--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.12.16 (Fri)

サガスカーレットグレイス 

2016121500090000.jpg


買いました(・∀・)なんとなーく最初に選ばれたレオナルドでプレイしてます。
発売前はネット上も不安でいっぱいだったものの、発売されてからはそれを払拭するように好評。

プレイしてみると、思った以上にワールドマップにイベントが詰め込まれててあっち行ったりこっち行ったりが楽しい(´・ω・`*)
ワールドマップがダンジョンとはよく言ったものだ。ちょっとした変化があるとそっちについ行ってしまうな
自由に歩けるマップにイベント置くとか、すぐ終わってスカスカになるんじゃね?とか言われてたけどその心配もあんまり無さそう。

移動速度は速くは無い。街道を歩くと速度がUPするが、判定がシビアで綱渡りみたいになるww
ここの判定はもうちょっと緩くて良かったんじゃねえかな(^ω^;)

【バトル】
今作は序盤からヴァンダライズ三龍旋と言ったお馴染みの強技を閃いていけるが、ターンごとに増えるPT共有BP制なので序盤からぶっ放して俺つえーはそう簡単ではありません(・∀・)

バトルが非常に楽しい。頭を使わないとあっという間にやられてしまう。
難易度ノーマル、下手するとイージーでも死人が出るほど。とはいえこのゲームは死人が出るのはある程度想定内。
敵の攻撃も苛烈でHPはガンガン削られますね(´・ω・)

連撃システムや状態異常等を駆使するのが有効。。。だがBPも使うしミスもあるしであてにしすぎるのも良くない感ww
ランダムで全体効果が発生する恩寵や、閃きシステムのおかげでさすがにきついかな?と思ってハードに特攻しても案外勝てたりしますね。

敵の行動を確認して何度もこれで良いのか?と思考を反芻して実行、型にはまった時の爽快感は見事なもの(`・ω・´)

閃きシステムは、今までは実行した技を中断して閃いた技を放つ方式でしたが、スカーレットグレイスでは実行した技を撃った後に閃きが発生。つまり手数が単純に増える!
逆に言うとトドメを刺したときには閃かない疑惑もありますが、未確認。まあ手数恩恵のがでかいんじゃないかな。

知識と対策がかなり大事なバトルシステムですね。あと運ww

【シナリオ】
寄り道ばっかりで全然分かりませんwww
ただ聞いたところ選択肢も多くてもしかしたらちょっとした分岐があるのかもしれませんな。
今行ってるPTの強化が一段落したら色々事を起こそうかと画策(・∀・ )


戦闘も良く調整されてるし買って良かったなあ。相変わらずテキストもおもしれーし。
バグ報告もあんまり見当たらないね今のところ( ´・ω・)
この作品を機にサガ復活・・・期待してしまいますな

書いてる間うずうずするのでプレイに戻ろう。。。っていうか飯も食べてない・・・
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:18 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

