2016.02.24 (Wed)

蟲毒 

テラフォ感想(・∀・)

北海道に出現したテラフォーマーを捉えたのは、ローマ連邦の人工衛星だったのね。
そしてそれをアメリカに知らせたのはルーク大統領・・ではあるがそれもGの一族の筋書き通り。
彼らがどうするつもりなのかは大統領も知らぬ、と。

そして、地球にTFが潜んでいることを以前から知っていた一族。
過去2回・・・イギリスと中央アフリカで見かけた時には知らせなかったが、候補地の一つである日本に現れたことで、その存在を公にすることにしたようだ。
候補地、ね・・・何のことか知らないが。っていうかエロネはジョセフ「君」呼びなんだなw
まあ見掛けは歳近そうだしなあ。


そうか・・・じゃあ今火星にいるゴキブリは地球に来させなくていいね・・・

そういうことです

そういうことです(`・ω・)キリッ じゃねえよ!!サラッと凄いことをしてたジョセフ達。
この野郎、地球にTFが現れるのを織り込み済みどころか、、、、自ら招き入れる準備までしていたと!?

幸か不幸かこれ以上増えるのは避けられたが。。。


ルーク大統領を使ってA・Eウィルスのワクチン、及び”もう一つの研究”の共同研究の話を付けさせる算段の一族。
改めてエロネが語ったA・Eウィルスの人間の体内における働き。

人間の体内に侵入した際、殆ど増殖しない。そのまま体内の1~2箇所の臓器を変質させる。
このウィルスの死因は変異した臓器が機能不全を起こすか、もしくは変異した臓器の拒絶反応で死んでしまうのだそう。

拒絶反応・・・免疫・・・なるほど読めてきたぜ(。´-ω・)

「ワクチン」が作り出されればA・Eウィルスの活動を抑えられると同時に、”火星由来の変質細胞”に対するある種の「慣れ」が人体に生まれることが期待されている。

それが証明されれば!モザイク・オーガンを人体に埋め込む際のリスクが大幅に下がる!
つまり、ワクチンを造れば病気が治るだけでなく、MO手術が確実に成功するようになる

要するに膝丸燈要らず?(´・ω・`)
ドイツ・ローマ、それに一族はこれに気が付いていた、ということか。他の諸国は知らないのかな・・・知ってたらあそこまでは燈を躍起になって捕獲しようとしないだろうしな。


死の覚悟無しに、様々な特殊能力を獲得することが出来るM・O手術を受けられる・・・
そんな可能性に心躍らせるルーク大統領。まあ気持ちは分かるよ男の子はそういうの好きだからなww


「候補地」の日本にTFが現れたことで動き始めた一族。エロネ曰くすでに協力者も手配している

カメラが移ったのは、蛭間一族次男、二郎?と思われる人物。



3938381027825.jpg



蛭間総理が自衛隊を手足のように動かし、市街地上空での米軍の行動を独断許可したその証拠とやらを記者に提示する二郎(仮)

この男もコスモポリタンの協力者だと?(´・ω・)
わからねえ・・・この男が兄弟の捻くれ者で一郎と反目してる・・・そんな可能性も確かにある。というか兄弟かどうかも確定ではないが(顔的には確定的ですがw)
兄弟は必ずみんな仲良しこよしってわけじゃねえ・・・確かにその可能性もあるが・・・


火星の代理戦争を蟲毒に例えるのは上手いなあ。蟲毒って色々な生物をぶち込むんだよね。


3938381952658.jpg



蟲毒を戦い抜いた主人公のご尊顔。辛く長い戦いだったが・・・良くぞ生きて帰ってきてくれた。
今はそれだけで充分さ・・・平穏ではない地球で戦いが待っているとしても、だ。


そしてラスト。ウィルス進化について思案するダン中佐の銃に刻印された、WE ARE THE COSMOSの文字。
あんたも「協力者」なのかい・・・(´・ω・`;)
一郎の作った組織にまで入り込んでいるとは、「どこにでもいる」との言に偽り無しか。

今まであまり表に出てこなかったローマ連邦、並びに一族の狙いも明らかになりつつ、協力者の存在も明るみに出た回でしたね。
いよいよ第二部完!の次週へ続く(。∀。)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  18:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク