2008.02.28 (Thu)

人権擁護法案 

皆さんは人権擁護法案というものにについてご存知ですか?(´・ω・`)
響きは良い法案ですよね。人権を擁護する法案・・・
ですが、その名称に惑わされてはいけません。

その実態については、あまり一般世間には浸透してないかと思います。
手間がかかりますので分かりやすく説明してあるサイトを紹介します。

・サルでも分かる?人権擁護法案
まずはここのQ&Aを読むと良いでしょう。

・人権擁護法案ポータルwiki
そしてこのウィキでは、反対の署名を行うことができます。
ちょっと分かりにくいかもしれませんので、署名のページも載せましょう。

この手の問題では、一見すると俺たちにできることは何もないと思いがち。
でも実際は危険性に気がついた国民、そして反対派の議員さん達のおかげでこの法案を阻止することができています。
しかしいまだ予断を許さぬ状態。

小さな一票も集まれば大きな力になります。
何をしていいか分からない人は、まず署名をすれば良いのです。
署名自体は簡単です。一分で終わりますw

議論は反対派の議員さん達に任せて、俺達はできることをやればいい。
できることの範囲は人によって違うけど、何もできない人でも署名ならできるはず。

ちなみに俺には政治の知識も何も無いです。
議論しろっていわれてもできないです。デモなんかもってのほか。
よってまずは署名から。

それに、こうしてブログに書くのも「俺にできること」ですしね。

あ、そうそう。も一つサイトを紹介しておきますね。
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

EDIT |  21:23 |  政治  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク