--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.10.25 (Tue)

戦闘終結 

テラフォ感想(・∀・)

ノア2号を撃沈したアレックス&慶次
彼らの恐るべき目についての解説

光には波長があり、2次元的にはこんな感じで描かれる


2016102513490000.jpg


しかし太陽光など自然界で発生した光は、あらゆる方向、傾きの光が含まれてるわけなので、

2016102513490001.jpg



2016102513490002.jpg



こんな感じで色々あるわけですが、人間の目にはこの違いがいまいちわからん。
どれかの光が目に届けば明るい、届かなければ喰らい。その程度の認識しか出来ない。

しかし動物は違う・・・
人間からは薄暗いしか分からない曇り空や夜明け前でも・・・
大気の層に阻まれて特定の「傾き」に偏っていく波長の偏り=偏光を認識している
それを計算すれば太陽を見ずとも今自分が大気層のどのあたりにいるかが解る、とのこと。

マジかよあいつらそんな高度なことやってたのか!

雷博士がボソッと呟いてた円偏光ってなーこれのことか。
慶次のベース・・・モンハナシャコはこれを見逃さない。なぜシャコがこんなハイスペックな眼を搭載するに至ったのかは誰にも分からないが。。。


と、いうわけでノア二号の位置を補足しアレックスが電磁波爆弾を投げ込んだわけですね。
この爆弾によって電子回路はオシャカ。ノア二号が航行を続けることは出来なくなったわけだ(´・ω・)

手動運転モードも無いようで、完全に詰み。
この艦にも勿論最新の防御システムと迎撃装置はついているだろうが・・・それらはあくまで向かってくる航空機やミサイルの誘導レーダーに対して発動する
こんな鳥より小さな石つぶてをただ投げてくる相手には対応していなかったというわけだ。

まあ生身の投擲なんて原始的な方法で攻撃してくる生物はまずいねーだろうな。それでも電磁バリアでも展開しておけば図らずも防げただろうが。

かくして大金を掛けたノア二号は原始的な手法で撃沈に至ったわけだが、だいぶ痛手なんじゃないのこれ(´・ω・`)

ゴキブリの視覚なら黒い玉が向かってくるのも視えてたはずよ。私達を守る意思なんて無いにしても、何とか言ってくれりゃあ良かったのに。役立たず!

なんか役立たず呼ばわりされる傷ハゲかわいそす(´・ω・`)

八つ当たりモードのファティマ氏を諭す雷博士。彼にはハゲの気持ちが解る・・・研究者だからな

研究者が研究所をいきなり襲撃されたんだぞ。まず逃げるさ・・・戦うとしても深追いはしない。
もっとも大事な研究成果を持ち出すことが第一だ



さて・・・下に着こんでいたウィングスーツで脱出を図る雷博士と小吉。
地球技術の到達点・ノア二号をあまり信頼してなかったんでしょうかねwww

私の分は!?と詰め寄るファティマ氏ですが



78958956.jpg



おめーの分、ねぇーから!!!


えっ無いの?この艦に・・・まあ君らなら死なないだろ。一足早く失礼するよププ(意訳)


なんだか一人取り残された哀れなファティマ氏を尻目にさっさと逃げ出した雷博士。

燈もミッシェルも中国軍幹部もどうせすぐ会うことになる・・・と捨て台詞を残して沈みゆくファティマ。その真意はいったい・・・


と、ここですでに着水し米軍機の到着を待つ燈とミッシェル。
視力3.0という驚異の視力を持つ燈が、偶然見つけてしまった・・・顔こそ見えなかったが、長身と、武道が完全に身に着いた立ち姿。
すぐに分かった。懐かしくさえあった


小町艦長・・・!!!


火星で死んだものと思っていった小吉の存在に驚きを隠せない燈。
中国軍機のメットをまだ被ってるので雷博士と通信が繋がっている状態。
雷博士曰く、小吉の記憶も人格も失われていないが、身体のスイッチは博士が握っている状態のようだ。

雷博士のお情けで一言しゃべることを許された小吉


燈か・・・?

はい・・・はいっ・・・!!


燈・・・俺を・・・


小吉は燈に何を伝えようとしているのか?といったところでカメラはマルコスたちへ移ります。

島の上のTFをあらかた殲滅したマルコスたち
マルコスも元々強かったが更に戦闘力が増したな。島の下にはもっといるが、ハッキング班が扉や排気口を全部閉めてくれたようだ。

それに・・・あいつの特性はやはり凄ぇ。機動力のあるアマツバメと組み合わせて正解だったぜ



2016102515050000.jpg



ほ、本郷さーーーん!!!:(;゙゚'ω゚'):
それにエヴァ!!対空シールドに落とされる本郷さんを護って運んできてくれたのか!!
飛ぶのはさすがに難しいらしく落下してしまうが、二人とも無事(´∀`)


何とか意識を取り戻した本郷。エヴァのそびえる霊峰を下から眺めつつ膝枕とか羨ましすぎるぞ・・・ま、まあ苦労したからね。金姫撃破のご褒美だとでも思えば・・・

意識がありますか、本郷丈一さん。戦闘は終わりました
敵幹部と思しき敵は逃亡し、この島も制圧しました。

私には再生能力があります。しますか 天異変態




2016102515050001.jpg



天使かな??

テラフォ最強のおっぱい聖人(セイント)エヴァ・・・なんかもう構図的に危ないプレイにしか見えないこの状況。
くそ本郷め何が天異変態だお前が変態じゃ!!(錯乱)

しかし天使の申し出をやんわり断る本郷


・・・君の寿命が減るじゃないか。それと俺のも


お前良い奴だな!!
そうね・・・・変身薬は万能じゃなあない・・・無理矢理細胞作り直して寿命削ってんだもんな。(´・ω・`)

子供こそ奪還できなかったが妹を助けられ戦闘も終了し本郷さんも落ち着いたところか。


そーよエヴァ!そういう普通の怪我は素直に医師と看護師にまかせなさーい!!ねっ!


2016102515050002.jpg




そこに現れる八重子と・・・君はエリカか?(・∀・)
え、医師免許取ったの?この期間で?地頭良かったのかまさか・・・素直にすげえな・・・


へへ・・・しかしさすがに飛ぶのは加奈子の方がずっと上手いな。まあエヴァはお前と違って胸が重

マルコス!!

いっいや別に今のは悪い意味ではないぞ!?おっぱいは適材適所、そこに強い弱いの概念は無

ちげーよ

違うんだよマルコス・・・エヴァの特性で・・・あ、足が・・・


あ、あの時の怪我!!治ったのか。むしろ治ってなかったのか・・・w
対空シールドでつま先辺りを切断された痛々しい怪我がエヴァのおかげで治ったようだ。
マルコスが最低過ぎワロタwwwですがこれは素直に良かったですね(^ω^)



と、いうわけで人工島の戦いは終結。
首謀者は逃したものの行方不明者を救出できたので快挙と言えますな。。。



しかし全員の心にわずかに引っ掛かっていた事実・・・・それは今回の人命救出作戦が
結果ニュースだけを見るなら「中国領へのアメリカ軍の軍事介入」という
最悪の結果で終わっていた事であった

なんてナレーションで言われてますけど。TFの存在を公表できなくとも行方不明者がいたのは事実だしやりようあるでしょいくらでも(。´-ω・)主導はこちらにあるはず・・・

そして、燈に艦長から伝えられた言葉・・・

俺を決して追うな 俺は火星で死ねたんだ やっと死ねたんだ・・・


火星があなたの死に場所か(´・ω・`)
それを望んでいたのか・・・アキちゃんが死んだ場所で・・・
しかし燈がそれを納得できるはずはない。


作戦自体は成功したが手放しで喜べる結果でもねえやな。それでも前へ進むしかない・・・

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:14 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

