--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.12.17 (Thu)

Wizardry Online 狂気の館突破&深淵の迷宮 

すげー唐突ですがww Wizardry Online復帰してました(´∀`)

今年の一月に休止し、11月始めに再び舞い戻る浦島太郎。
休止期間が長かったためADp等の不利は否めなかったが、懸命に育成し気がつけばレベル64。

マテリアルキラー中には絶対無理かな・・・と思われた狂気の館最終決戦場も到達。

未経験者3人という前代未聞の野良PT構成の中、2回目でクリア出来たのはラッキーだったかもしれんww

俺は近接なんで兜担当なんですが、いかんせん魔防が664しかないんですねwww
なんで、レジ+ペインじゃないと話にならない。
相方の侍さんも650くらいってんで、厳しい戦いでしたね。
お互いにタゲを取り合いつつ、隙を見てハイド3連決めたりブレイブピアコン決めたり。

エレメンタルフォースが驚異的で、ランドクラック、アイススプラッシュ、ウィンドバーストと来るのかな?
これはクラック後回復しないと終了。もしくは魔法陣を確認してバクステするとクラックは喰らうがスプラッシュは当たらないみたいな。
そんなこんなで細かい対策しつつなんとか兜を撃破。

で、合体後がまた強い。
なんかウィキとかにはスイープの頻度が減るから楽になるお^^みたいに書いてあるが冗談じゃない。
魔法攻撃や厄介な状態異常攻撃も増えて魔防無し子にはどう考えてもこっちのがきつい。


最後雷でみんな死んでしまったが、学習して回避していた俺となぜかHP1で生き残っていたLが粘って残り時間僅かながら撃破。
HPドットからがしぶとくて、焦りました(;´Д`)最後はピアシングがHHして終了。
蘇生されまくったのでね、Pさんのおかげでした。

こうして雑魚Fが深淵の迷宮へと無事出荷されていったわけですな(*゚ω゚)

参考までに、わしのFのスペックは物防1057 魔防664だったかな?今はもう少しだけ強いけど
このくらいだときついですよっていう目安にはなりますね。


んで、新Dである深淵の迷宮
入り口のゾンビ達を倒し、ついでに奥のデーモン達もやってみる?って話になったのですがこのデーモンが強い強い。
個人的にはこの間行った望郷のビショップ並の魔法が飛んできましたね。

レジ+ペインはもはや前提で、ストーム直撃は瀕死。でもストームは2ヒット>間隔をあけて2ヒット なので喰らって即ステップすればめり込んでなければ軽減できますね。
防御は弱いが攻撃、特に魔法が強力なデーモン。逆に言えば魔防高ければすげー楽になりそう。

そして、なんと初日でたまたま出現する大箱www
俺は?鎧を赤レッサーからドローし、それがこれ



SnapCrab_NoName_2015-12-16_1-25-12_No-00.jpg


レディアンスシェル
確率で物理攻撃を吸収する優れもの!!なお、確率・・・

まあ普通にパラメータが高いので、イリュージョンベスト+7ソケ無しからは更新しました(*´ω`*)
DEX上がる装備がいいかな~?と思いつつも、1箇所くらい自分で引いた愛着のある装備でも良いかな、と。
ソケットは微妙ですが、無いよりはマシマシ。

理想は全部T装備のDEX鬼詰めなんでしょうけども。まあそこら辺は折り合いをつけてね。


今は魔防を高めるために、もうすぐであるSR22では魔防パッシブを3継承する予定。
そのついでにレベル50でメイジのエンシェントスキルも習得すれば、魔防700は絶対越えるはず。
そのためのお金貯め中ですが、エンシェントスキル自体が市場に無いので、いつになるやら・・・(´・ω・`)

古き魔術師の秘技(智)とDEX2以上の破片を捜し求める日々。先は長いね~~

ファイターが強化されて本当に楽しくなったウィザードリィオンライン。
しばらくは休止しないだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : Wizardry Online - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT |  07:18 |  ウィザードリィ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

