--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.10.25 (Tue)

復活のラハブ? 

テラフォ感想(・∀・)

人工島での戦いも終結し、新章開幕ですなあ

戦いから1週間。アメリカ軍が事情聴取するって名目で燈たちや行方不明者もまとめて保護したようだ。
つまり一警護の面々も日本組とアメリカ組に分かれるわけだな。

食堂で鍋を囲む面々から物語がスタート。
火星から帰った時もメンバーは違えど同じような状況だったらしい。


何人死んでも美味いものは美味い。なんだかトリコの三虎のセリフっぽいですな。
火星帰りの時もそうだったが・・・どんなに辛くとも生きている人間はいずれ前を向かなければならないのだ。腹だって減るしね。
そんなみんなを見て感銘を受けるダン中佐。どうでも良いけどダン中佐の多重債務マンは俺好きだよwww


2016120407010000.jpg


エヴァの飲みっぷりがギャップあって良いねw
加奈子はエヴァの乳を揉むんじゃないwww


あのオヤジ連れ戻したらまたやるぞ。もちろん説教しながらだ。

見事な飲みっぷりのミッシェル兄貴。
テラフォーマーの戦いぶりを見て、彼らが潜み隠れる戦い方を選んでいると判断するが・・・
果たしてどうなんだろうね?彼らの戦力は思った以上に充実している・・・いつ事を起こすとも限らないぜ。

それよりも今は、小町艦長とそして中国政府の反応・・・


そしてカメラ移って日本。
こちらは島に行かなかった一警護のメンバーが残っていますね。
ニュースを眺める瞬と染矢。1週間経ってようやく中国政府は記者会見を開く模様。
おせーよと突っ込みたくもなりますが、何しろTFの存在は世間一般には秘密

しかし何かあったことは周知の事実ですので、
・TF抜きで考え、核戦争も起こさず、両国民を納得させる

という大変な交渉があったのではないか、と推測されます(´・ω・`)


なお会見するのは徐外相ではなく、「秋海」の管理責任者が直接行うとのことです。中継に切り替えます


2016120407030000.jpg



!?(゚ ω゚ )

ず、随分ガタイMAXの責任者・・・ってそんなわけがねえ!こいつはどう見ても祈る者!!
どういうこった・・?なぜこいつが映るのか!?
「じょうじ」じゃねえよシュールすぎるだろwwww


そして同時刻太平洋宮崎県沖・・・ついに奴らが本格的な行動を開始する
海上保安庁の巡視船が遭遇したのは巨大なシロナガスクジラ・・・型のテラフォーマー!!
クジラ型のTFで艦隊を組んでやって来たってわけだ

なぜ狙いすましたかのようになのか?
どうやら今は内閣総辞職中の”今朝”らしい。怪しい・・・どこぞのスニーカーがやるなら”今”だと流したか?
ってか総辞職ってなんかあったのけ??(゚ω゚ )


そんな喧噪を尻目に暖炉の前で静かに読書するジョセフ。久しぶりだな顔くっついた?

概ねこうなるという事を20年前から解っていたとはな
「ラハブ」のこと「AEウイルス」の事・・・表面的にはかなり良いトコロまで解っている奴等もいたが・・・全て理解していたのは1人だけだった

ラハブやウイルスについては俺たちの知るところだとアシモフさんがかなり考察を進めていましたね(´・ω・`)
他にもかなり良いところまで解っている人はいたのでしょう。しかしすべて理解していたのはただ一人だけ


アレクサンドル・G・ニュートン・・・我ながら凄まじい高祖父ジジイ
人類最高頭脳の研究の全てをまさか1冊に纏めるとは・・・文章力・構成力も地球一だったか・・・・フッ
俺自身でも全て覚えるのに3年かかった難書だが しっかり受け継いだよ



概ねこうなることを解っていたアレクサンドルが、研究内容を孫・・・玄孫か?のジョセフに託した・・・・ように思えますが
色々と日本語的におかしいんだよね(´・ω・`)

我ながら凄まじいジジイってのがまずおかしいよね。違和感すげーー
自分自身がそのジジイだよねこの場合

続く、俺自身でも全て覚えるのに~ってところでその違和感がMAXに到達するわけだが。
つまり書いたのお前自身ってことになるのかねえやっぱり。アレクサンドル若返り説有力?(´・ω・`)記憶だけは無理だったのだろうか。

アレクサンドル若返り説で考えると自画自賛が中々に面白い独り言ですねw



更に同時刻、例の人工島。どうやらアメリカ軍が調査を開始したようです。
と、そこに現れる一人の人間・・・中国軍のマン・イン・ザ・シェル・・・超すげえ防護服だったか。それを着用していますね(´・ω・)

銃口を向けマスクを取るよう要求する米軍でしたが、なんと全員がその場に倒れてしまいます:(;゙゚'ω゚'):
こ、これは細菌か何かか??ここのTF達が用済みになった人間を処分した時に使っていたアレかな・・・?
しかし全員防護マスクは付けていたが・・・え、皮膚からもイケるのこれ?怖すぎなんだが


それはすべて決まっていたこと・・・ラハブが地球に種をまいたその時から・・・人間たちがこうなることも これから起こる更なる厄災も

そしてラハブの神々の本当の目的も

ラハブめ・・・


2016120407080000.jpg



死してなお、神気取りか


ほ、本郷さん!!!:(;゙゚'ω゚'):の妹の子供!!と、取り返せなくてある意味良かったんじゃ・・・なんかあんまり懐きそうな顔してないですヨこの子
なんじゃあこの顔・・・まるでテラフォーマーと人間のあいのこみてーな・・・


いつぞやに見たことがある、シュメール人に似ているな(。´-ω・)
確かメソポタミア辺りの人だったっけ。。。

これが・・・「ラハブ」なのか?
遠い昔消滅した宇宙人ラハブ。しかしタダでは転ばなかった。いつの日か火星を訪れる生命体が現れた時のために、A・Eウイルスを遺し、その生命体を使って「ラハブ」を復活させる・・・?

人間の体を変異させるというA・Eウイルス、いわばその変異の到達点がこいつなのか?これこそが最終形?


貴家先生はシュメール人関係の設定をそのまま漫画に持ってきたのかな?だとするとよく思いついたものだなあ(゚ω゚ )

どいつもこいつも目的がハッキリしねえが案外最大の謎っぽかったラハブの目的が明らかになったのかもしれんね。
この地球にて種の復活を遂げる・・・!
それを受けてジョセフがどうしたいのかは分からんが。ただどうも滅んだくせに神気取りのラハブが気に食わない様子なんだよな。


確定ではないが一応ラハブと呼ぶとして、彼ら本人はどうなんだろうな。種としての自覚はあるんだろうか。
そもそも喋れるんだろうか。っていうかあの子1人だけじゃなくて他にもいるんだな

しかも結構大きくなってるからかなり前から地球に彼ら存在してたよねこれ
こんなの騒ぎにならなかったんじゃろか(゚ω゚ )

しかしそう、まずはこの襲撃を乗り切らなくては真実どころじゃねえ、それだけは確かだ(`・ω・´)
いよいよ物語も核心へ迫るのか。
スポンサーサイト

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  15:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

