2008.03.10 (Mon)

考えたこと 

俺はテスタにキャラを変えた・・・

アクセルは向いてないと思ってたし、自分のアクセルあまり好きじゃなかったしね。
有名プレイヤークラスの肉、髭、医者、カイ、同キャラと対戦するたびに思ってた。

どうやったら勝てるのこれ?って。
絶望感が半端無いって感じ。常時詰まされてたw

俺ときたら反応は遅いし青キャンはよくミスるしコマンド入力は精度低いし・・・
ホントダメプレイヤーだ。

髭を例に取ると、見えない6K、返せないステップ投げ、マッフェ投げ、確実には落とせない空ダ。
この辺のプレイヤー性能の低さ、それによって勝てないことに嫌気がしていた。
あとは、無敵マッパでカウンターもらう牽制、飛び込まれる鎌閃、機能しない様子見などなど・・・
とりあえず自分のセンスの無さに嫌気が。

攻めの面だと、機能しない暴れ潰し、潰される投げ・・・俺は攻めも苦手なのだ。
上記のキャラ相手だと崩せない割りに簡単に崩されてフルボッコされる。

まぁこれは髭戦を例にしたからね。他のキャラだと理由も違ってくるんだけど。

俺より「弱いけどうまい」アクセルも結構いるからね。
さっき言った攻めがうまいアクセル。あとは簡単なコンボでも覚えれば俺を越えますよ、的なw
まぁそういう人は俗に言う「プレイヤー性能が高い人」なんだけどね。要するに誰を使っても強い的な。
たまにいますよねそういう人w羨ましいわあ。

アクセルは崩しの弱いキャラに分類されるだろう。
誰かがイイことを言っていた。アクセルは相手を動かしてそこを狩るキャラだって。

そして俺はこのキャラのその部分が分からなくなってテスタを使い始めた。
テスタは強力な崩しを持っている・・・能動的にダメージを取っていけるのだ。
これならあるいは・・・?素でキャラ性能も高いし・・・
将来的な伸びしろはかなりのものだと思う。

でも闘劇予選まで一ヶ月。
これだと時間が無さ過ぎて仕上がるとは思えない。
それに、金をかけて死ぬ気でテスタをやり込むのに疲れちまった・・・

しかしアクセルは迷宮状態・・・今まで使ってきた分、最低限の強さは保証されるが、伸ばす自信が無い。

迷宮入りのアクセル、時間の無いテスタ、低いプレイヤー性能により誰を使っても成長の遅い自分・・・
これらの要素が組み合わさって頭ん中がゴチャゴチャしてる。

んで出した結論。


闘劇のチームから外してもらう

すなわち

闘劇は出ない。

っていうか、ガチ勢じゃなくなる。
アクセル使いとかテスタ使いとか忘れて、まったり柏でギルティやることにした。

趣味だもの。ガチでやろうがまったりプレイしようが、誰も責められないのよ。
もう俺はまったり勢になることにした。

これからは、またーりアクセル攻略しますね( ´∀`)

ただ、チームメイトになんて言おう。どんな反応されるかなw
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  01:07 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク