--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.01.30 (Mon)

戦争 

テラフォーマーズ感想(・∀・)
壮絶なる爆死を遂げた朝太郎。それに巻き込まれた傷ハゲの運命やいかに


爆発の件までは一警護も把握していたようですがやはりあの爆弾は朝太郎が独断で用意した物。
朝太郎は基本的に冷静だし表に出さなかったから誰も気づかなかったが・・・内心では燈以上に父さんの敵を討つべく思いを巡らせていたのだ。
せめてハゲの死体だけでも見つからないか・・・このままでは”始まってしまう”

そんな中突如挟まる回想。これはおそらく朝太郎の・・・


取締役の蛭間二郎だ。草間課長・・・これは世界レベルの極秘資料だが、だからこそ世界が規制を固める前にモノにしたい。
人間に”ある物”の遺伝子を組み込む。危険だし見た目もアレだが、術後の筋力・感覚能力はグラフの通りさ



”ある者”か・・・見たことがあるのう。前から知りたかったんじゃがこれの元になっとる人はなんていう体質なんじゃ?


あっ・・・これは(^ω^;)やっちまいましたね朝太郎兄貴。
全くもって予想外の回答に二郎も驚きを隠せません。

今・・・なんと?「見たことがある体質」だと?


2017-01-30-193549.jpg



そう、全ての始まりは・・・MO手術の資料を見せられた朝太郎が、うっかり「これと似たような人見たことある!」と呟いてしまったそれだけのことが発端だったのだ!!

しかし確か火星帰りの艦の中では・・・わしゃ普通に一警護に入社しただけなのになぜ君が火星で重要人物になっとるんじゃ、ってサラリと述べていましたね。


ア レ は 嘘 だ

そのことは朝太郎もずっと気にしていた。本来なら帰還船の中で土下座すべきだった。
しかし道場を燈に受け継いでほしかった・・・それまで燈に嫌われたくなかった。自分の感情を優先してしまったのだ(´・ω・`)

爆弾の件は最後の手段ではあったが、せめてもの償いでもあった。

何一つ本当の言葉を出せず・・・こんな責任の取り方しかできないなんて・・・のぉ・・・弱いの・・・ワシは・・・

まあ正直口を滑らせてしまったのは仕方ないというか、何も知らなかったわけだし仕方ないかなとも思います(´・ω・`)
でもせめて燈にはしっかり謝ったほうが良かった。。。って本人も思ってんだろうなあ。悲しいなあ。


カメラは移って、ばたばたする現場。
Liveと書かれてはいますが、傷ハゲの放送は録画だったよう。まあ、本物絶賛バトル中でしたものね。

しかし本物をどことも知れぬ場所で爆殺してしまったため、兵隊たちに命令が届かず、泥沼化。
傷ハゲを追い詰めてはいるのにどうにも事態が良くならない悪循環(´・ω・)

と、録画の傷ハゲが映像で取り出したるは膝丸燈、並びに膝丸燈の写真。一郎の方はさすがに総理なんでみんな知ってますな。
まあ、、、ニュアンス的に助かりたければこいつらを差し出せってなもんでしょうか(。´-ω・)


2017-01-30-193520.jpg



久しぶりにカメラは燈達へ。


19世紀のプロイセン王国の言葉だ。近代戦に偶発は無く、全て営利行為である。

俺もアメリカがどういうつもりなのか気になっていた、と日向。
あの人工島に何故助けに来てくれたのか?答えは「アメリカが勝手に来た」

大国は焦っていた・・・それはバグズ二号計画で日本に裏切られたせいでも、アネックス一号計画で中国に裏切られたせいでもない
それ自体は直接のダメージではない。本当のダメージは・・・

7世紀前のIT革命以降なんの革命も無いこと!
そして火星でもウィルスは持ち帰れたのに・・・思ったより利益が出せなかったことだ!



あ、思ったより利益出てなかったんだ・・・(´・ω・)
もうぶっちゃけて言うと戦争したいんですよね。日本だってモグラ族とか生まれるくらいだし、どこもいっぱいいっぱい・・・ましてや大国であるほどそれは顕著・・・?


更にカメラ移って現場。もうみんな”焦り”を通り越して”悟り”へ入っちゃってます。


あって当たり前だと思っていた「自分達の住む場所」が・・終わる・・・?
最後の相手はそうか・・・「宇宙人か」・・・妙に納得していた。変に誇らしくさえあった


2017-01-30-193428.jpg



突如ミサイルが空を裂く!!!:(;゙゚'ω゚'):
まだだ、まだ終わらんよ。
凄まじい火力のミサイルがTF艦隊を飲み込む。いったいどれほどの数を撃破したのか・・・

一応助けられた形ですが一郎は浮かない様子。こうなる前に軍を引かせたかったんやろなあ(´・ω・`)しかし始まってしまった以上背に腹は代えられん。


今日こそが我々人類にとっての独立記念日である!

英語で鳴り響く声

そしてミサイルの発射地点は中国とアメリカ軍台湾基地。

今こそ人類は”地球人”となる・・・その言葉に一応嘘は無く、中国アメリカ共に迅速な援軍を出してきたわけだ。
まあ目的は日本人を救うなんて高尚なもんじゃあねえだろうがな(。´-ω・)
とはいえ現地の力ない国民にとってはあの黒い宇宙人から守ってもらえるなら手段や思惑を選んでる場合ではない、か


7世紀かけてジリジリと農地が減り仕事が減り格差が広がる中・・・本当はMOとAEウィルスを医療革命・バイオ革命にしたかった。
だが間に合わなかった。もう限界だ。やるしかない

ってなところでテラフォーマーが攻めてきた、と。もしTFがいなければ・・・その構図は中国vsアメリカ、か。

強制的に需要(しごと)を造り出し 技術は進み上手くすれば農地そのものも手に入る
究極のちゃぶ台返し 最後の手段 ピラミッド建設に続く人類最古の公共事業・・・それが戦争。身も蓋もねえ

というわけで米・中合同対TF戦争開戦(`・ω・´)
いかに標的がTFでお題目が日本を守るためとはいえ、領土での戦争は避けたかったところだな・・・流れ弾だってあり得るし
それが避けられなかったから一郎は渋い顔をしていたわけで

しかし起こってしまった以上は彼らの奮闘に期待するほかない(´・ω・`)何しろTFを放っておくことだけは出来んのだ。

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  19:40 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

