3294235531554.jpg



交錯する二人の運命!!!
ジョセフの説明は端的ではあったが、艦長は既に悟っていたようだ。何か、を。


ミッシェルさんですか?えぇ・・・惚れてます。あんなに美しい人に育っているなんて。

やっぱり何かがおかしい(´・ω・`)
まるで昔から知っていたような口ぶり・・・
「最初のミッシェル」の話が中学の時だから、今ジョーが25としても、10年ちょい前の話。

そこからミッシェルを知る機会が出来たとして、だ。
こんなに美しく育っているとは、なんて言うか??(´・ω・`)


普通こういうのって、小さい時に見たことあるような口ぶりだよな・・・
そもそも小吉の事も「ずっと見てきた」って言ってたよね。ずっと見てきた。
アネックスに来てから?ミッシェルと小吉の事をずっと見ていた?

いや、もっと「重み」を感じる。本当に長い間見てきたような。



誰だお前?


・・・・一人いるな・・・艦長たちを昔から知っている、ニュートンの血族。
そもそも彼ほどの人間が今どうしているのか、本編で一度も語られてないのがおかしいんだよ・・・・
寿命で死んだなら、それで良いさ。ニュートンの血族も生物である以上寿命には抗えません。それで終わりのはずだ。

も、もし「彼」がそうだとして・・・:(;゙゚'ω゚'):何らかの手段で若返った?
だとすれば、今までの妙に重いジョセフのセリフにも納得が行く!!狂気すら感じるのも無理はない!

ならばあの回想シーン!!ジョーの若い頃・・・ではあるが、何年くらい前とは確かに明記されてない・・・
「ジョセフ・G・ニュートンを名乗る者の若い頃」だが、10年前とは限らない?


い、いやまだ予想だ・・・落ち着け・・・(´・ω・`;)



ジョーはなぜアネックスに来たのか?回想で艦長が何気なく投げかけた疑問。その回答に全ての答えが詰まっていたのか。

きっと彼女を追ってきた。冗談ではない・・・人類(おれ)が本当に欲しい”聖杯”を彼女は持っている

その聖杯こそが「真実の愛」ジョーが追い求めてやまないもの。


3294232651194.jpg



ここで艦長の一撃がヒット。常人ならば毒+頭部へのダメージにてこれで終わりだが・・・


20年前のあの日、小吉とアキちゃんは見ていた。一郎は聞いていた。
デイヴス艦長の「娘」の話。
一郎は結果それでも彼を巻き込んでしまったわけですが。さすがに気にしていたようで。

「一警護」も、蛭間一族を全面展開しての支援も、全ては今こそ小吉、そして彼と彼女を守るため。
何を今更と言われようが、そうせずにはいられない!!

で、あるならば。


彼と彼女を脅かすお前は・・・一郎に代わって艦長が倒す!!(`・ω・´)
もう一人の”3位”専用武器!!対人・対テラフォーマー 貧栄養時圧縮再生芽「カフカス・スヴィエード」!!
要するに再生するだけのエネルギーが無い、もしくは再生できない特性でも無理やり再生する代物か!!

多少ありがたいけどアシモフが持ってるのはどうなんだ!?むしろ他の人のほうが適してるんじゃないのか?www

ともあれ、蘇った小吉の左腕は甲殻とスズメバチがフュージョンしたような魔改造っぷり(^ω^;)
やはり基本的にはアシモフ用か・・・これ結構無茶したんじゃないのか?w


起き上がれジョー。こんなもんじゃ死なないんだろう?(。´-ω・)


来いジョー!!


愛でお前を殺してやる!!!



3294229543348.jpg




これが最後の戦いだ。なあ、アレクサンドルよ?
まさにクロノ・クロス 宿命の交わる時(言いたかっただけ)



もしジョセフの正体がアレクサンドルであるならば、最後の締めには相応しい戦いだな。
アレクサンドルじゃなかったら俺の心が愛しさと切なさと心強さの間で揺れ動くことになる(((´・ω・`)))

要するに爆死。


これを書き上げたのがまさに今なのだが、もう我慢できないのでファミマ行ってきます。1時には来るはず。
小町小吉と俺の運命は次週にゆだねられた!!( ゚ω゚ )

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  00:47 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
今週テラフォ休載でしたね(;´Д`) 気になるところだったのに……! ジョーさんが考察通り長生きしてたら面白いですね。
黒田 |  2015年10月08日(木) 12:14 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメありです(;´Д`)
完全にやらかしたww

あの爺さんこんな強かったのかよwwwとかそれはそれで結構じわじわ来ますけどねw
螢一 |  2015年10月10日(土) 12:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク