--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.06.21 (Tue)

日本戦士、勝利 

テラフォ感想(゚ω゚ )

アルマジロTFを撃破し熊の皮を被ったテラフォーマーとの戦闘を開始した染矢龍大。
まずは生身にてその拳を打ち込んでいきますが、硬い!(`・ω・´;)

このTFは熊の毛皮を被ってるのではなく、”羆型TF”だった模様。自前かよw
ゴキブリの甲皮もさることながら、分厚い毛皮の防御力もバカにならんようだ。

ちなみにジャパン・ランキングは捕獲、殺害を問わずに「どれだけ護れるか」を主眼に置いている。さらに変動性らしい。
どれだけ護れるかって結構曖昧な気がするな。まあ捕獲と一緒で範囲攻撃や飛び道具持ってる人が高めになる傾向かしら。


羆型ということで元々のゴキブリのパワーが更に増幅され恐ろしいものとなっている。
そんなTFと真っ向から力勝負をする染矢だったが、立っていた場所が悪かった!(´;ω;`)


4495066293677.jpg



俺も見たことがある、ガラス床コーナーに立っていたのが不幸の始まり、哀れ2位染矢龍大はアルマジロTFの後を追うこととなってしまったのだ・・・・

しかし染矢龍大は考えていた。

ゴキブリが東京タワーを壊すつもりならもっと簡単に出来るはず。一時的に停止はさせるが、設備は利用するつもりだろう。
だからゴキブリは管制室へ向かっている。だが・・・

そもそも管制室がどこにあるかは非公開なのだ。言われてみりゃそりゃそうか。
それに羆のオブジェも不自然といえば不自然。羆の産地でもなんでもねー。

ゆえに染矢龍大はひとつの結論、人間の協力者の存在に辿り着く。


コスモポリタンはどこにでもいる・・・奴らの影がここでもちらつくな(。´-ω・)


というわけで今日は東京タワーの管制室にお邪魔してみました!(・∀・)
羆TFは中にいたおっさんをSATUGAIし、マイクロ波パルス爆弾を設置する。
おおい早速護れてねーぞ2位!!大丈夫か。。。

これはよーわからんが設置した場所から半径数十メートルを電子レンジ状態にしちまう装置のようだな。

これを設置、起動することによって東京タワーのメインコンピュータを停止させるつもりか。








4495073441773.jpg













させねーよバカが


振り向くときは覚悟しな。俺はさっきの3倍強え


いるはずの無い男がそこに・・・!
その事実、そして何より男が発する強烈なプレッシャーに思わず息を呑むTF
どうやら加奈子に助けてもらったのか?加奈子は加奈子で染矢に何か違和感を覚えたようだが、後に何か繋がってくるのかな(´・ω・`)


振り向きざまの裏拳を回避する染矢。そうとも、既に「人為変態」は完了しているぜ!!



4495060707957.jpg






凄まじいパワーのラッシュを叩き込む染矢。トドメにTFを管制室の外へ叩き出す。
そこは地上1200m、一直線のダストシュートだ。

心柱という古の工法で建てられた東京タワーは、真ん中の柱と建物が地下と天井以外ほとんど繋がっていない。
そうすることで地震が来たとき、柱と外殻が別々に振れる事で衝撃を逃がすらしい。

2600年にもなってこういう昔の技術が活かされてるなんて、日本ならありえそう!?w


と、いうわけで羆TFもアルマジロの後を追うこととなったのでした。
慶次や本郷さんも勝利を収めたようで、ひとまず日本の要所は護られた形となる。
しかしTFは巣を突付かれている以上、その気になれば力攻めもありえるはず・・・まだ少しも気は抜けないと言ったところだな(´・ω・)


気になったことというか、管制室のおっちゃん生きてんのかなこれ。まだ息があるっぽい描写だけど。

あと人為変態した染矢君の目がアシモフのそれに似てる気がするのだが、これは同じ甲殻型だったりするのだろうか。
単に作者の癖かしら( ´・ω・)
しかしもう甲殻は強力な慶次がいるからな。あまり味方に甲殻を増やしてもな。
甲殻類最強伝説に磨きがかかってしまうではないかw

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  17:41 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

