--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.12.04 (Sun)

復活の一郎 

テラフォ感想(・∀・)


ついに日本に向けて侵攻を開始したテラフォーマーズ・・・なのですが、なんと冒頭いきなり一郎が病院のベッドで寝てるシーンから始まります(゚ω゚;)
一郎がこの状態に追い込まれるとは・・・一郎の特性はご存知ネムリユスリカ
一度クリプトバイオシス、絶対防御状態に入ればあらゆる毒素・毒薬・真空状態・絶対零度~200℃の温度変化
そして7000グレイの放射線にも耐える。7000グレイって言われてもよく分からんが多分生身じゃヤバいんだろうな


まさに「打撃以外では殺せない虫」ですなあ。まあ打撃なら殺せるんですけど、本当に不思議ですね生き物って(゚ω゚;)
しかし一郎、結構強いんですよねこう見えて。そう簡単にやられるとは思えないのですが。

付き添っているのは弟の六嘉。外務省の若きエースらしい。。。やはり蛭間一族、優秀である(´・ω・)
このような事態も想定して六嘉にあらかじめ伝えてあったことがある。

まず前提として各国の首脳間での取り決めがある。
一郎を含む各国の要人がM・O能力者による襲撃などの特定の手段で暗殺(未遂)された場合、直ちに各国の情報を規制し、急死(l急病)とだけ伝えられる。

国民に余計な混乱を起こさせないため、らしいけどこんな暗殺推奨みたいな取り決め大丈夫なんかの(´・ω・`)まあ大丈夫じゃないから今回みたいなことになってる気がするけどw

六嘉に頼むのはその後のこと。一郎が倒れた日から1週間以上、燈とミッシェルを日本から引き離すこと


なんとかれこれ1週間は意識が戻らない一郎。
事件は1週間前、燈たちが人工島へ潜入する数時間前の事。そういえばあの時一郎は何かのパーティーに出席してたっけ


どこぞのお偉いさんと名刺交換をする経済産業省の若者・松崎


経済産業省の松崎です

おや・・・若いから芸能人かと思ったよ。何期生なのかね?

ああっわたくし東大法学部ではないんですよ。海外の大学出てまして・・・

おおそうか・・・すまんねつい偏見で。最近は珍しくもなくなったねえ。それで、どこの大学なの?


第二山壌(ダイニサンヤン)政治軍事特別大学!




2016120408240000.jpg



へ・・・それって

失礼!!わたくし先ほどからオシッコが限界でありますゆえ!!


おいこいつ怪しすぎるだろ(゚ω゚ )ってか第二山壌ってなんだよどう聞いても中国の・・・中国・・・第二山壌・・・


あー(゚ω゚ )


大体わかった(゚ω゚ )爆


そそくさと姿をくらます松崎。

護衛の警官と共に席を外す一郎。なるほど狙いは・・・


と、間もなく激しい物音と共に階段から転げ落ちる一郎達。
タイミングよく駆け付けた松崎が手を差し伸べますが・・・


2615年入省・・・経産省産業技術政策課長補佐、「松崎圭太」くん・・・

あっ光栄です覚えていただいて・・・今日名刺交換しただけなのに

ではないな?


松崎(仮)は気づかなかった。。。!蛭間一郎の今の姿勢が 苦しみうずくまっている姿勢ではないということに



2016120409320000.jpg



強烈なぶちかまし!!!今も欠かさぬ鍛錬で体重150kgを超えているうえに、バグズ手術まで受けている男の一撃を受けた松崎は嫌な音と共に壁にめり込む。
こりゃー肋骨ぐしゃぐしゃかもなあ(゚ω゚ )ざまー


巻き込まれた3人の警察官に代わって・・・貴様はオレの権限で捕獲する!

しかして瀕死の松崎、息も絶え絶えながらまだその心は折れてはいません(´・ω・`)

・・・そいつは無理だ蛭間さん。アンタは自分の特性を過信しすぎた。何の特性かもわからない俺に直接触ったんだからな。


崩れ落ちる一郎の巨体!毒には相当な耐性のあるネムリユスリカを上回る毒とは・・・?
海の生物かな・・・イモガイだのクラゲだのやべーのがたくさんいるからな(゚ω゚;)

このまま死なずに防衛状態に入ったとしても、蘇生できるかは五分。ほぼ任務は達成・・・
と言ったところですが松崎君もすでに限界。おそらくこのまま放置しておけばむしろ先に死ぬのは彼の方でしょう(´・ω・` )

しかしそんな彼に救いの手が!!

死体を残すなボケ。10秒以内にずらかるぞ


2016120409320001.jpg


へへ・・助かりました、先輩・・・


脱ぎ捨てられた服に、宙に浮くブラ・・・これは間違いなく西姉さん!!!(`・ω・´)
松崎(仮)は西姉さんの後輩と言ったところか。やれやれ彼らとは色々な意味で闘いたくないのだが。立場ってのもあるからね・・・しょーがないね。まあ今後戦うかは不明ですがw


と、このように一郎は防御状態に追い込まれ昏睡を余儀なくされたというわけか。そして1週間後
案の定国会は大慌て。日本では総理が急死もしくは急病により職務復帰が困難と判断された場合、総理だけでなく国務大臣が総辞職することになっています(゚ω゚ )らしいよ
今は新総理と新内閣が任命される日の朝、ですね

副総理が海自の出動許可等任命するみたいですが、何とも頼りねー
おどおどしてる場合じゃねーぞー。時間は、ねえ。艦隊ならクジラが到着するより早く・・・飛んでくるだろうがよっ


2016120409330000.jpg


そーらきた艦隊なら砲撃があるはず。まあ力技だがな・・・アレックスと同じオウギワシのTFだろうか?
爆発物投擲にてついに民間の被害者が出てしまった模様。

まだ予断を許さない状態ですが・・・事ここに至ってはやむを得ないと一郎の蘇生を試みる六嘉



・・・・六嘉。状況を説明しろ

ついに起き上がった蛭間一郎。

アメリカ政府と連携を取れ!ただし、カリフォルニアにいるミッシェルと膝丸燈だけは直ちに”保護”するんだ!
彼らに日本は救われた。今度は我々が彼らを守る。

あと数時間は私が首相だ!テラフォーマーを迎え討つ!





2016120409340000.jpg


これで何とか勝負になるぜ!!(`・ω・´;)いつまでもTFやスニーカーズの思い通りにさせるわけにはいかん!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  10:09 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

