2016.02.12 (Fri)

生命の樹の実 

テラフォ感想書いていきます(・∀・)

エヴァの身に何が起きて、ジョセフはあの時何をしていたのか?という場面が明かされるようですね。

アドルフさんの死から4日目・・・1人彷徨うエヴァを保護したジョセフ。
君が味方だったらどれほど心強いか・・・・

そして4日前。初日に網で捕らえられた6班の真相。
マルシアさんを含めた3人の戦闘員達が服薬の許可をジョセフに求める。
ジョセフを含めて戦闘員が4人いたってことになるね。結構バランスよかったんだね6班。

しかし当のジョセフは薬を出すどころかマルシアさんにHARAPANを叩き込み、薬は俺が貰っていく宣言。
ミッシェルさんに良い所を見せられる可能性は多いほうが良い・・・結果的にその思考は功を奏したわけだが、なるほどだから薬一杯持ってたのか。恐らく自分用のじゃないアレックスのとかまで。
ジョセフ・G・ニュートン抜け目の無い奴!

更に位置的に5班が見つけてくれるだろうとSOSを出す・・ただし君たちは焼死体として発見されるんだけどね☆
今更ながらこいつイカれてやがるな。こんなことを爽やかな笑顔で実行できる腐れ野郎ほかにいますかって、いねーかはは


っていうかこいつ、部下も守れない不甲斐ない俺とか何食わぬ顔で言ってたけど、その実部下を手にかけたのは自分って言うねww
危険すぎる・・・早く何とかしないと(;´・ω・)


しかーしここでエヴァたんは思い出す!
最期にアドルフさんが言ってたこと・・・確かにあの時アドルフが何かをエヴァに伝えたとして、ちょっと話題になってましたね。
エヴァの再登場フラグみたいなもんでしたが・・・

「1班と合流しろ。4班6班には付いて行くな」

「お前は生命の樹の実だ」





せやな


3882332799018.jpg




は、刎ねやがった!!:(;゙゚'ω゚'):
アドルフさんは気づいていたんや・・・4班6班の企みをどこまでかは知らないが、少なくとも信頼には値しないと思っていたようだね。
してみっと艦長のやってたこともあながち無駄ではなかったんごね・・・(´・ω・`)
純粋に日米班にこれといった裏が無かったのもあるが、艦長はオフィサーからの信頼も得るためにコミュニケーション取ってたみたいだしな(。´-ω・)
後は人柄もあるでしょうか・・・劉さんなんかとは任務さえなければ仲良かったみたいですし。

もうお分かりですが、ジョセフは嘘をついていた・・・
そう、嘘ばかりだったのである。自分の陰謀を実行しつつ、ミッシェルちゃんの好感度を高める陰謀・・・

裸だった理由も、集合フェロモンなど被っていたわけではなく!


M・O手術を開始する


そうしてジョセフはプラナリアの特性を手に入れた・・・ってなんかRPGみたいですけど。

そんなわけで、ジョセフが特性を手に入れた経緯は、自身の能力などではなく単純に手術したから、でしたヽ(´・ω・)ノ゛
いやーーーー盲点だったわ!!まあ冷静に考えたらゴキブリが石器で成功させてんだから、ジョセフに出来ない理由がなかったわwww

ドイツが単独で成功させるとは誰もが思っていなかった手術。
プラナリアのような原始的な生物からのMO手術は難しいらしい(´・ω・`)

しかしすでに成功した”人間”からなら格段に手術はしやすい。。。
故にエヴァの成功例は非常に大きな一歩というわけだね。そしてその特性を手に入れたジョセフにとっても・・・

あと前回出てたRNAがどうたらってのは、記憶再生の話かw
RNAという細胞に記憶を溜め込んでいるのではないかという説があるようで。

で、6班の生き残りかと思われた彼女らはエヴァの分裂体か・・・(´・ω・`)
そいつらに記憶が分化したゆえに、エヴァはジョセフと再会したときに殺された記憶が無かったというわけだ。

賭けじゃねえか!!ガバガバじゃんよおめーの計画ww
まあ、火星という敵だらけの地、しかも離れ離れで全てを思うとおりに運ぶのも難しいところだが。そういう意味ではリスクを取って上手く行った方なのかもな。


エロネ曰く、
キリスト教圏では、人類がエデンの園を追われたのは、アダムとイヴが”善悪を知る実”を食べたからといわれているらしい
善悪を知る、とは何が善くて何が悪いか、人間はどう生きどう死ぬべきかを、神の判断を仰がずに勝手に決められるようになることを指す。

そうなれば必ず利己的な奴が出てくるし、みんな神を大事にしなくなる。だから神は怒ったのだ。

が、一説によると神が怒った理由はそれだけではない。

エデンにはあったのだ・・・善悪を知る実、ともう一つ、不死身の力を与える”生命の樹の実”
それを食べたら人類は本当に神と同じになってしまう、と。

しかも似たようなお話は世界各地にあるみたいですね。「我々はなぜ死んでしまうのか」
エロネの故郷・・・つまり我々の故郷日本では天皇の祖先が磐長姫を断り木花開耶姫と婚姻したからだとし、
南洋では先祖が石ではなくバナナを選んだからだとかw

どこにでも似たような話あるんですねえ。。。それはつまりどこの人間も生と死について意識していたってことかもしれないね。

生命の樹の実・・・人間が手に入れられなかった”石”の一部を手にしたジョセフ。そして神へ大きく近づいた・・・


なんていう周到さと大胆さでしょう!そうだ体と繋げてあげなくっちゃ!


そうじゃあないだろ・・・気づけっこの女・・・わざわざ遠回しに話してやったというのに。
ジョセフ・・・なぜあんなところでバラバラになっていた?
余計な戦いを・・・したのか?たとえば、”進化の技術”(ワクチン)を作らせないための・・・とかな


ファティマと違いエロネは考えの読めない次期当主の行動に疑問を持った様子。
よく見ているな・・・これで彼らの間に亀裂が走るというほどではないが、ジョセフの行動は全て一族の意志の元。。。というわけではないようだね。
どちらかというと、この次期当主には一族が振り回されているのではないか?そんな印象を受けるw


と、ここで久しぶりに出てきたアレクサンドル・G・ニュートン
たびたび出てきますが、モザイク・オーガンを発見した彼の第一声は、「これでゴキブリに勝てる!」ではなかった。


これで

「人間を 越える」




そうさそれこそが彼の望み・・・ゴキブリに勝つだの負けるだの・・・そんなことは眼中に無い


ジョセフの行動の裏が大体明らかになったところで次号へ続く(´・ω・`)ノ

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:14 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク