--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.29 (Thu)

ふむむむ 

某日某所で行われた対戦会のDVDを受け取ったので、見て自分の動きを批評。
丁度いいことに対肉とかも収録されている( ´∀`)
ところでうちのテレビだとテンションゲージ見えないんですけど?w

まず結論。大会での対肉。

ス ラ ヘ を 避 け ろ( `゚Д゚)クワッ
リバサミス等酷すぎる、これでは勝てないよ(`・ω・´)

まず開幕。3Pに対してのメガを直ガして立ちK>足払い>弁天爆虚空
まあこれは良し。対策どおり。蜂巣のが良いんだけど諸事情により直ガw

んで二段Jでスラヘの的を散らしつつJS。思い切ってダッシュ鎌閃。序盤は俺の流れ。
鎌閃の後は追い討ちで起き攻め放棄。
が、2Sからのハンブレバスター(植木投げって言うの?)喰らって流れが変わるww

バスター青から相手のバースト読みに助けられたんだけど、その後対空を遅らせてしまってJHSをもらう。

最終的に二段Jミスってスラヘ>ヒート>ガイガン重ね直ガ>バクステミスってスラヘ>ヒート>HJSスカしバスター
で終わり。

二ラウンド目は普通に勝った。対空ミス以外目立ったミスも無いかな。

最終ラウンドで開幕またもメガを直ガしたのに、半角ミスった・・・
意外と猶予無いよねアレw

最後は起き攻めしに行ってジャッジ喰らって終了w

やっぱり肉に起き攻めは無し?

そりゃ確かに全くしないのもアレかもしれんが、俺はやりたくないよ。
ほとんど起き攻めしないでたまにしたら負けるんだもんww

それに理論的にもリターン負けしてるからしなくていいと思う・・・
的な意見を耳にする。俺はもとより起き攻め上手くないし放棄してる。
ちょっと趣向を変えてみたら案の定死んだ。再確認したから良いや。

さて肉戦まとめ。
肉に限らずバクステの精度は大事だよね。

・地対空、空対地は良いが、空対空は避ける
前から思ってたんだが、地対空は言わずもがな、空対地は二段Jや最悪ボンバーでの着地ずらしがあるから良い。
FDBやスラヘ出してたらJSが刺さるし。

問題は空対空。肉と同時に空中に飛ぶとどうも気まずい。
J6Pが、確かに強い。恐らくほとんど肉は勝てないだろう・・・
しかしこれ、肉側はガードしたら勝ちじゃね?引き戻しの弊害がここにも・・・
リターンも薄いしなあ。虚空青や下爆でフォローできるが、ここで虚空青は勿体無いし、ボンバーも高さ的に直ガされると危ない。

そこでできるだけ地上に張り付いて肉を飛ばしたいけど、スラヘが怖い。
俺より明らかに上手い人でも、なんとも無しに出したスラヘにコロッと当たるもんなあ。
100%避けられる人は、いない。

しかし少しでも回避力を上げておけばそれだけ地上にいられる時間が増えるから、そこらへんは訓練したいね。

鎌閃も使わざるを得ないだろうな。2HSは結構便利だが、メガに負けるから。
いかに肉を飛ばせて、飛んだ肉を落とせるか。

遠距離で飛んだら立ちPか6Kで、中距離以降は2S。この距離を見誤って死ぬんだよなw
意外にジャンプで距離が稼げるから( ´・ω・)

ちょっと肉戦足りないなー。数をこなさないといくら理論立ててもどうしようもないや。
逆にいくら理論立てても数こなさないとry

スラヘへの反応ありきなカードなんかなあ・・・そういうの苦手だなあ(´・ω・`)


肉狩りてえ・・・G級クエストだぜこれww

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

EDIT |  15:12 |  ギルティ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
対肉戦について

スラへは二段J、空中バックダッシュなどでタイミングをずらしつつ、JSでチクチク攻めてやればいいと思うんですが、
近距離でN択を迫られた場合はHS弁天が活躍してくれますよ
HS弁天は下段無敵なので、地震は食らわないし、投げ無敵も付いてます。
んで、もし中断攻撃でかち合った場合、相殺すれば二段目がささり、一段目がお互いカウンターでもダウンをとることが出来るはずです。
TGがあるならとりあえずRCしてから逃げるなりなんなりすればいいし、派生アクセルボンバーまでガードさせてからRC,下爆をめくりの2択として用いて反撃に転じるのもOKです。
唯一怖いのはガイガンダーにかち合ってしまった場合ですが、普通ガイガンダーは起き上がりの瞬間にだされることはないので、落ち着いて蜂巣で教育してさしあげましょう

あとは鎌閃とか立ちPでちくちくやってれば普通の肉相手なら勝てますよ
某赤い肉の方とかは無理ですが・・・

長文スマソ
 |  2008年06月02日(月) 17:26 | URL 【コメント編集】
HS弁天も結局6Kで死にマッセw
相殺とか見たことねーす、マジで。
まあ、スラヘを重ねられた時とか、使うときもありますけどね( ´・ω・)

リバサ以外で使うことはあまりなかったから、ちょっと狙ってみようかな。

>派生アクセルボンバーまでガードさせてから~
あれ地上の相手に当たりましたっけ?カスりもしないでカッ飛んで行ったような記憶が・・・

ガイガンをリバサ潰しで重ねてくることはありますね。
螢一 |  2008年06月08日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】
肉なら近ければ派生アクセルボンバー当たりますよ
 |  2008年06月09日(月) 17:48 | URL 【コメント編集】
把握wwww
体でかすぎワロタ。

ところでアクセルって相討ちでおいしい技多いですよね( ´・ω・)
螢一 |  2008年06月10日(火) 02:49 | URL 【コメント編集】
ですねw
PやらJHSやら相打ちになればおいしい技が多いですw

とはいえ、相打ちになってもおいしくないキャラにはちょっと不利を感じちゃいますね
メイとか髭とか・・・
 |  2008年06月10日(火) 13:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

