--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.01.23 (Mon)

スカーレットグレイス 3周目終了 

3周目バルマンテ編終了!!(・∀・)

あまり味方が育っていなかったのでちょいと危なかった(^ω^)
いやあ・・・バルマンテさん最後の方かっこよかったです。

正直公式で得物設定っぽい斧は向いてないしスカるしなんなの?wwとかネタ枠なのかと思ってましたが・・・
最後のシグフレイとのやり取りは素直にかっこよかった(´・ω・`)

ってかこの人基本的にかっこいいんだよね。

性能が少しアレなだけで

弱いってわけではないんですがね(´・ω・`)技術が・・・



辞世の句は要らねえ!


2017-01-22-143154.jpg



2017-01-22-143310.jpg


誰か3D格ゲーのキャラセレとか言ってる人いたけどワロタw
でもこの構図カッコいいよね、好きです。ちなみにバルマンテさんはバトルハンマー(攻撃30)でブリンガーに挑みました。
狂い咲きはラスボス手前で覚えました(^ω^)イラッ



2017-01-21-161120.jpg


相棒・アーサーも結構好きですね。チャラ男。
バルマンテと正反対のように見えますが、妙にウマが合っていたようにも思えます
でも彼エンディング後は結構えげつない・・・まあ色々もみ消したりするくらいだし、結構恐ろしい男なのかもですな(^ω^ )ニコッ


うちのチャラ男は離脱しませんでしたが、進め方次第ではラストに離脱してしまうようですな。こちらはぜひやってみたいところ。
うーむ長く遊べるゲームだ・・・
ともあれ次は4周目、いよいよ最後の主人公タリア編を開始します(・∀・ )


2017-01-23-141740.jpg



ステータスを見るに、術以外にも何でも出来そうなパラメーターですね。これは使用武器悩む!
筋力はそんなに必要無いし、運動性は幸い補う手段が豊富。仲間になるキャラとの兼ね合いもあるし、とりあえず最初は術かなあ

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  14:29 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.17 (Tue)

夜天の覇者 

テラフォ感想です(・∀・)


祈る者vs草間朝太郎開戦!

開幕早々鼓膜をぶち割られるハゲ。通常の野生生物なら勝負あったと行ったところですが・・・
だが奴はすでにゴキブリを超えた脳を持つ者。即座に体勢を立て直し朝太郎に反撃の蹴りをお見舞いします。
人間と同じかそれ以上・・・消えた五感の一つを補うことくらい造作もないってか(。´-ω・)



2017-01-17-014815.jpg



なんで居場所がばれたか気になるじゃろ?
1つは衛星による追跡。ワレがあの飛行船に乗って米軍と喧嘩した時点で、そこから飛んで逃げるワレを追跡することくらい天下の米軍様にゃ造作もないけ

じゃけんど米軍の機密は厳しい。日本の官僚が正面から共有しようぜ!って言っても通らんことも多い。
そこでコネじゃ。わしらには米軍を含む各国にも・・・スニーカーズにもコネがある



(゚ω゚ )!
なるほど・・・ダンさん達はスパイ・・・?危険な任務ではあるが・・・奴らの情報持ってきてくれるのは心強いね。
2重スパイとかじゃないことを祈る(^ω^;)

さて強烈な反撃を受けた朝太郎、しかして彼はこんなもんじゃ沈まない。
それどころか先ほどの反撃を受けた時、既にハゲに毒を撃ち込んでいた!

聴覚に続いて視覚と嗅覚まで奪われてしまうハゲ。テニプリの幸村かお前は・・・

しかしハゲ、本来は逃避反射にのみ使われる”尾葉”の感覚だけを頼りにタックル!!
尾葉・・・これを使って人間などの位置を把握してるんですねー。あいつら近づくと明らかにこっち警戒するもんなあ(動かなくなるし)

強烈なタックルからの、テラフォーマーのパワーを活かした”鯖折り”!現状取れる攻撃手段では最適と思われる選択、やはり傷ハゲは天才・・・草間柴暮に勝っただけはある(;´-ω・)


・・・じゃが天才オマエ伝統ワシは違う


2017-01-17-014941.jpg




背中のパックでこちらも負けじと反撃!ハゲを押し倒し旧式袈裟固めをキメます(`・ω・´)


「なぜ?」と思っとるじゃろ
この生物の動きなんぞ生まれてすぐに見切った 最高峰の技術を持つと思われるジジイにも勝ったのに・・・


ふ、確かにな・・・お前さんは小吉に見事なカウンターを叩き込んだな。20年前生まればかりのあの戦いで。
その後草間氏にまで勝利を収めた。だが技術技術と大層なこったが、そればっかしじゃお前さん

地球じゃ通らねえ(`・ω・´)


”ゴキブリ”が”人間”に勝てないのは 単にわしらが技術を持ってるからじゃねえ
人間の戦士にとって闘争とは単なる「今の自分の生存のため」じゃねえのよ

死んだら呪う 勝つまでやる
言っとくが地球人類全員”こう”じゃけえの?




2017-01-17-015002.jpg




んほおおおおおおおおおおおお!!:(;゙゚'ω゚'):
お、お前はまさかあの時の!?成長速くない???ラハブらしきボーイ・・・躊躇なく人の首を回すとは恐ろしいガキだ・・・:(;゙゚'ω゚'):
ってかいたのかよ・・・草間朝太郎、無念の・・(´;ω;`)


オウなんじゃあこのガキャ



2017-01-17-015028.jpg



!?

フクロウの首は270度曲がる

残念!180度くらいじゃ足りなかったな!完全に仕留めたと思ったラハブボーイもこれにはびっくり。
サクッとボーイを投げ飛ばし再び傷ハゲと戦闘開始!!

投げ技を仕掛けるハゲだがしかし朝太郎微動だにせず!

全生物の中で鳥類が最も発達している大胸筋。それは何をする筋肉か?脇を締める筋肉である。
フクロウをベースに持つ朝太郎に投げ技を仕掛けたのは悪手だったようだな。
逆に壁にぶつけられボコボコにされるハゲを黙ってみているしかないボーイ。


お前よォ 何か勘違いしとりゃせんか?
お前わしのことを”父の復讐に燃える息子”とか”師の無念を晴らす不肖の弟子”とか思っとらんか?だとすりゃあの・・・

つくづく甘いわ



草間朝太郎 ジャパン・ランキング”3位” MO手術鳥類型 ”ワシミミズク”


2017-01-17-015054.jpg





免許皆伝っちゅーんは 「師匠より強い」ってことじゃろがい


言うたじゃろ わしらは勝つまでやると。看板おろしてもらうで


朝太郎のベースはワシミミズク!
ミミズクといえばどちらかというと可愛い生き物のイメージですが、彼らも猛禽類。忘れてはいけない
キツネやノロジカ、果ては人間まで襲われた記録もあるとか・・・:(;゙゚'ω゚'):そのパワーは推して知るべし

ボコボコにされかなり旗色の悪い傷ハゲですが、ここからいかなる悪あがきを見せるのか!?

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  01:57 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.01.06 (Fri)

サガスカ・3周目 

はい(・∀・)というわけで帰省中は暇なので一生サガスカやってました((

1周目のレオナルド・2周目のウルピナが終わりお次は何かと2chをお騒がせなバルマンテ編へ。
やれ詰んだだのなんだのとよく騒がれてる印象ですねw

クリアした主人公に応じてゲーム開始画面が変化するやで(´・ω・`)


2017-01-06-094751.jpg


冒険の合間にプレイヤーに挨拶してくれるウルピナちゃん可愛かった


2017-01-06-094015.jpg


ウルピナはホント可愛いね。
まだまだ女の子だけど、血が見たいわね。頑張ります


2016-12-25-103536.jpg


中盤から言動がおかしくなっていくモンドさん。
主人公のパートナーみたいなのが1人ずついるけど、個性的で良いなあw

2017-01-01-115319.jpg


2017-01-03-095507.jpg

ビッグフットでここまで熱くなれる奴滅多にいないよ



さてバルさんですよバルさん
今回の能力補正はこんな感じで


2017-01-06-112447.jpg


2周目以降は質問が変化してバル、タリアを選択しやすくなるが、どうも宿星がめっちゃ偏ってる。歳星ばっかり。

2時間粘って歳星以外の宿星見つけました(^ω^;)
バルちゃんは筋力と体力が欲しかったので。技術はもうあきらめてます。大剣振ろうね
このゲームに関しては短所を補うより長所を伸ばしたほうが良いので。
技術の低い奴が斧使ったってしゃーないんじゃ!!公式PVで斧使ってて結構似合ってたのが罪、バルマンテに斧を使わせてミス連発、斧使えねーww認定されるケースが多かったようですね(´・ω・` )ションボリ

ちゃんと技術を盛って使えば体感9割以上の命中率で高火力の頼れる武器になります>斧


3周目は今まであえてスルーしていたシグフレイを思う存分追いかけてもらおうかな(.ω.*)バルちゃんよろしくね


2017-01-06-145302.jpg



オマケ。ポン刀乱れ雪月花は良いですな。レオナルドが持つとまさに鉄砲玉って感じで良いですね。カチ込むぜ!

2017-01-06-093757.jpg

テーマ : サガシリーズ - ジャンル : ゲーム

EDIT |  16:26 |  サガ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.28 (Wed)

バトルマスター・草間 

テラフォ感想(・∀・)

舞台は再び戦火の真っただ中、日本へ

奴らはどこに潜みどこから来たのか?という疑問ですね。

どの国でもないことが決まっていて、一切の武力行動が禁止されている地・・・

そう、南極です(´・ω・`)
ルーク大統領曰く、何極にいることは他の首脳も気づいていた・・・南極にいること、そしてそれならば次に狙われるのは高確率で日本だということも
ほう・・・日本にはそれだけの価値があるというのかね。他の国を飛ばしても狙う価値が(´・ω・` )

っていうか南極にいるって分かってたのに脳から画像データ取り出してたのかよ・・どうなってんだ。
日本だけ情報共有できずハブられてたのか?wwまあ地球編序盤は黒歴史ということでひとつ(あ


一警護内に残っていた舜と染矢も活動を開始。”部長”に連絡し、しかるべき時を待とうとする舜に対し、染矢は出陣を決行。

よっしゃ行くぞ

ってオイ何処にや!行くなら部長が祈る者を見つけてからやて・・・

オイオイオイ舜。ムカつくだろうがよ。ナメられてんだよ俺たちは。待ってる間一匹でもブっ叩いて一人でも多く助けるぜ


ただじっと待ってるなんざこの男の性に合わないか。まあなんだかんだでやれることはありそうな気がするがね。
しかし・・・舜達は”祈る者”を倒せば大勢は決すると睨んでいるようだが、火星での奴らの異次元っぷりを見てると否定的にならざるを得ないな(^ω^;)
頭なら何回も潰したんだよなあ・・・ま、だからと言って祈る者を討つのは無駄ではないですが。

更に場面は移って奮闘する自衛隊。どうやらかなり押し込まれてるようだな・・・数が多すぎる(´・ω・`)
そうこうしてるうちに東京へ向けて一匹のTFが投擲を開始!


タワーシステム「鬼門」「裏鬼門」展開!!!



2017-01-06-155654.jpg



一郎の号令と共に展開されるレーザー迎撃システム「鬼門」と「裏鬼門」
7代目と8代目の東京タワーに仕込まれた都市伝説のようなシステム。
六嘉曰く4代目からあるらしいが・・・とにもかくにも今は東京に関してはこれで凌ぐ模様。

しかし安心するのもつかの間。2発目が来るぞ!

展開!(`・ω・´)



2017-01-06-155635.jpg




!?


外した・・・いや曲がった!?変化球を・・・ゴキブリめが~!:(;゙゚'ω゚'):




”人為変態”



2017-01-06-160817.jpg



すんでのところで舜が迎撃に成功します(`・ω・´;)彼の能力も投擲、射撃系・・・?
しばらくは鬼門と舜で東京は持ちこたえられるでしょう・・・

と、そこへ七星から連絡が。

見つけた。さすがはあの男だ



2017-01-06-155610.jpg



株式会社「一警護」本店 地球警護部部長・・・



祈る者の背後を取った!!
すかさず攻撃に移る傷ハゲ、しかし鼓膜破壊→顎への強烈な一撃!(`・ω・´)

ジャパン・ランキング”3位” 免許皆伝(バトルマスター)の草間朝太郎じゃ。ぶち会いたかったけぇ・・・

やろうや




2017-01-06-155545.jpg



ああ・・・そうだったな。ある意味燈以上に傷ハゲに会いたかったのは、お前だ・・・
親父の借りは返させてもらうぜ。お前はここで死ね。

祈る者vs草間朝太郎、開戦(`・ω・´)!!

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  09:26 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.12.28 (Wed)

地球人 

テラフォ感想(・∀・)

遂に手を取り合った米・中の両大国。表向きかどうかはさておきテラフォーマーの脅威は人類共通なので、真面目に相手をしてくれるでしょう・・・多分。


2016122807570000.jpg




しかしそんな世界の情勢をまだ知らぬ燈一行は・・・ミッシェルちゃんの実家にいた(爆
さかのぼること1時間前・・・親の電話を取り不用意に「皆と一緒にいる」と言ってしまったミッシェルちゃんは、そのまま押し切られ実家にみんなを招くことになってしまったのであった・・・w


もう結婚するしかないな・・・早いところ・・・(´-`)


いかにも日本人らしくサービスエリアで粗品を買っていく燈。なぜかネクタイまで・・・w

ここ最近の喧騒を一時忘れてしまうようなほっこりとした展開ですね(´∀`)
そして実家と言えばこれですよ・・・・アルバム(`・ω・´*)

ほらミッシェルったら入園式の日泣いちゃって(笑



2016122807570001.jpg




アルバムを出すなあああああああーー!!!


こーれは恥ずかしいやつだw(゚ω゚ )もはや罰ゲーム

もう遅いし今夜はお泊り!とノリノリの母ちゃんでしたが・・・


番組の途中ですが速報をお伝えします

人工島に関する会見に得体のしれない人物が登場し、世界各地でこれを宇宙人と見る人々がパニックを起こし始めています
それとほぼ同時にまた速報です。太平洋の日本列島沖広範囲にやはり謎の生物が現れ、既に九州南部で自衛隊と戦闘が始まっています。会見との関連性についてはまだ
ブツッ


即座にTVを消してしまうミッシェルママ(´・ω・`)


さっ。ベッドは足りないからお布団を出さなくちゃ!

母さん

あっ寝る部屋は勿論男女別よお~?日・独からお預かりしたお嬢様方に間違いがあってはいけませんからね!
さ~て邪魔者は久しぶりにスポーツバーでも行ってくるかしら


母さん!



ミッシェル・・・もし万が一の事態になったらベッドサイドの一番下にパパが使い残していったのが・・・
そういうのはちゃんと女の子がリードしないと


ママ!

さらりとすげえこと言ってる!:(;゙゚'ω゚'):


答えるんじゃなかった・・・パパが火星で死んだなんて・・・あなたはまだ4つだったから隠せばまだ間に合ったのに・・・
私が教えてしまった・・・私はそのことを・・・ずっとずっと後悔して・・・



2016122807570002.jpg




ありがとう、母さん。私は父さんのことも、父さんを忘れない母さんのことも大好きだよ。
今日は凄く楽しかった。いつもわがままでごめん。
私は父さんの子だから、闘いに行くよ。そして・・・


母さんの子だから、必ず家に帰ってくる

(´;ω;`)うう
ママ・・・ずっと気にしていたんだね。本当は闘ってほしくなかったんだ。そりゃそうだ大切な娘だものね・・・
どうかそれ以上自分を責めぬよう・・・必ずみんな帰ってきます(`・ω・´)

外へ出た一行を迎えるのは、ダン中尉と米軍のロイ・ベネット大尉。

ホワイトハウスと日本政府の決定に従って、あなたと膝丸氏を含むこの場の全員を保護します。

いかに彼らの戦闘力が高くとも、今回の規模の戦闘では加勢は無意味・・むしろ燈とミッシェルが戦火の中にいないことが幸い。
なるほどダン中尉の言うことは筋は通っている、が・・・

米軍全体はどうなんだ?どう見ても地球の危機じゃないか?この件・・・アメリカ合衆国としてはどう動くつもりなんだ?


ここで場面は移り、ジェラルド大統領と劉主席の立ち合いを務めたルーク大統領が宣言する。

宇宙人の来襲という歴史に直面し、500万年の人類史上で初めて・・・全ての国同士は停戦し、地球人となる!!




2016122807580000.jpg




さすがにあの二人の間に入るのは疲れたような顔をしていますね(^ω^;)
何はともあれ一応は連合して動いてくれるようですな。ひとまずは良し・・・日本は持ちこたえられるのか(`・ω・´;)

テーマ : テラフォーマーズ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT |  02:28 |  テラフォーマーズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

アフィリエイト・SEO対策

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

